家を出てほかの女性と住んでいます

レス10
トピ主のみ1

ふゆ

男女

47歳バツイチ子ありです。
12年付き合った相手が家を出てたぶん‥他の女性と暮らしています。私が口うるさく冷たくしていたという理由だそうです。口うるさくしてしまったのは相手のだらしない部分があり‥。金銭的な部分が大きいですが。長く居たので思いやりや気遣いもなくなっていた部分もあると私も反省しました。イライラから酷い言葉も言いました。自分が悪かったと思う事は謝りました。でも、それでも別れ話しもちゃんとしないで他の人のところへいったことはひどい事だと私は思っています。はっきりしなくてはいけない金銭的なものがあります。ごめんと謝ってきてみたりどうしていいかわからないと言ってきたり‥。でもきちんと話しをするのも避け4カ月がたちます。
私が口うるさかっただなんだ
どれも後付けの理由でしかないともわかっています。他にいい人ができたから。事実がわかった時にはもちろん夜も眠れず食べられずの日々が続きました。
でも今はもう私には気持ちはないんだな
こんな人の為に考え無駄な時間を過ごすのはやめよう‥
と思い全ての連絡も断ち切り前を向こうとしています。
ですが‥この人と一緒に過ごしていきたいと思っていた気持ちは簡単にはなくなってくれません。頭では全てわかっています。もう終わっています。こんな事をされてすがろうとかの気持ちはありません。
でもきっとまだ愛情は消えません。自分の頭と心がもうよくわかりません。
まだきちんとしなくてはいけない事はそのままの状態なのでその為に話しはしなくてはいけません。
最後だと思い後悔しないよう素直な気持ちを伝えた方がいいのか。やっぱりこんな無責任な男は許さず事務的に終わりにするのがいいのか。
ホントは好きです。でも許せません。
今自分がブレブレです。ご意見聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はぁ

12年も交際して、キチンと別れ話もしないまま他の女性と暮らす男性…そんな人放っておいたらいいと思います。
    向き合う時間が無駄。

お子さんが居るとのことで事情は色々あったのかもしれませんが、12年交際して結婚に至らなかったのは縁が無かったということ。

• 可哀想で深く同情はしますが

別れの潮時だったのだと思います。事実婚状態だったのですよね?事実婚も悪くはないそうですがどちらか一方の愛情が冷めると正式な夫婦より崩壊する速度は速いそうです。
     まだ愛情が残っているとトピ主さんは言いますが多分それは執着心だと思います。キッパリ諦めて新しい道を歩くのが結局トピ主さんのしあわせに繋がる気がしますがどうなのでしょうね。まだあとトピ主の人生は四十年近くあります。これからも愛する人が現れるかもしれませんよ。頑張って。

• 感謝と本音とサヨナラ

もういい年した大人なんだし、どうせ取り戻せないなら事務的にサラリと終わらせるのがスマートだしカッコ悪いことにならなくて良いと思う。

そうは思うけど、事務的にサラリと終わらせるには12年という年月はあまりにも長ったですね。

情も未練もあることでしょうし、素直な気持ちを伝えるのも悪くないと思います。

すがるとか泣くとかではなく、良い時もあったのでしょうから出会えて良かったと思える点について感謝を述べ、離れることを寂しく思う気持ちや裏切りを悲しく思う気持ちを素直に伝え、そして「さよなら」と言えたら一番自分を納得させられる様に思います。

感謝と本音と「さよなら」の言葉、これらが全て言えたらもう悔いは残らないのではないでしょうか。

口うるさくなっていた件につき、そんなに自分を責めなくて良いと思いますよ。
    長い付き合いの彼氏や夫に対してすっかり口うるさくなっている女なんて、世の中にいっぱい居ます。

私も「また靴下脱ぎっぱなし!」「またシャツを裏返したまま洗濯カゴに入れて!」「部屋を散らかし過ぎ!」と、夫に小言ばっかり言ってますよ。

けど、次の瞬間にはもう二人で笑っているし、一緒にご飯食べたりテレビを観たりしています。

日々の暮らしの中で妻(彼女)に小言を言われたくらいで外に女を作って出て行く男ばかりだったら、男と女は直ぐに終わってしまうと思う。

もちろん程度にもよるけど、暮らしの中の小言なんて良くある光景だと思います。
    余程酷く攻撃したのでもない限り、そんなに自分を責めなくて良いと思います。

自分で納得出来る形で彼とのことをスッキリさせて、その後はもう振り返らずに前を向いて歩きましょう。
    その人とは縁がなかったから結果的に終わった。
    それだけのこと。

• 愛情じゃなくて依存じゃない?

精神状態が不安定ですよね。あまり健全とは言えない交際だったんじゃないでしょうか実のところ。
    愛情より依存がまさると、そうなりますよ。

あなたが口うるさかったのが悪いとしきりに書かれていますが、だらしなかったり金銭面で問題(?)のある彼が悪い。
    彼に問題があるのにあなたがあれこれ言わず黙っているほうがおかしいですし「私が言い過ぎた、嫌われちゃった、私が悪いんだ」と思うのがまさに依存だと思う。

>ホントは好きです

いやいや。好きにも色々あるけど愛してるとかじゃなくていなくなったら寂しい、他にいないしっていうのが一番強いんだろうなと思います。
    47歳なんて昨今まだ若い。そしてひとの一生なんて誰しも思うより短いです。その男に引きずられているとあっという間に還暦とかになっちゃいますよ。

お子さんから「素敵なお母さん」と思われる女性でいて下さい。
    他に出会い、探したら。
    今のままだとそのどよんとしたオーラでまた変な男を引き寄せますから、1年くらいは一人でいる時間が必要かな。依存体質の場合、自分の足でしっかりたつよう心掛けると女性って輝きだしますよ。

• いろいろ事情はおありでしょうが

口うるさいと言われたのだから、クールを装って必要な手続きだけ終わらせて、「では、お元気で。」とした方がいいのでは?

• トピ主さんには他に考えなくてはいけない事があります。

いい機会なので今度はそっちに集中しましょう。

• 共感できない

私もバツあり独身で50代です
    その彼への気持ちは本当に愛情かなぁ
    もう次がないかも、の不安
    頼れる人がいない、寂しい、の
    執着心だけじゃないの?
    ずいぶんいい加減な男性のようですし
    きれいさっぱり別れたらいいと思いますけど…
    主さんのお子さんが何歳かわかりませんが
    私は48歳で孫ができ、もう異性どころじゃ
    なかったけどな
    更年期障害も始まったし
    少し頭を冷やして冷静になりましょうよ
    たぶんどうでもいい男だよ

• 何の問題があるのかさっぱり

結婚しているわけではないなら別に男性が自分の意思で家をでて別の女性と暮らすことに何の問題があるのか分からない。

12年一緒にいてトピ主さんに嫌気がさして別の女性と暮らすなら、別にそれはそれで相手の男性の自由だと思う。

トピ主さんに相手への愛情が残っているとかどうでもよく、純粋に相手にトピ主さんと同居の意思がないならお別れも仕方がない。

お別れになっている以上、理由も原因もどうでもいい。

そんなもんでは?

• 溜まったツケが未練になっている

12年間、貴女が彼に対してしてあげたことが、
    別れることにより無駄であったことになるのが惜しいので、
    それが未練になってまだ愛情があるような錯覚を起こす。

だからもし、有り得ない話ですが
    彼からこの12年間のお礼だよ、と大金を贈られでもしたら
    貴女はもう仕方ないと渋々ながらも諦められるでしょう。

しかし今の時点では、尽くした自分の『金銭・手間・心遣い』が報われないまま、ただ彼を失ってしまいそうだから見切を付けられないのです。

• ありがとうございます。

皆さまレスありがとうございます。
    自分でも気づいています‥
    きっと1人になるのが不安淋しいが大きいんだと思います。
    もう前をむこうと思います。
    最後に口うるさく言わずに
    気持ちを伝えさよならと言います。
    背中を押してくれてありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧