円形脱毛症が悪化しました

レス7
(トピ主3

心や体の悩み

ぐりぐら

6年前に円形脱毛症を発症して、その時はうなじやもみあげ部が抜ける蛇行性と頭頂部辺りに多発円形、さらに全体が薄くなりました。
その後、回復し何とか隠すことができるレベルになりましたが、また今年の春頃から徐々に抜け始め、さらにこの秋に急激に悪化、今は複数箇所が広範囲に抜けてしまいました。(悪化する時は何故か頭皮に痛みを伴います)
今は一時ほどの勢いではありませんが、抜け毛が続いています。
どこまで広がるのか不安で、仕事以外どこにも出ないうつ病状態です。
迷いましたが、ステロイドの内服治療中です。
このように多発型になっても治った方はいますか?また、治った方はどのような治療をしましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

私も数年間 同じ経験をしました。
    辛かったです。この辛さは経験した人にしかわかりませんよね。

でも 完治しました。大丈夫です。

大学病院で 局所免疫療法 と言う治療をしました。治療を初めて生えてくるのに半年かかりました。

ちなみに私は髪の毛すべて抜けました。 なので ずっとウィッグ生活でした。

• 料金はかかりますが

保険適用外で料金はかかりますが、名古屋のKクリニックという所にいくと、皮膚科とは全く違う治療で治せます。

かなり進行しているようなので月10万円ほどかかると思いますが、自己免疫をあげて治す方法なので、薬に頼りません
    サプリメントでの刺激療法で治療していきます
    なので、刺激でお腹をくだしたり嘔吐することはありますが、別の病気にかかるなどの副作用はありません

わたしも7年ほど悩んでいましたが、こちらの病院に変えてから改善されつつあります。
    是非一度来院してみてください

それと、塗り薬を使っている場合は即時にやめた方がいいです。
    免疫が麻痺して弱まってるので。

• ありがとうございます。

トピ主です。相変わらず、よく抜けます。もう外に出れないようになるのではという恐怖に怯える日々です。でも、みなさんのコメントに心救われました。ありがとうございます。

たつまきさん、数年に渡り重症だった脱毛も改善するんですね。希望が持て勇気づけられました。

ななさん、Kクリニックは高額ですが、改善している方が多いようですね。私は、とりあえず、クリニック院長がおすすめしている、豆腐や納豆に唐辛子をかけて食べることを始めました。

• なおるから!

デルモベートという塗り薬と針治療で治りました。蛇行性?脱毛で、三分の1も失ってしまったけれど。大丈夫!!

トピ主です。

Chaさん、コメントありがとうございます。
    デルモベート、私も処方してもらっています。適当に塗っていたので、もっとしっかり塗りたいと思います。針治療もよさそうですね。広範囲に抜けていても治った旨のコメントをいただくと、前向きになれます。

• ストレスが原因だと

絶対に生えて来ます。
    私なんて出来ちゃあ生えて出来ちゃあ生えての繰り返し人生(笑)
    トピ主さんの場合はストレスではないようですね。
    なんの慰めにもなりませんが
    気長にノンビリと。
    ストレスが原因ではなくても
    やはりストレスは大敵だと思いますから。

トピ主です。

順さん、コメントありがとうございます。順さんのおっしゃる通り、ストレスというよりはアトピーがあるので自己免疫かアレルギー的なことが原因のような気がします。でも、ストレスが引き金で免疫のバランスが崩れているのかもしれないので、なるべくストレスを溜めないように心がけます。

レス求!トピ一覧