山口県宇部市のオススメ情報求む!

レス3
トピ主のみ1

キキ

話題

小5と小2の二児の母、キキと申します。
このたび、夫の転勤で山口県宇部市に引っ越す予定なのですが、私も夫も関東育ち、全く土地勘がわきません。
宇部市情報をお持ちの小町の皆様、どうかお助けください。
小学校、中学校の様子、地域の雰囲気、オススメのお店などなど…これからの宇部ライフが楽しくなる耳寄り情報、お待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ようこそ宇部市へ!

はめまして。山口県育ちだけど両親とも別々の県出身の者です。宇部市民歴ん十年(笑)
    羽田空港から山口宇部空港へは一時間半で着きます。
    東京など大都会みたいな目立つ店は期待しないほうがいいかもです。丁寧に探せば玄人好みな店(飲食店・衣料品店等)は意外とあります。魚は間違いなく東京より安く美味しい。できれば運転免許はお持ちください。場所によってはかなり不便。ここには地名が載せられませんが、私の住む地域は大学病院勤務の医療関係者が多く住み、その子供さんたちのせいで?もともとの地元民の我が家の子供たちの成績が相対的に低くなりまして(笑)環境はのんびりおっとりですね。気候はまず温暖なほうでしょうか。一度には書ききれません。

• 常盤公園

こんにちは。

おすすめは、常盤公園です。

とても広くきれいな公園で、朝夕はランニングや犬の散歩をされている方が多いです。

冬はイルミネーションがとてもきれいですよ。

漁港も数カ所あり、魚が美味しいと思います。

市内には、山口大学医学部附属病院があり安心ポイントです。

電車やバスの移動が不便に感じますが、空港はあります・・・。

都会のようにおもしろい施設はありませんが、子供の学校行事や習い事、地域のお祭りなどが良い思い出になっています。

宇部市をゆっくり探検してくださいね!

• トピ主です。レスありがとうございます!

お魚がおいしい町、ステキですね。
    楽しみになってきました。
    公園やおおらかな環境もいいですね。
    学校事情は書きにくいかもな、とも思っていたのですが、お伺いできて良かったです。
    すむ場所で学校も決まると思いますが、社宅等なく、自由に選べる分、それぞれがどんな学校なのか情報が少なくて困っています。夫に周りのヒトに聞いてもらえるよう頼んでいますが、あんまり的確なものはなくて、、、
    引き続きよろしくお願いします!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧