過去の乗り越え方、教えて下さい☆

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

紅茶

小学校、中学校と双子のように分かり合えてお互いに「親友だね」と言い合える友達がいました。
別々の高校に進学してから彼は高校の友達といる方が楽しくなったらしく私と遊んでいても他の友達から電話がくるとその友達の所に行ってしまったりととても寂しい思いで距離を置くことになりました。
社会人になってから、偶然再会し昔冷たい態度をとったことを謝ってくれて、またときどき遊ぶようになりました。
しかし彼はとても見た目が良く愛想もいいので男女問わず好かれるせいか、例えば私の趣味のサークルに彼も興味を持っていたのは知っていましたが急に見学に来て、「家が近いのにどうして一緒に車で送ってきてあげなかったんですか!?」と彼に好かれたいためか周りに責められる、何も聞かされていなかった私は困惑、でも彼は見てるのに何もフォローを入れてくれず。のようなことが何度かあり、次第にこれって友達?と疑問に思うようになってきました。考えてみれば、面倒な頼み事をされたりあまり彼から友情を感じないな、他の友達からのほうがよっぽど思いやりや友情を感じる、と気が付きました。
あるきっかけがあり、思ってることを思い切り言ってみたらあっさりと「もう無理かな」と言われてしまい、あっけなく15年の友達関係が切れてしまいました。
素っ気ない態度を取られるようになった高校のころでもう関係は切れてしまっていたのかもしれません。あの頃あんなに辛かったり、再会してからも彼のことで悩んだりと私にとって彼が初恋だったんだと気が付きました。親友、親友って言い合ってたけど大好きだったんだな、と今になって思います。色々思い返しては私は彼にとって都合のいい「親友」だったような気がして悔しいです。皆さんは失恋だったり過去を乗り越えようとする時、何をしますか?
ワンアップしたいのでぜひ参考までに聞かせて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そもそも

男女間で友情などない。
    ましてや親友の関係など存在しない。

そう思う事です。

多少の議論の余地はあるのでしょうけど、実際に男女の友情など脆弱過ぎて一定の条件下しか存在できないオゾンのようなもの。
    地表に降りたらもう存在できない。
    少年少女の無垢な心だけに存在できる。

大人になったんだな〜と思いましょ?

• 過去を癒すには今を生きるしかない

人はときに「優しくない人」を好きになることもありますよ。
    でもそこばかりに気を取られて、つまり思い出してばかりいるのは人生大損な感じです。

これからトピ主さん好みの、気の合う優しい親友兼恋人と出会えるチャンスの方に気を向ける。
    とりあえず今自分が良いな、好きだなと思うことを片っ端からやってみる。
    何かに夢中になっている時は「過去を思い出す」のも「未来を不安がる」のも出来ません。

心身の痛みは「嬉しさと楽しさの欠如」という文言を本で見つけました。嬉しい事や楽しい事を自分にたくさんさせてあげる。今は自分が自分の親友になってあげる。自分が自分の大親友になるとなぜか優しい人がたくさん寄ってくるんです。

• 親友?

お互いを親友だと言い合っていたのは中学までですよね。
    高校の時点で距離ができてもう親友ではなくなっていたんですよ。
    私も仲のいい男友達が中学まではたくさんいましたが、
    それまではギリギリ性差なく友情をはぐくめますから。
    同性だって中学では親友と呼び合っていたのが
    高校になって一方か双方の交友関係が別にできて距離ができることは
    多々ありますよ。
    今おいくつか分かりませんが、社会人になってまで
    中学時代の親友に固執したトピ主さんの方が私は理解できません。
    子供の考えたことを社会人になってまであてはめるのが私にはハテナです。

私は失恋したら悲しい失恋ソングを聴きまくって号泣し、
    友達に話を聞いてもらって(そこでは泣きません。冷静に話すだけ)
    カラオケで大声で熱唱し、普段食べないような高くて美味しいものを食べます。

レス求!トピ一覧