誘ってきたのに詳細を決めない

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆい

友人がランチに誘ってくれました。彼女は独身、私は既婚者で子ども有りです。

子連れでもよければいつでもいいよと伝え、彼女の指定する日にランチになりました。子連れなのでベビーカーで行けるとか、少し煩くなっても大丈夫そうな所でランチ場所を調べようとなり一旦は話が止まります。そして彼女から連絡。日にち変更してもいいかとの事で特に問題もなかったのでそれを受け入れました。

彼女には子どもがいないし、多分子連れ外食のイメージが湧かないだろうなと私も場所を調べて提案しましたが見てまた連絡します!と返信が来てからランチの日の前日になっても返信は来ません。痺れを切らしてランチ明日だよね?と送ると、ごめん。。調べてくれた場所で、○○時頃でお願いしますと返信が来ました。
私としては誘ってきたのは彼女だし、日にちも自分都合で変えといて前日まで音沙汰無しというのはどうかな?と思います。
私はどちらかと言うとスケジュール早めに決めるタイプなので彼女の気持ちがよくわかりません。
自分で誘ってきたのに忘れてたの?無責任じゃない?と怒りすら込み上げてきます。私がおかしいのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらの気持ちも分かりますが…。

まずは放置したままなのは、どういう理由があろうともご友人が失礼だと思います。

ご友人としてはお子さん連れとは思わなかった、もしくはベビーカーで行ける所や少し煩くなっても大丈夫そうな所という概念は持っていなかったように思われます。それで一気に面倒臭くなったけれども、誘っておいて『面倒臭くなったから止めよう』とは言えなかったのでしょう。

• 子連れは想定していなかったのかな?

その気もないのに人を誘うタイプだった。
    早くから予定を立ててしまうのが嫌。
    ぎりぎりまで迷って決められない。
    ・・・・

可能性はいくつも考えられますが、お友達はお子さんを連れてくることを想定していなかったということはないですか。
    自分が独身だと、小さなお子さんがいるママは子連れじゃなければ動けないということが頭に浮かばないかもしれません。

子連れでいいかと聞かれて、とっさに嫌だとも言いづらくてOKし、後になって気が重くなってきたとか。
    かといって今さら断るわけにもいかず、ずるずる来てしまったという可能性が高そうな気がします。

レス求!トピ一覧