旦那に疲れました、どう思います?

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ヤママ

私、43才
旦那、39才
息子、5歳 の家族です
休みは出かけたり、義親とご飯いったり、家族で外食行ったり、幸せな家庭だと思います
唯一旦那の飲酒で旦那が呑みに行くと喧嘩になります

かれこれ一年前の夏から酒での喧嘩ぎ絶えず、離婚話になる事も
酔ってその辺で寝る、ふらふら千鳥足で帰ってくる、友達に担がれなんとか玄関までは帰ってくるなど
私も呑みますから酒を飲むなとはいいませんがいい年のおじさんが酔いつぶれ恥ずかしいよといつも言ってます
祭りやってるから酒飲みます
去年は正午には潰れ、リヤカーで運ばれてはっぴをゲロまみれにされ私が洗いました
情けない気持ちです
今年、正午には潰れ、救急車で運ばれました、急性アルコール中毒
また情けない気持ちです
これが引き金になりましたが、前にさかのぼると酔って後輩にキャバクラ3万円おごり、キャバ嬢とLINE交換して私にばれて、記憶をなくすから店を変える、帰るなど電話しろと言っても連絡なし、キャバクラ行くなら私に言って隠さず行きなさい
など色々な手を尽くしたけど救急車で運ばれる始末で、10月の話です
それからは私が見てる所以外では飲むなと言いました
家、外食ではほどほどになりました
先日仕事帰りに遅いから食べて来てと言ったら居酒屋に入って電話つながらず11時過ぎにやっと帰りますと電話あり、店出たのは9時過ぎ、何やってたか、駅で寝てたと
本当の所はどうかわかりません
昨日祭りの集まり、一杯飲むと言ってたのが二次会、三次会夜中1時過ぎに帰ってきました
一杯と言ってたのにベロベロに酔って帰ってきた

酒でかなり注意してるがどうすれば良いですかね?困ってます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

男性です。
    酒ぐせが悪いと言うか、アルコール依存症ですよね?
    病院につれていくべきだとおもいますが…
    それが無理なら泥酔したまま放っておくか、動画でも撮影したらどうでしょうか?

• 治療が必要なのではないですか?

私は医者ではないので下手なことは書けませんけれども。

私の夫がその状態なら、アルコール依存症を疑いますよ。
    病院に連れて行きます。

一年前の夏に何があったのですか?

• 夏の出来事は

私、旦那、子供、祭り仲間で居酒屋ご飯行った時
    ビールから始まり焼酎飲み放題で呑みまくりあげくの果てに道で寝ながら寝ゲロしてる所を子供に見せてしまう
    という最悪の事ありました

今年の夏は私の実家の法事で夜楽しいお酒を飲めましたが旦那は酔ってホテルに帰りました
    私と子供がふざけてプロレス技をかけたら目つきが変わって首を絞められました
    私怖くて別の部屋で子供と寝ました
    私がふざけたのが悪いけど
    危険な目つきにほんとゾッとしました
    やっぱりアルコール依存ですかね
    私は思い浮かばなかったけど言われてみると朝から飲んだり、お昼ご飯で飲んでたり

普段は人当たりが良く真面目に仕事してます、だから仕事の愚痴が多くてストレスは溜まってます
    趣味のパチンコは行くと朝からラストまでやって来るので私がいい顔しないので行ってないです
    大喧嘩した事あります
    私に隠れてキャバクラに行って、カバンに名刺入ってるのに行ってないと嘘つき、私が問いただすと白状しました
    祭り仲間との付き合いといつも言ってたけど実際には嫁が相手してくれないから若い女の子と話したいからと
    まぁ、私はその時は怒り心頭だったので会話あまりしてなかったから悪かったと反省してますよ

動画、写真は撮ったが効果なし
    救急車で運ばれたときはこけて血まみれなところ、病院からの帰り迎えに行った時の悲惨な姿を子供が見てるよとも伝えました
    でも飲んでしまう、酒を欲する
    病気ですかね
    コメントありがとうございます

レス求!トピ一覧