私は短気?嫉妬深い?

レス19
トピ主のみ2

しおりん

男女

はじめまして。
昨日、付き合って2年になる彼との間にあった出来事について、みなさんのご意見を聞かせてください。

彼とデートをしてきるとき、彼の携帯にラインの通知があり、チラッと見ると、何文か分かれて送られてきていて(そこそこ内容がある会話)、最後の方にはにっこり笑った絵文字とハートの絵文字が来ていました。

私はハートの絵文字にひっかかり
「え?ハート?誰?」と聞くと、
彼は「会社の人だよ!前に話した同僚」
というので、
私が「あ、女の人?」とすこしむすっとした顔で言うと
彼は「え、女の人だけど、、、え、
同僚だよ?」というので
私は「ふーん」とまたむすっとした顔をしました。

この時の私の感情を説明すると、
「女の人の同僚がいるのは知ってるし、
連絡取るくらいあるとは思うけど、
なんでハートとか使ってきてるの?
別に彼が浮気してるとか、やましい気持ちがあるとかは思わないけど、
ハートが送られてきたら、そりゃ少し嫌な気分はするし、むすっとするよね」
といった感じでした。

私は彼が
「ハートはきたけど、あっちも何にも思ってないし、なにもないよ」
と言ってくれれば
「そっか、でもハートとかなんか嫌だな」っと、
むすっとしながらもすぐに
気分を変えるつもりでしたが、

彼は
「なんでそんなことで怒るの?同僚の女の人も嫌なの?仲間じゃん!」
と逆に怒ってきました。

私だって、仕事関連の人との関わりはしょうがないとは思ってますが、
「ハートはむすっとしてもいい案件ではないの?」と思いました。

そのあと、彼も私もすぐに切り替えて、仲直りしたものの、
彼の「そんなことで怒るのか!なんでそんなに嫉妬深いんだ!」みたいな言い方を受けて、
私は、、、

つづく

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つづき

「え?これって私が嫉妬深いのか?私が心が狭いのか??世間一般の女の人はこれくらいのこと気にしないでむすっとしないで、ハートなんて見て見ぬフリをする、大人レディーばかりなのか?」
    と思いました。

逆に男の人は、
    彼女のラインに同僚の男の人から
    ハート付きのメッセージがきても
    気にせずむすっともしない人が大半で、
    私がよっぽど心の狭い人間なのでしょうか?

確かに私もむすっとせず、最初から
    「ハートは嫌だな」といえてたら大人ですか、
    彼もハートを見た彼女の気持ち
    考えたらそんな逆ギレはないのでは?という気持ちがあります。

(仲直りの際はむすっとした理由など話したうえで和解しました)

世間の人の意見が聞きたくての投稿です!

こんなことでむすっとする私は
    少数派??それとも多数派??

もちろん性格や感受性は人それぞれだと
    思いますが、
    ●私でも嫉妬(むすっと)する
    ●私は嫉妬(むすっとも)しない
    だけでもいいので
    皆さまのご意見をお聞かせください!

• ムスッとします!

あったり前じゃないですか!

同僚なら 百歩譲ってファイトポーズとかビックリマークならオッケーです(でも基本会社絡みなら 絵文字はありえないと思う)

その同僚女子 ちょっと危険人物ですね。

トピ主さんの気持ちはとてもよく分かります。

でもこういうアクシデントを「嫉妬」にせず「可愛いヤキモチ」に変える事で 男心をがっつり掴めるんですよ。

• わたしはしないかな笑

重要なのはハートが送られているということよりも、メッセージの言葉の方が重要だと思うけどなあ
    気にする人は気にするのかな

• 嫌だねえ

私も旦那にハートマーク入りのラインなんて来たら、やっぱり嫌ですよ。
    でも、ヤキモチも上手に可愛く伝えないと、トピ主さんの彼氏の様に怒っちゃうので、そこは気を付けないと。
    ただでさえイライラしてるのに、そこに逆ギレなんてされたらしんどいもの。

• 気持はわからなくもない

彼女もみるかもしれないものなのに、ハートをつけるってと思うけど。

文面最後の絵文字でしょ?それはたぶん、文面に対して「よろしく」とかの意味かなと思えた。絵文字であるでしょ?ウインクにハートあんな感じかと。

仕事上のLINEなら絵文字、スタンプは使わないな。
    上司が部下に対して使うなら別にかまわないが、仕事内容文面なら絵文字は使わないな。(私的にですが)

でも文面内にハートがないなら、別に嫉妬するほどではないと思う。
    文面にハートが所々あったら、怪しいけどね。その文面を見て嫉妬するかもね。

まぁ私も嫉妬深い方だから、意識するけどそれほど彼のことが好きなんだなと思える。
    でも短気は損気、カッとしたら、深呼吸して言いたいことを飲み込もう。
    そして冷静に話そう。

• 仕事の内容なら嫉妬しない

内容にもよると思うし、仕事場の雰囲気、ノリ、それらにかなり左右されます。

フランクなノリで、「ごめん!これやっておいてくれる?おねがい!」で最後にハートマークなら、別段嫉妬も何もないですね。

彼がこんな内容だよってすんなり見せてくれるなら、その程度ってことです。

ちょっと情報少なすぎる気がしますが、裏を返すとそれだけ情報のすくないものに嫉妬するかしないか、であれば「私は嫉妬しない」です。

だってそんなことで嫉妬してたら、嫉妬することばかりで疲れません?

• しない

そもそも、勝手にハート付けて送ってきてるものを
    「LINEのハート見て彼女が嫌な思いをしたから、今後付けないで欲しい」って言うんですか?

嫌な思いする、ならどーしたいの?
    彼にどーして欲しいの?

上記の様な事、相手に言えば
    「は?」だと思うよ

ハートの意味を全て恋愛に絡めるからそんな発想なんじゃない?

女同士でも、例えば
    ○○しといたよー

わぁーありがとハート(親愛)

男女でも有り得そうなやり取りだと思いますよ

私なんか主人が、今日ケーキ買って帰るよーって送ってきたら

ありがとーハートってなりますが?

ハートにも色々な意味合いがあると思いますよ

要は「受け取りかた次第」

• むすっと…

「むすっと」が12回も出て来て、お腹いっぱいです。

そんなにむすっとされたら、彼も疲れると思うのですが…

いつもすぐむすっとするんですか?

むすっとしないで、言葉で話し合ってはいかがでしょうか。

察しろと言われても、エスパーじゃない限りは無理でしょう。

• 面倒

短気でも嫉妬深いでもなく面倒だと思います。
    ハートにそんなに意味があるのか?と笑ってしまいます。
    ただのマーク。
    そりゃ文面一杯にちりばめられていたら相手はその気があるのかもしれないけど、ただのアイコンでしょ。
    ハートのボールペン借りたら、もしかして?だけど!って思うのでしょうか?
    幼稚で面倒だと思います。

• いくら彼でも、他人の携帯を見るのは

ルール違反の認識はないのでしょうか?

そのラインは彼宛に、彼しか見ない前提で送られてきたものです。

チラ見で見えたなら、見たなら、それについてまでグズグズ言わないのが大人ではないですか?

ハートマークの絵文字もスタンプも可愛いのがいっぱいあるので、私は息子にも娘にも女友達にも使うことがあります。「わぁ〜可愛い」と思って、自分も好きだからですが、相手も一時でもホッとした気持ちになってもらえるかもと思っています。

異性の友人っていないので、知人や連絡などはラインでなくSMSとかですから、もちろんハートマークなどありません。

職場の連絡だけならもちろんハートマークはなしでしょう。だからその女性同僚は単に連絡だけでなく、ちょっとした話が出来たり、彼にとっては少しは心安い存在なのでしょう。

あなたは見たら気持ちが波立つのもわかりますが、そもそも私文書みたいなものを見たのがルール違反なので、グズグズ言うべきではないと思いますけど。

ラインをしていようとハートマーク満載だろうと、無味乾燥な連絡メールだろうと、いつ彼の気持ちがそっちに行くかは何とも言えないと思います。

そんなのまで心配してグズグズ言ってたら「こんな人だったんだ・・・」といつかうんざりする日が来るかもです。

• 同僚のハートマークの是非はあまり重要ではない

問題は、ピ主さんが勝手に「私が彼氏を許してあげる過程」を想定して、そうしなかったからと言ってプンスカ怒ってトピ立てするところだと思います。
    短気や嫉妬深いというより独りよがりのわがままって感じですね。

ハートマークについては私も嫌な気持ちにはなりますけど
    そういう人もいることは分かってるのであえて不機嫌にはなりません。
    ただ彼氏との仲が冷めてきた時ならそれをきっかけに分かれる方向に進む可能性はあります(笑)

• というか想像力が足りない

トピ主さんだって仕事で異性と連絡のやり取りをする事もあるでしょう。

また異性の比較的親しい同僚も出来るかもしれません。

そんな時に相手がハ−トを使ってきたらどうしますか?

「私達は恋人じゃないのでハ−トを使うのは止めて」と言いますか?

私なら会社で人間関係のゴタゴタはご免なので相手を刺激するのは避けてハ−トはスル−して同僚としてやりとりします。

ですから質問の答えは相手が使う分にはOK,もちろん彼女が使うのはNGです。

私なら彼女が異性にモテてたら嬉しいです。
    自慢ですよ。
    それが心配という発想になるという事は嫉妬深い傾向はあるのでは?

• たぶん

>こんなことでむすっとする私は
    >少数派??それとも多数派??

多数派なんじゃないかな?

そして彼氏の対応も決して少数派だとは思わない。

これをきっかけに恋愛終了になる人たちも多数派だと思う。

トピ主さんが多数派で女性として当たり前の行動であることと、それを彼氏が理解してくれることは全く別の話だということ。

結局はテンプレだけどトピ主さんがこの彼とお別れをしたくないならトピ主さんが折れるしかない。
    トピ主さんが不機嫌になってもならなくても彼氏と同僚の関係は変わらないから。

ただ、こういう状況で不機嫌になる女性を好意的に見てくれる男性はいない。

何が良い悪いではなくそんなもんかと。

• モヤっとはする

でもそこは彼氏のせいではないですもん
    彼氏にムッとはできません。

あと世代によっても違うようで
    少し前テレビで今の若者は別に好きでなくてもハートマークを付けると見ました。
    (自分が可愛く見えればそれでいいらしいです)

なので相手がどういうつもりなのかが重要。
    本気で狙ってるとかなら彼氏に「警戒して」とは言うけど
    誰彼かまわず送ってるのなら「姫扱いされたいんだな。」って思います。

ただ彼の「仲間意識」が強いのも心配ですね
    男女の友情が成り立つ派?
    そういう彼なら成り立たない派の人とはちょっとズレがあるかも。

• トピ主さんは正しいです

レスします。
    それはね、女の勘て奴ですよ。
    私も男性ばかりの会社で働いてますが
    LINEなんかしませんしするのはメッセージです。そしてもちろんハートマークなんか送りません。お互い線をキチンと引いてます。

そのハートマークにむっとしたトピ主さんは
    至ってまともな感覚をお持ちです。
    そして、見るのが悪いとかそんな事情はさておき、見えたんだから仕方ないし、
    それを嫉妬深いという彼氏がおかしい。
    相手の女性に好かれてるのはわかってて
    それに浮かれてるんですね。
    そんな自分に気が付いてるし、もちろんその女性に対して今は、い、ま、は、何もする気は無いけど、悪い気はしない。
    そんな感じでしょうか。
    それを見透かされたようでイライラしてるんですよ、彼は。

怒っていいんです。
    でももう少し可愛く文句言いましょう。

• 妬いても むすっとはしない

「他の人からハートもらうなんて、ちょっと妬けるなぁ…。
    ハートは私がいっぱいあげるから、
    あなたがハートを贈るのは、私だけにしてね!ハート」

な感じでラブラブに持っていった方が
    むすっとするよりお得かな。

トーストでも
    黒焦げのは不味くて食べられないけど
    綺麗に焼けたら食欲をそそるでしょう?

ブスブスに焦げると
    可愛くなくて嫌われるけど

可愛くヤキモチを焼く彼女は
    益々愛されて大事にされます。

大事なのは焼き加減。

真っ黒になるまで焼かないことをオススメします。

• 少数派、多数派とかはどうでもいいような・・・

彼を全く咎めず「自信に溢れたイイ女」を装っ他ところで、
    実際のトピ主さんはそうではないから、後でモヤモヤと嫌な気持ちを引きずる事でしょう。

彼のラインの相手がただの同僚だとしても
    ハートマークが目に入ったら、トピ主さんは気分が悪くなり嫉妬する。
    この事が、きちんと彼に伝わったのは大変良い事です。

トピ主さんの嫉妬深さ、良い事も嫌な事もすぐ顔に出す「自分に正直」な部分。
    それも含めて彼が愛してくれるなら、何も問題はありません。

仲直りも出来たようだし、うまくいくといいですね。

• トピ主です!補足も含めです!

皆様、回答ありがとうございます!

嫉妬はしないという方が多い感じがしますね!
    ご参考にさせて頂いてます!
    また、同じ気持ちの方もいて、自分だけじゃないのかという気持ちになります!
    アドバイスとして「可愛いやきもちに変える」や「焼き過ぎない」は実践しようと思います!笑
    皆様ありがとうございます!

状況を少し補足をすると、
    彼と女性同僚のラインの内容は詳しくは分かりませんが、会社の飲み会に参加できなかったその女性同僚が彼に「飲み会どうでした?行きたかったなー!」みたいな内容で連絡がきてのやり取りの途中のようでした!
    (女性は同僚も私(彼女)の存在や同棲してることは知ってるみたいです)

女性同僚の気持ちは分かりませんが
    今回は彼がハートを送られた立場なので
    「ハートが来るって関係?!」や、
    「ハートを使うなと言え!」
    なんて思ったり怒ったりするつもりは
    もうとうありません!
    (会社関係で異性との付き合いがあるのは当たり前だとは思うので)

また「彼のラインの内容を見るのはよくない」というような意見も多数ありますが、仰る通りだと思います!普段、彼の携帯を覗き見たりはなく、その日はたまたま見えてしまってという感じでした!

なんなら彼も、私のメッセージの通知に対して
    「誰から?」と覗き込むようなこともあるので、そこ(ラインを見てしまった)に対してはお互いわだかまりはない感じです。

ただ、今回は
    彼に「君はなんでそんなに嫉妬深いんだ」というような言い方をされたので
    「むすっとするくらいは多数の意見では?」
    と思い、みなさんが、そのような状況になったときの気持ちや行動はどんななのか
    意見を聞きたいな〜と思いの投稿した次第です!
    (同僚とはいえ女性から彼にハートマークがきているのを見てしまった瞬間の気持ちや、行動といいましょうか)

まだまだご意見お待ちしてます!

• 私なら

私の場合だと「モテますね〜」とか言ってイジっちゃいますね。
    余裕を見せつけることで、いい女をアピール、みたいな笑

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧