からかわれた時の対処法(中学生)

レス7
トピ主のみ0

すず

男女

中学生の女子です。
先程、付き合っていた彼氏に振られ、別れました。
理由は私のことで周りからかわれるのがだるくなったから別れたいと言われました。
別れることについては辛いですが納得しました。
ですが、私が振られたことが噂をすぐに学年中に広めたり、恋愛系のことでからかってくる男子に伝わっており、
明日登校したら必ずからかわれることが目に見えています。明日がとても憂鬱です。
振られただけでも辛いのにみんなの前でそうやってからかわれたらメンタルがもつかわかりません。。。
からかわれたらどのように対処すれば最小限で済ませられるでしょうか、、、?
また、気にしない方法はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にしないのは無理だろうけど

そんな意地悪な男子ばかりなんですかね。
    実際、そこまで心配するほどのことじゃないかもよ。
    振られた女の子をからかうなんてホント趣味悪いし。

でも。仮にそういうやつらがいるとして。
    そうだな、素直に開き直っちゃうのがいいかもしれない。
    ウジウジしていたり強がっているとそういう連中は攻撃してやろうと思うかもしれないのでからかってきたら「そうなんだー、振られちゃったー。傷ついてるからいじめないでー」って明るく言い放つ。

こうこられても尚、からかえる子ってあまりいない気がするんだよね。

• 無視

振られたのはあなたが悪いわけじゃない、単に
    中学生で経験値が低いからその環境になれなかっただけなのです

付き合っているときにからかわれたのもは単にうらやましいからなんですよ
    からかうのは一種の負け犬の遠吠えだったのです

からかわれたら
    相手にするとそれを面白がってちょっかいを出してくるので
    ちらっと横眼で眺めて鼻で笑って、あとは何も言わずに無視
    トイレに行くふりでもしてその場から去るのがいいでしょう

• 対処法

からかってくる精神年齢の低い「お子様」は相手しない(無視)のが一番ですが。

何か言い返したいなら「振られたんじゃなくて振ったの」。

位かな。

中学生、狭い世界に居ないでもっと広い世界を見ようよ。

• うん

そう気にしないこと。

そしてトピ主さんが別れたことを「気にしてない」ということを周りに知ってもらう事。

双方が同意の元にお別れをしているということなら周りもそこまで騒がないよ。

振られたのではなく同意の上で別れたということ。

これでだいぶ違うはずだよ。

• あっけらかーんと

してれば、大丈夫。
    「そうだねー。まいったねー。」ケラケラみたいに。

気にしたり、恥ずかしがったりするから、楽しくてからかうんだから、あっけらかんと明るくしてれば、みんな興味を失せます。

周りが幼いと大変だね。。

• 相手のレベルまで自分のレベルを落とさない

他の方も書かれていましたが、からかう男子のレベルは低い、幼稚である、ということを覚えておきましょう。
    その上で、からかわれた場合は「で、だから?」というような、そんなこと私にとって本当にどうでもいいですけど?という反応を示し、スルーしましょう。
    ポイントは、相手よりもトピ主さんの方が大人だ、という事が伝わるようにする事です。

こういうアドバイスだとイメージがわかないだろうと思うので、具体的な例を出します。
    トピ主さんが幼稚園児にすっごいどうでもいい事でからかわれたとします。
    どうでもいい事なので、例えばですが「制服着てるなんて幼稚園とおんなじじゃん」などと言われたとしましょう。

「で、だから?」っていう気持ちになりません?
    なんなら半笑いになってしまいません?

その感じです。その感じで反応を返しましょう。
    言葉を返してやる必要もないくらいです。
    フッと軽く失笑してやるくらいでちょうどいいです。幼稚だな、って。

からかう男子は幼稚園児に等しい。
    そう、念仏のように心の中で唱えましょう。
    きっとなんとかなります。

• なんてことないふりをする

からかってくる相手はね、あなたの反応を見て楽しみたいわけです。

怒ったり、泣いたりしたら相手の思うつぼです。

あいてはお子様なんです。
    からかって来たら、それがどうした?
    くだらないわね、と一瞥して終わりです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧