後輩女子との距離感

レス3
トピ主のみ1

けいすけ

男女

私31歳男性
お相手26歳女性
双方恋愛経験少なめ、自己肯定感もやや低めのようです。
社内恋愛です。同フロア他部署で働いていて、接点はほとんどありませんでした。が、先々月の飲み会で意気投合。その後ラインで共通の趣味であるゲームの話をしたり、オンラインでプレイしたりしました。ゲームは誘ったり誘われたり、会社の他の人と一緒にやることもありました。
上の状況が1ヶ月ほど続き、プライベートなやりとりもするようになり、私は彼女に恋心を抱くようになりました。そこで、お茶に行きませんかと誘い、社外でも会うことができました。彼女の様子はいつも通りで、楽しんでくれたように思います。ラインでも、次はこのお店行きませんか?→いいですね行きましょう!と反応があり、順調に思っていました。
が、そこから彼女の仕事が出張などで忙しくなり、ラインの返信が遅く、内容も薄くなっていきます。こちらからは今まで通りの反応をしていました。…今見返すと、焦りから、返信が欲しい!という気持ちが透けて見える返信をしていたかもしれません。(今週も忙しいですか?など)
忙しい彼女に配慮できず、がっついた印象を与えたかもしれません。その後、ラインのやりとりもすぼみ、返信がこなくなりました。
2週間ほど空いて、その間は話すこともなく、通路ですれ違う時は、目を伏せるような少々気まずい雰囲気でした。
先日、「あの新作ゲーム、買いました?」とラインしたところ、1日後に「勿論買いました!」とだけ返信があり、その後また、控えめにラインが続いています。
この恋を進めるため、どうしたら良いでしょうか。彼女の仕事と気持ちが落ち着くまで連絡を控えるべきでしょうか。あるいは素直に、またデートをしたい!という気持ちを伝えるべきでしょうか。
どうするのが彼女と自分にとって誠実なのか、難しいです。皆様のご意見をお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 難しそう

どうするのが誠実か?
    それは彼女の迷惑にならないことを第一に考えて行動することでしょうね。
    で、どうしたらいいか。

その様子だと彼女はあなたに恋愛感情はない。
    単なる同僚であり、ゲームで気が合う仲間。
    お茶はしたけれどそれ以上には進みたくなさそうです。

なのでそこを察して、以前のようにゲームの話題を共有する、お茶や食事を誘うのもいいですが、濁されたらしつこくしない。
    LINEの返信は絶対に急かさないのがいいかな。

その後どうなるかはわかりません。
    恋愛って頑張ったから必ず成就するものでもないですからね。

あなたの好意はもう十分彼女に伝わっていると思います。
    それでも彼女は動かないんですから、それが答えと思いましょう。
    本当に好きなら片思いに甘んじる男気も必要です。

• もう十分、押したでしょ

>返信が欲しい!という気持ちが透けて見える返信をしていたかもしれません

忙しい時に、こういう連絡は本当に迷惑だったと思います。

>その後また、控えめにラインが続いています

ラインが続いているから「脈がある」と思ったのかも知れませんが、お相手は後輩ですよね。
    先輩に対して未読無視は出来ませんから単なる「後輩として」の礼儀のラインだと思います。

恋愛では、よく「押してもダメなら引いてみろ」と言います。
    十分過ぎるほど押したと思います。
    もう押さない方が、まだ可能性が残る気がします。

• ご意見ありがとうございます

ご意見ありがとうございます。
    やはり、こちらが一方的に盛り上がってしまい、気持ちを押し付けてしまったようですね。彼女から返信がないことが返事なんだ、と理解するようにがんばります。

しばらくは仕事に埋没しようと思います。また新しい出会いに期待して、いろいろな趣味を探してみようと思います。今は彼女が視界に入る度に、胸を殴られるような鈍痛がありますが、これが薄れる頃にはまた違う波に乗れるといいな、と期待して。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧