10年近く忘れられない人がいます

レス4
トピ主のみ0

かすみ

男女

20代前半の時にご縁のあった男性が忘れられません。未だに思い出してしまうし、その人と比べてしまってなかなか人を好きになれなくて、30代の今も独身のままです。
彼の近況は分かりませんが、周りの女性が放っておかないような人だったので、きっと結婚しているでしょう。
もう二度と会えないと自分に言い聞かせているのに、もし偶然に彼に会った時にあの頃と変わらずにいたい(無理だけど)と、美容を必死でやってしまいます。
早く結婚したいと思っているのに、好きな人ができません。忘れることは難しくても良い思い出にして、次に進みたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん、美化してるだけかも

私も今現在、元彼の事が忘れられず戻ってこない過去を悔やんでは辛くなり、今彼は新しい人といるのかな?とか思うと頭がおかしくなりそうになります。
    しかし、貴方が今いるのは過去でも未来でもない、「現在」なんですよ。
    元彼との時間は戻ってはこないし、過去を振り返っても無駄なのだとようやく最近気が付きました。だって、こうして時は流れていくし歳もとる。
    私だって29歳だからあなたと年齢変わらないですよね、結婚ももちろん考えていたしこの先彼以上にいい人いるのか?と思いますが、もう過去を振り返り元彼に執着するのはやめにしませんか?お互いに。
    今という時間を大事に過ごして、過去の経験を今後の未来の自分の成長材料にしましょうよ!
    絶対にいい人は現れる。
    引き寄せの法則知ってますか?
    ポジティブに毎日楽しく過ごして、自分の時間を大切にして過ごしていたらきっと彼以上の素敵な人が現れます
    私はそう信じています。大丈夫です、きっと前に進めますよ。

• 最後は意思

その彼とは全く連絡はとれないんですか。
    それかツテをたどって近況を調べることとか。

それらを可能な限りしてみたら。
    想像で「もう結婚してるんだろうなあ」と思うのと、実際に「結婚していて素敵な奥さんがいて可愛い子供がいて」というのを目の当たりにするのとでは全然違うと思います。

もしかしたらまだ1人かもしれない。
    実際それもある分、こだわっちゃってるところがあるんじゃないの。
    いわゆる、実在しない2次元キャラと疑似恋愛をして自分磨きをしているような状態。

綺麗になれるのはいいですがこれをやっちゃうと本当に現実の恋ができなくなります。
    わかっていると思いますしそれで悩んでいるわけだけどね。。

どうやっても彼の近況がわからない状態なのであれば、あとはもう意思の力しかないですよね。
    自分の人生、どう生きていきたいのか。辛い辛いで足踏みしていたらそのままおばさんになっていくし、それが嫌なら好きになれる人が見つかるまで場数踏んでいかないと。

• 変わらない自分ではなく

彼に見せたいのは
    変わらない自分?

そのままの自分では
    彼と再会しても意味ないですよ。
    同じ別れを繰り返すだけ。

過去を思い返すだけでは未来は掴めない。

過去の自分を超えてこそ、では?

彼と再会してもしなくても。

30代の女性としての魅力を『増やす』ことが大事では。

• それなら・・

別れて2、3年後に再度連絡を取ったら良かったと思いますよ。

振られた側なのか、振った側なのかでも違いますが・・。

また、未だに誰とも上手く行ってない事の言い訳にしてませんか?
    元カレが忘れられないから!と自分に言い聞かせてるような・・。

さすがに10年は長過ぎてどうにもならないですからね。

今はSNSもありますから一度検索して彼が既婚なら忘れる事ですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧