無視です。会社の男性達に嫌われました。

レス25
トピ主のみ0

パンクマ

働く

会社の男性達に嫌われました。
理由は彼等がバカにしていた新人男性と寝ていたのがバレた為です。
そのバカにされてた彼は仕事はまじめにこなして、人当たりも柔らかいのですがメンタルが弱く、基本自分に自信が無いのでその自信の無さを女性で埋める…常に複数の女性と関係を持っていて、それをドヤ顔で同僚達に話す。
と、いう人なので私もバカにしていましたが非常にマメで話をよく聞いてくれて、困ったら誰より早く助けてくれたり…などなど気が付いたら好きになっていました。
でも、絶対に同僚達には言えなかったのでこっそり2人で食事に行ったりしているうちに男女の仲になりました。しかし、付き合うことは無く1年程でそんな仲も終わりました。
それから数年、普通に同僚として接していましたが最近、彼が退職する事になり食事会が開かれ三次会までありました。
私は用があったので途中で抜けて、後日出社すると無視が始まりました。
どうやら、私が帰ってから彼が私達が男女の仲だった事、本当は他の同僚女性が好きだのに私が邪魔だったなどを酔っ払った勢いで話し、男性達が私に呆れて無視するようになったみたいです。(その場にいた女性から聞きました)
バカにしていた相手と寝るバカ女とは話したくないようです。
バラした彼は「酔っ払っていたので覚えていない、でも言われて困る事をした自分が悪いんじゃないの」と。
もっともな言い分で、言い返せませんでした。
明日もまた無視されると思いますが平常心を保てるか不安です。
何かいいアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 仕事でなく、倫理的に。

問題の彼自身の行動に周りは呆れていたのです。倫理的に外れた事をしていたわけで仕事のデキ、不デキが原因でないです。同類とされています。

• んと、良くわからないのですが、

バカにしていた男性と関係を持っていると何故嫌われるのでしょうか?
    何か他の要因が有る気がするのですが。

例えば、その男性に社内でのトラブルや他の男性社員の悪口を言ってたりしませんか?
    ただでさえ女性関係を自慢げに話す男性です。
    酔った勢いで、
    ”この前○○(主様)がお前の悪口言ってたぜ!”
    とか言ったのではありませんか?

他にもその男性が何故嫌われているかですが、
    実は会社のトップや役員の関係者だったりとか…。

っていうか、メンタルが弱いなら女性をとっかえひっかえなんてできないと思うのですが??

トピ文を読み返すたびに疑問符が吹き出します。

• でもトピ主さんは彼を純粋に好きだったのでしょ?

>常に複数の女性と関係を持っていて、それをドヤ顔で同僚達に話す。

しかしこんな男性なら、其の送別会が無くてもどの道トピ主さんとの事ドヤ顔で同僚に話してしまいそうな感じだけれど、其処は気にしなかったの?
    早かれ遅かれバレたって事なのよ。

しかし、其の男性も酔った勢いで酷い事言ってますが、トピ主さんが彼と男女関係になったのは純粋に好きだったのですよね?
    遊びで男女関係になった訳では無い。
    なら堂々としていれば良いと思うのですが?
    何か言われても「馬鹿な男だったかもしれないが純粋に好きだった。」ってね。男女の関係は理屈で無いと言いますか、何と言いますか。

しかし男性陣も無視決め込むとはね。
    トピ主さんを嫌っていると言うより仰る通り、呆れ半分吃驚半分でどうしていいか分からないって所かな?。
    男性陣も純粋なのか?
    もしや其の新人男性と関係持った女性って皆同じ会社の女の子達なの?
    何れにしろ男性陣にとっては馬鹿にしていた新人男性だけれど女性を其の気にさせる何か魅力の様なものを持って居るので悔しさもあるかもしれませんよ。

ま、其の無視も何時迄続くか分かりませんが仕事だけ淡々としていれば宜しいのでは?

• 下品ですよ

レスします。
    2回読み返しました。
    あなたが嫌われた理由はそれじゃないと思います。あなたの言葉遣いは下品ですね。
    男性は意外とそういうところを見てないようで
    キチンと見ています。
    その「寝た」彼が何を話したかわかりませんが、あなたの彼の描写もかなり辻褄が合わないので、彼の事をちっともわかってなかったのではないですかね?「寝た」けど。

意外と男性や周りの人達からは
    人気の彼だったのでは?
    そんな人が何故あなたなんかと「寝た」のか?
    無理やりだった、とか酔った席でつい本音を言われたのでは?

まぁ、まずはその下品さから見直してみてはいかがでしょうか。

• 呆れてるんじゃなくて

トピ主の二面性が怖いと思ったのでは?

皆の前で好きな人同じようにバカにしてたのに
    実は好きで体の関係もありました
    ってどっちが本性?ってなるのでは?

話を合せてる様で実はその話を彼に流していたのでは?とか色々信用できない奴だなと思われたのかもしれませんよ?

まぁ仕事に支障がないのなら放っておけば?

• 会社で

男女関係にあることが話題に上る時点でまずいと思います。

トピ主の交際相手は酒の席とはいえ同僚にトピ主との肉体関係をバラした。
    トピ主は仕方ないと仰るけれど、そんなことは全くありません。相手は退職するけれどトピ主は仕事を続けるのに支障が起きないはずはない。

トピ主が仕事場で居心地の悪いのは、身持ちが悪いと判断され軽蔑されているからだと思います。

アドバイスとしては、もう起こってしまったことは取り返しがつかないから、仕事一筋で頑張って信頼を回復すること。もうその会社(少なくともその支社)では、プライベートと仕事は分けて考えた方が良い。出来れば異動をお願いすること。位でしょうか。

その男性との交際が問題ではなく、肉体関係のある女性だということがはっきりしたのが問題と思います。

• 同情できません

・新人男性を皆でバカにする男性社員
    ・常に複数の女性と関係を持っていて、それをドヤ顔で同僚達に話す新入社員
    ・ある1人の女性社員を皆で無視する男性社員たち

……何だか、人としてのレベルの低い人たちの集まっている会社なんじゃないかなと思いました。

あなた自身も、
    >寝ていたのがバレた
    >バカにしていた相手と寝るバカ女とは話したくないようです
    ……こういう事を平気で発言できるあたりが、品もないし行き当たりばったりな生き方をしているのでは?と思います。
    何ひとつ共感できません。

仕事が原因で人間関係がうまく行かないとか
    仕事を失敗したとか
    ……そういう悩みじゃないでしょ?私からしたらただ単なる自業自得です。

仕事で見返したらいかがですか?それしかないと思います。

• どう接していいのかわからない

貴女のことを嫌ったというより、事実を知って困惑という状況ではと思います。

私自身もこの話を聞いて複雑な気分ですね。

常に複数の女性と関係を持ちそのことをドヤ顔で同僚に話すような男と簡単に関係を持つ女。表面では他の人に会わせて馬鹿にしている態度を取っていたのに裏では自分も関係を持つの?
    ビックリ、世界が違う人だな。
    こんな裏話を知って、翌日から彼女とどんな顔をして会えばいいのか?
    彼らもこんな気持ちではと。

知らん顔して淡々と仕事をこなすしかないと思います。
    別に積極的に意地悪をされるわけでもないのでしょう?
    今まで通り、何事も無かったふりをして仕事してほとぼりが冷めるのを待つしかない。

心配なのは「そうか、あの子はそんなに簡単に男性と寝る子なのか」と思われ、遊びで誘って来る同僚が出て来るのではということです。
    実際、付き合ってもないのにその女性関係にだらしない男性と一年も関係を持ったのでしょう?しかも周りにそのことを気付かれないほど口が固い。

遊ぶにはうってつけの女性と思われる可能性も?

今後、そういう意図で近寄って来る男性もいるかもしれない、そういうことに十分に気を付けて。

しかし彼は女性関係をドヤ顔で皆に吹聴する人なのに、貴女とのことはその食事会の時まで黙っていたのですね。本当に好きだった同僚女性に知られたくなかったから?

いずれにせよ、もっと自分を大切に、これからはまともな男を選んで付き合って。

• 違和感と感想

ちょっと下に見られがちなキャラの男性社員と深い仲になった女性社員がいたとして。
    そのネタをリアルタイムから時間が経過してから聞いちゃったとしても、別にその彼女を皆で無視する男性軍団がおかしいかなと思います。
    辞める身の男が、ベラベラ過去に寝た社内の女の話を置き土産したとして、大人の男性たちがツンケンするのはね。
    最悪な想像ですが、ちょっとやばいぐらいに具体的に、行為の内容でも喋りまくられたんじゃ?
    告げてきた女性の口からは言えないようなね。
    あるいは、寝物語というか、親密な時に会社の男性たちの悪口も言ってしまったとか。
    でも、まあ仕事は仕事としてこなせるなら、スルーすれば良いんじゃありません?
    無視する方が変だし。

どうしても居づらくなるまでに拗れたら、それはその時にまた対策を考えればいいでしょう。

どうしようもないことを気にしても仕方ないです。
    普通に挨拶して、業務して日数過ごしたらみんなも、いつまでも無視しないと思いますよ。

• その状況で

アイツと寝てたの?なんで?別れた理由は?

等々を質問したらハラスメント。

単に当事者は真剣だったけど、結果として破局したなら慰めたり励ましたりするけど、下半身ダラしないと有名な男と関係してた女性に安易に馴れ馴れしくしたら同類と思われる。

だから君子危うきに近寄らず。なんです。

トピ主さんだって「評判の良くない女性同僚が、実は◯◯さんと寝てた」と言ったら、これまでの好感度吹っ飛んで◯◯氏を無視しませんか?

• 私も、他の理由だと思います

何人かの人がレスしているように、私も、その彼に話した愚痴とか相談を、悪口を言っていたようにバラされたんじゃないかと思います。

その場にいた女性も、フォローできないような悪口を聞かされていて、かといってそのまま言うのもあまりにトピ主が気の毒で、言えなかったんじゃないかと思います。

でも、無視してくるのが男性だけで、女性は口をきいてくれるようなので、まだ良かったのではないでしょうか。

今後の心構えとしては、社内恋愛はしないこと。これは男性に無視されているので、ちょうどいいと思うしかありません。

というか、恋愛でもない、ただのだらしない関係だったわけですね。社内に限らず、そういうことはもうやめましょうね。

• なんで人のせい?

主さんはその人の事、好きだったんでしょう?
    好きで身体の関係を持ち、1年付き合ったんでしょう?
    なのに、なんでその男性と付き合っていた事がバレて、無視などされるのでしょうか?

一緒にバカにしていた。
    怖いですね。
    主さんが。

仕事は真面目で、人当たりも柔らかい。
    自分に自信が無いから、女性と複数関係を持つっ。
    矛盾していませんか?
    仕事が出来き、人間関係も築ける人が、自分に自信が無いって。
    自分に自信が無い人は、女性と付き合えませんよ。
    そして自分に自信が無い人が、女性との関係をペラペラ同僚に話したりしませんよ。
    主さんの勝手な先入観です。

主さんは付き合っている時も、皆と一緒にその人を馬鹿にしていた。
    それを知って、同僚はドン引きしたんじゃないですか?
    >バカにしていた相手と寝るバカ女とは話したくないようです。
    って、そう言う事ですよね。
    その男性のせいではなく、主さん自身のせいです。

• どういう職場ですか?

なんか、職場全体の品が無さ過ぎるように思うのですが、もしかして、お水系の職場なんでしょうか。
    学生じゃあるまいし、職場で皆で誰かを無視するとか、誰かを皆で馬鹿にするとか、あり得ないように思うのですが。。
    仕事をする場所ですよね。
    恋愛関係は二の次で、誰かと寝たとかを飲み会の席でも口にするような話題ではないと思います。
    なんか、大学のサークルのノリですよね。。

上司は何やっているんですか。
    誰かが無視されるような状況になったら仕事に差しさわりがあるので、すぐに対処に動くと思うのですが。。

• 平常心で。

平常心でいましょう。
    いられないなら貴方が退職するハメにもなりかねませんよ。

無視自体は大人気ないとしても、原因を作ったのは貴方とそれに貴方と寝た男性なんですから自業自得じゃないでしょうか。

自分がやった事に対して責任を持ちましょうね。

• 寝てたことを責められてるんじゃないと思う。

寝てるのに、表では一緒になってその人を馬鹿にしていたわけでしょ?

裏表があって怖いと思われたんですよ。
    信用ならないやつだと思われたんです。

正しくないですか?

普通の反応だと思うよ。

これからは狩りは外でしようね。

• 無視じゃなくてばつが悪いのでは?

まあ無視といってもいろいろありまして、あなたから話しかけても無視されるのか、そもそも話しかけられないのかでちょっと違うかも。

後者ならボロッカスにこき下ろしていた男の彼女が目の前にいたら、ばつが悪くて話しかけられない。

そんな状況じゃないでしょうか?

• 随分とレベルの低い男たちだ

トピ主さんの会社すごいですね。
    同僚を馬鹿にする。
    馬鹿にしていた同僚と寝ていた女を無視する。
    その同僚もベラベラと何でも話す。

すごすぎて…
    いいじゃないですか。無視されても。
    その程度の男たちですよ。

トピ主さんもう少し自分を大切にね。
    同僚と愛のない関係はこういうことになるということです。

• 孤高の道を歩めばいい

>人当たりも柔らかいのですがメンタルが弱く、基本自分に自信が無いのでその自信の無さを女性で埋める…常に複数の女性と関係を持っていて、それをドヤ顔で同僚達に話す。

そんな人だと知っていたんですよね!

>と、いう人なので私もバカにしていましたが非常にマメで話をよく聞いてくれて、困ったら誰より早く助けてくれたり…などなど気が付いたら好きになっていました。

「ドヤ顔で同僚達に話す」人を好きなったのなら仕方ないでしょう。
    当然、トピ主さんも自慢話の対象になるのはわかっていたはず。

であれば、平然としていればいいのです。今更うろたえるのはオカシイ!

男性経験の数を誇りに生きていけばいいかも知れません!

• ちょっとよくわからない

>基本自分に自信が無いのでその自信の無さを女性で埋める…常に複数の女性と関係を持っていて、それをドヤ顔で同僚達に話す。

こういう男だとわかって好きになって関係を持ったのですから
    バラされる事は想定内だったのでは?
    で、常に複数の女性と関係を、の中に今までは職場の女性はいなかったのですか?
    いたとしたらその女性は無視などされてないのでしょうか。

トピ主さんだけだとしたら
    やはりトピ主さんに原因がありますよね。
    とりあえずそれを反省。
    無視されるような自分が悪いと思えば諦める事もできると思いますが
    でもやはり無視は辛いですよね。
    しかも男性が集団でってちょっと私には理解できません。
    精神年齢が揃って低いのかなって思ったりもします。

あんな幼稚な奴ら・・・とでも思っていたらまだマシかも?

女性社員から無視されてはいないのですよね?
    話せる人がいるならそれで良いと思いましょう。

• 嫌われたと言うか呆れられたと言うか

会社の男性達が新人男性をバカにしていた(軽蔑していた)のは理解できますよ。
    >基本自分に自信が無いのでその自信の無さを女性で埋める…
    >常に複数の女性と関係を持っていて、それをドヤ顔で同僚達に話す。

複数の女性と関係を持つだけで「それってどうなの?」ですけど、
    それを自慢げに周囲の人間にしゃべるって・・・最低じゃないですか。

そういう人間とわかって付き合ったのだがら、いずれは自分との事も同僚達にバラされる、と予想できたでしょ?

まあ周囲の男性が呆れたのはわかるけど、皆で無視、というのはどうなのでしょうね。
    心の中で「軽い女だなードン引きだわ」と思っても、職場なのだから仕事に支障が出ない程度のやり取りは必要だと思うけど。

仕事に支障が出るなら上司に訴えればよいのではないですか?

• かいな様に同意。

そこは、本当に「職場」なの?学生サークルかと思いましたけど。

仕事をやって、その見返りとして、会社から給料を支払ってもらうところですよね?

退職した前の職場には、キャバクラに入り浸りする同僚とか、かわいいバイト嬢に直ぐちょっかいを出す後輩とかいましたけど、それは仕事の出来不出来と関わりのないことです。
    彼らは勤務中、仕事をきっちりやって実績を示しましたから、私を含む周囲は苦笑いするくらいでしたね。もちろん無視なんかしませんよ。

「公私の峻別」という言葉を、あなたはご存じですか?
    その職場に蔓延しているのは、「公私の混同」です。

• 間違っているけれど社会はそんなもの

基本的にあなたがいいかなと思って、ある期間会っていて、それで別れが来たのだから何の問題もないのではないでしょうか。
     それなのに相手の女性のことを言いふらす男性のほうが下卑た精神構造の恥ずべき男でしょう。
     一緒に囃子たてる周りの男性も同じです。そういう訳のわからないことは、トピ主さんの問題ではなく男性の心が問題なんです。
     でもそういう男性の中では「女性は本人の実力や態度等で評価されるのではなく、相手の男性の社会的地位や財力で評価される」というのが基準になっていることがあると思います。
     あと女性は職場であっても「性」の部分でしか見られなくて、貞淑であるかとかなんとか男性からの視点からしか見られない。
     一方で、これは男性優位の古い世界の価値観で、これから日本の男女格差が是正されるようなことがあれば、トピ主と同僚はそういう関係があったけど上手くいかなかったし恋愛関係にも発展しなかった、で済まされるようになるでしょうけど。

• 寝る前によく考えるべきでしたね

誰と寝たかをドヤ顔で言ってまわる彼と
    理由はどうであれ寝てしまった貴女の行動はどう考えても
    あさはかとしか言えません。

他にも理由はあると思いますが、
    職場で恋愛するとそれを快く思わない人もいます。

皆に何を言われても彼への気持ちは揺るがない
    そう思えるほど強い気持ちで彼と男女の仲になった訳じゃないですよね。

これを良い経験として、職場で男女の仲になるのは止しましょう。

• ごちゃごちゃして関わりたくない

遊び人の男性が、周りの男性社員から馬鹿にされていたのは、モテない男性の妬みもあると思うので、それに引っかかる女性に対して馬鹿にするというか、ドン引きすることはあると思います。
    トピ主さんのイメージが良ければ、なおさら引いたのはあると思うけれど…。

それ以上に引っかかるのは、同僚の女性を好きだったのにトピ主が邪魔って…。トピ主さんとの関係は内緒にしていて、付き合っているわけではなかったんですよね?なのに、邪魔って。その辺の話が、かなりリアルに話された事ってないですか。トピ主さんは付き合ってるつもりは無かったけど、相手は誤解して、トピ主は俺に夢中で同僚との恋愛を邪魔してきたんだ…など言ってたりとか。
    そうなると、遊びで付き合ってるのではなく、社内恋愛で、ごちゃごちゃしていて関わりたくないと思うし、避けます。

正直、不倫とか遊びとか、どの職場にもいっぱいあります。避けるだけなら、恋愛が苦手な男性が多いのかなと思うので、時間が解決すると思いますが、誤解されたのなら、それを上手く解かないとダメですよね…。
    私なら、相手が居なくなったのをいいことに、実はちょっと悩んでいた時に話を聞いてもらって本気で好きになってしまったの。けど結局は遊ばれて捨てられた。悔しいから悪口も言ってしまった。恥ずかしくて自分から言い出せなかった…とでも、自分に良いように周りに話すかな…。

• えっと・・・

個人的には、そういう話を平気でする男性は心の底から軽蔑します。

好きだったのなら「でも私は好きだったの! それなのにあんなこと言うなんて、ひどい・・・」「私、しつこくなんてしていない! 同時に他の女性と付き合っていたのも知らなかった!」と言って泣けば、ある程度同情が集まるんじゃないでしょうか。

ただトピ主さん、彼と付き合っていないよね? 付き合っていないのに寝る女性は、軽く見られます。
    彼のしたことは許されることではないのに、あなたが反論できないのは、そのせいではないですか。
    トピ主さんがそういう体だけの関係を楽しめる人なら、好きにしてください。でも、軽く見られた結果が、この惨事だと思いますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧