一度振られた相手と付き合いたいです

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ゆゆこ

付き合ってはいないけど、お互い好きだと言い合う関係でした。
隣県で片道2時間という距離や、私生活が忙しいなどの理由で全然会ったりはしていませんでしたが、毎日仕事の休憩中などこまめに連絡を取り合っていたりしていました。
振られる最後の方は連絡頻度が落ちてきていて、向こうが冷めてきたのかな?と感じてきて、不安になって、私達付き合うかはっきりしてほしいと言ったら、

正直嫌いではないんだけど、冷めてきたってのはある
友達の方がいいと思う。もっと広い世界を1回みて、それでも俺が良かったら恋愛対象としてもう一度声をかけてほしい。
その時は俺ももう一度考えるよ
前に、好きなところを聞いた時に答えられなくて、好きなところが分からないのに付き合うってなんなの?って思ってそこから不信感に繋がった
自分と付き合うってのは妥協して言ってるんじゃないか
と言われました

私が好きなところを答えられなかった理由としては、明確に好きな理由を考えたことがなかった。なんとなくこういうところ好きだなってのはあっても、はっきりとここが好きってのが分からず咄嗟に答えられなかったというのがありました。
1度私の恋愛経験が過去に1人しかいないということもあり、広い世界を知ってからというのは理解できますが、まだ好きなのでじゃあ次に行こうという考えも出来ません。

この話をした後、遊びに誘われたので行ったら終電を逃して、漫画喫茶の同じ部屋に泊まりました。
今まで体の関係どころか手を繋いで歩いたこともなかったのですが、お酒の勢いもあって勇気を出して手を繋いでみたら握り返してくれたのですが、この行為に深い意味はないですか?
彼の方は恋愛観が合わない。で結論が出てる気もしますが、希望を持ってしまって辛いです。脈はあると思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 好きなところをいちいち答えなくてはならない?

面倒くさい男ですね。

私も昔の彼に「俺のどこが好き?」と言われてパッと思いつかず「全部」と答えたところ「好きな所が無いから全部って言うんだろー!」って言われました。その時は笑い話でしたけど。

今は既婚ですが、夫の好きなところを挙げよ、っていわれてもパッと思いつきません。

必要ですかそれ?好きなのに理由なんかありませんよ。
    答えられないから不信感?なんだそりゃ。振る言い訳でしょう。

トピの彼は、悪いけどトピ主さんの事をそれほど好きではないのは明白。
    泊まった時に手を繋ぎ返してくれたのもただのノリでしょう。

面倒くさい男だし、そこそこに遠距離。

トピ主さんに惚れるいい男は必ず他にいます。その男に固執するなんて時間の無駄です。
    さっさと切って次に行きましょう。

• ありがとうございます

もみじさん
    ご回答ありがとうございます
    メッセージや電話でのやりとりしかしていなかったことや、私から照れ臭くて自分から好きとかあまり言わなかったというのも向こうが不安に思った原因、いろいろあったと思います。
    多分私達は遠距離恋愛に向いてなかったのかもしれないですね。
    すぐには無理かもしれないですが、頑張って前を向こうと思います

• 広い世界を見てとは

彼がトピ主さん以外の女性を見たいからそう言っているだけ。

恋愛関係にあれば男女問わず
    『俺・私だけを見て』となります。
    俺だけを見ない方がいい、他を見ろ、と言うのは脈がない時。

自分を見ない相手を追えば
    傷はもっと深くなります。

女は追わせてナンボ。
    アッサリ、
    じゃあお友達でいましょう、たまには相談に乗ってね、くらいで引き下がれば追いかけてくることもあるかもしれない。

でもその彼よりもっと情熱的で素敵な人はそれこそ『広い世界』に沢山いると思います。

似合わない服に執着するより
    似合う服を探しませんか?
    成長とともに似合う服も変化しますよ?

• 脈はないと思う

恐らく仲が良い程度。

トピ主さんにはあるのかもしれないけど向こうには恋愛感情は最初から無い。
    両想いではなくトピ主さんの片思い。
    相手の男性はトピ主さんを好きになれるかもしれないという感覚は会ったのかもしれないけどね。

だけど現時点では恋愛対象ではないということ。
    だから好きではあってもお付き合い対象にはならない。
    ただ、未来永劫その程度の恋愛感情なのか、それともトピ主さんとお付き合いをしたいと思えるようになるのか彼自身も自信がない。

だから、仮にお互いフリーのままでて且つその時点でお互いに恋愛感情があったらお付き合いをしようという程度の話だよ。

ただ、これって彼にとってはお断りをオブラートにくるんだのかもしれない。
    そのオブラートを女性が都合よくとらええて可能性ありと勘違いをしているのかもね。

振られたら先はない。
    振った側も先を断ち切るつもりで振っているから。

切り替えて別の恋愛に。

• ありがとうございます

おかきさん くまさん
    ご回答ありがとうございます
    やっぱり脈なさそうですね。
    頑張って諦めようと思います。

レス求!トピ一覧