普通に歩けない

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

しん

今年の春に右膝の滑膜ひだの切除手術をしました。その後約7か月半経ちました。術後の圧痛とかは無くなりましたが、歩く時に違和感が残り、おまけに左膝も庇ってたせいか膝蓋腱に炎症が出来て同じような違和感があります。主治医の先生が言うには、太ももの前の筋肉が硬い影響だという事で、毎日うつ伏せにしてお尻に膝が付くほどまでになったのですが、回復してくれません。確かに太ももの前の筋肉を伸ばすと、少しだけ違和感が和らぎ歩き易くはなりますが、すぐに元に戻ることを繰り返している状態です。このようにな経験をされた方がおられないものかと投稿してみました。当方59歳男性です。ほんとうに困ってどうしたらいいのか途方にくれてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人事を尽くして天命を待つ

私は利き腕であった右腕を大けがしました。

必死でリハビリに努めました。
    随分右手も使えるようになりましたが、元通りという訳にはいかないようです。
    その状態に忸怩たる思いに苛まれましたが、いつしか受け入れている自分がいます。
    ここまでリハビリ頑張ったんだ。
    もうそんなに頑張らなくてもいいという自分。
    左手も随分器用になってきた。

一生懸命リハビリに励めば、そんな自分を許して、今の状態を受け入れられるみたいです。

レス求!トピ一覧