嫉妬してしまいます

レス8
トピ主のみ0

りたん

男女

彼氏の周りの女性達にヤキモチやきすぎてもう辛いです。
付き合って一年半になるのですが本当に優しくて尽くしてくれて顔もかっこよくて大好きです。
先日よく会う男女混合の飲み会があったみたいでその時の写真を見せてくれました。
そこには芸能界にいてもおかしくないような美人揃いでその中でも特に彼の好みドンピシャだろうなっていう人がいました。
その女性は色白で目鼻立ちくっきりで服の上からでも分かるくらいの巨乳でした。
彼は私の事も見た目も中身も全部可愛いと言ってくれます。
私も色白で目鼻立ちくっきりという部分はその人と被っていますが貧乳です。
今まで彼の交友関係はそんなに興味なかったのですがそんな写真を見せられてもう嫉妬するしかありません。
それにその人とは私と出会うもっと前からの友人でした。もっと前から彼の事を知っているなんて、、。
別に彼の事を疑っているわけじゃないんです。ただあんなに彼の好みドンピシャな人が近くにいるのにどうして私を選んだのか。
毎日ずっと考えています。勿論彼は私がこんな事で悩んでいるなんて知りもしないのでクリスマスの予定を早く決めたいとかプレゼントの話とかしてきますがそんな気分になれないでいます、。あれからは彼が友達と出かける時に、ああまたあの美人と会うんだ。なんて考えてつらいです
どうやって精神を保てばいいのでしょうか。
どんな意見でも構いません。辛口でも構いません。
どなたかご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そんな美人からしたらトピ主さんの彼氏は役不足。

だから心配しなくても大丈夫だと思います。

>ただあんなに彼の好みドンピシャな人が近くにいるのにどうして私を選んだのか。

好みがドンピシャなら付き合えるってもんじゃないでしょ。
    そこそこ好みで付き合える相手がトピ主さんって事です。

ちなみにその美人が付きあうような男性にとって美人は普通の人です。
    ですから普通に浮気されるし、フラれます。

• 勝手に嫉妬して悩みを作る必要なし

そんなに素敵な彼氏さんなら、その美女とでも付き合えるだろうに、友達でしかないのは、つまり友達目線で安定してるんですよ。

トピ主さんは、きっと充分に可愛い人だし、自分を信じていいんじゃありませんか?

綺麗な人、可愛い人なんて、たくさんいますよ。
    だけど、世の中のカップルはそれぞれのトータルバランスでパートナーを選んで付き合ってます。

私は、超絶かわいいプロモデルさんと雑談したことあるんですが、学校の気になる男友達のことを聞かせてくれました。
    完璧にかわいい女子から意識される同級生君は何者だと思いましたが、多分、ごく普通の男子学生のはずです。
    つまり、人が人に惹かれるのは見た目だけじゃないんです。
    あなたは、あなたで勝負して彼女なんだから良いと思いますよ。

妙な嫉妬が言動に出ると、せっかくの彼氏さんとの関係にギクシャクが生まれかねません。
    おかしな思い込みは振り払いましょうね。

• 嫉妬しますよね

浮気されるとかそういう心配は一切なくても、彼の女友達に嫉妬してしまうお気持ちはよく分かります!
    その嫉妬心は少しでも彼に話したことはありますか?
    自分の中でその嫉妬心を抑えつけようとすると、余計に気になって気分はマイナス方向へ行ってしまいますよ。

ただ、彼氏さんがあなたの事を可愛いと言ってくれたり、今後の予定を楽しそうに相談してくれるのに、「私なんかを」とか「本当は巨乳の方が」とか卑屈になった言い方をしてはいけませんよ!

今度嫉妬する場面があった時には、二人きりになったタイミングで、無言でぎゅっと彼氏さんに抱きついてみましょう。
    そして、「さっきの事でちょっとだけ嫉妬しちゃった!」と素直に言ってみてください。
    私の彼はこれでイチコロです(笑)

束縛はダメだと思いますが、適度な嫉妬心は男性にとっては嬉しいみたいです(彼談)
    丸々我慢するより、こうして少し彼に伝える方が、こっちの心も安定して尚且つ「こいつ可愛いなあ!」と思ってもらえるので一石二鳥です!

あと、彼氏さんのタイプらしき子がいてもあなたの事が大好きなのは、彼氏さんが外見だけじゃなく中身や相性・トータルバランスであなたのことをちゃんと好きでいてくれている証拠じゃないですか。
    もっと今の彼女としての立場に自信を持ってください!

折角のクリスマスが近いんですから、彼氏さんと楽しい予定を立てましょう!

• 普通に考えれば

その女性と彼のお付き合いが実現しないのは、その女性が彼を選ばないことが理由だと思うよ。

彼はトピ主さんを選んで、トピ主さんは彼を選んだ。

恋愛においてこれ以上の理由はないよ。

• 選ぶ権利があるから

美人にも選ぶ権利があり
    彼にも選ぶ権利があり
    あなたにも選ぶ権利がある

美人の選ぶ基準に彼が居ない
    彼の選ぶ基準に美人が居ない

外見ばかり披露してますが、外見だけのお付き合いじゃないでしょ?

彼と美人は貴女より先に出会ってるけど恋人ではない

お互いに、恋人の基準に居ない

それだけでは?

• 彼って見た目でしか人を判断しないの?

その女性はとても容姿は魅力的だけど
    内面が全然魅力的じゃないのかもしれませんよ?

汚部屋の住人とか家事力ゼロとか
    口調が汚いとか
    男遊びが激しいとか

不安になる気持ちも分かりますよ。
    でもせっかく彼が前向きにクリスマスの事とか話してくれているのにそれをあまり無碍にしてしまうとそれこそ心が離れて行ってしまうのでは?

理想と現実って違いますよ。
    世の中皆芸能人並のイケメンと結婚してますか?付き合ってますか?違いますよね?
    じゃあ見た目がそこまでよくない人と付き合ってる人は妥協して「仕方がないから」その人を選んだんだと思いますか?

なんやかんやで見た目の理想を上回る相性の良さがあったからでしょう?

• 自分から幸せを放棄している

彼が貴女を選んでくれたことに感謝していればそんな嫉妬はしません。
    ど〜んと構えて彼を大切にしてればいいだけです。

回りよりも貴女のことを思ってくれる彼は誠実な人だと思います。

• 私も同じ心境でした

トピ主さんが望んでるコメントではないと思いますが、お気持ちがよく分かるので。

こういう悩みを言うと周りは必ず決まったかのように
    「彼が選んだのは貴方。信じないと彼の気持ちを踏みにじってるよ」
    「外見が全てじゃない」
    と言います。実体験でもそうだったし、トピ主さんと似たような悩みのトピックのコメントもこのような言葉で溢れてました。

でも、彼を信じろって助言はズレてる。なんで見てくれが劣ってる方(主さんを劣ってるとは思ってません)をわざわざ選ぶのか。その根拠が何一つ分からないから不安なので。

それと見た目が全てとまでは言わないけど見た目も重要な要素ですよね。見た目がドンピシャな人が近くにいるとなれば焦ってしまいますよ。

私も、見た目も性格も彼氏のどストライクな女性がいて、かなり親しげで仲が良くて…。
    あの子の方がいいんじゃ、私のことは妥協なんだろうな、とかネガティブな考えしかなかった。
    私と付き合ってる理由がわからないし、本人に聞いても「可愛いから」「好きだから」としか答えてくれないし。
    あの子の方が可愛いし性格もいいのに!?
    って思っちゃって、少しも納得できなくて。

ネガティブのループで苦しいから、彼氏のことは私の頭の中にある「私とはあまり縁がなさそうな人」フォルダに移動させた。そして悟られない程度に徐々に徐々に距離おくようにしました。

負け戦の気配を感じて傷つきたくないからではなく、何も分からないのが苦しいから。

そもそも「好きだから」とか雑な回答しかよこさない方が悪い。こっちの不安には無頓着な証拠でしょ?
    私の場合、他人に対してあまりにも無頓着すぎる人が苦手でして…。他人より近いはずの彼女の不安な気持ちを軽んじる人とはどのみち上手くやってけそうにないな!って判断しました。

病む原因になるものは、たとえ彼氏でも遠ざけます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧