怪我して凹んでます

レス1
トピ主のみ0

なみだ

働く

保育士です。
プライベートで足を怪我してしまいました。松葉杖と踵歩きでゆっくりと動いてる状態です。
職場には全治2ヶ月と伝えていますが、手不足であり事務仕事をしてほしいと無理して出勤しました。事務とはいえ、出勤している以上、動かざるを得ない状況で、悪化して治りが遅くなるのではと、休職をお願いしました。1週間なら、と言うことでした。1週間で動ける自信もなく、退職も考えています。実際に出勤し、出来る範囲で仕事をしていましたが「早くして!」「まだ?」等、イライラされたり逆に、いることで足手まといになっているのは確かでした。
怪我で退職した方いますか?
実際に現場は、人手がなく、休みに難色を示すのはわかります。また休んで大丈夫、と言う職場もないと思います。迷惑は、承知です。今回、怪我したことで凹みトピをたてました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 全治2か月って大けがでは?

全治2か月と診断されたのですよね?
    全治2か月って大けがのイメージです。複雑骨折とか?

と言うか全治2か月と診断されている人に1週間しか休みを認めずと言うのもビックリですね。

実際出勤したトピ主さんを見ればどんなに酷いか分かりそうなものですが、上司?も思いやりより仕事って事ですよね。

此処は怪我で辞めると言うより退職理由は一身上の都合として本音は職場環境の辛さって所かなあ?

でもトピ主さんも全治2か月を1週間で出勤しては駄目です。
    絶対安静で全治2か月だと思うのでたった1週間で仕事しては全治が長引くだけです。
    ご自愛ください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧