不審者?こちらをじっと見てくる人が怖い

レス4
トピ主のみ2

もやり

子供

幼稚園に通う子供がいます。
自宅前から幼稚園バスで通っています。

帰りのバスを待っている時の事なんですが、
いつも少し離れた所に立ってこちらをじーっと見てくる男の人がいるんです。

私は大体バスが来る5分前くらいになると、自宅前に立ってバスを待っているのですが、
その男の人は3.4分前くらいにいつもの場所に立って、ずっとこちらを見てきます。
バスが来て子供がバスを降りると、歩いてどこかへいなくなります。ここ最近ずっとです。

とくに何かされたわけではありませんが、
気味が悪いし、怖いです。
ただじーっと見てくるだけで被害はないので、
バスの時間を変更してもらうのは難しそうです。

夫にも相談しましたが、ただこちらを見てくるだけでは警察は動いてくれないだろうねとの話でした。
それに下手に動いて逆恨みされたらどうしようとか考えてしまいます。怖いです。

でもやっぱり何かされる前に警察に相談した方がいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それはこわい

自宅を知られているんですね。
    バスのお迎えの後はすぐ自宅へ入りますか?
    自宅で幼児と二人きりって状況だとしたら、身の危険を感じてもおかしくないと思います。

幼稚園のバスは各自宅前で1人ずつ子供を降ろすのですか?
    近所に、他にも待つ母親はいますか?
    それが目視できる距離ですか?

お迎えのお母さん同士でお喋りしているのかとも思いましたが…
    バスから子供が降りて、主さん達が家に入るのを確認してから立ち去るのなら、かなり不気味でしょう。
    これがお年寄りならそこまで気にならないけど、その男の人の年齢はどのくらいでしょう?

私だったら挨拶してみるけど…それがキッカケになっても怖いですね。
    見掛けた日をメモして、夫と一緒に近所の交番へ話をしに行くのが良いと思います。
    うまく、見回りの際に声をかけてくれると良いですね。
    お迎えって平日の夕方ですもんね。
    毎日いたら、そりゃ不審がられて仕方ないでしょう。

主さんの対策としては、自宅に祖父母など来て貰って賑やかに過ごす。
    あるいは送迎バスを辞めて、しばらく幼稚園までお迎えに行った方がいいかも。

• その人物の特定

なんにもないかも知れないけれど、不気味でなんかあったら心配なんですよね。

その人物の住居と名前くらいは特定しておくと、やや冷静になれるかと思います。

まずは、近所の方々に、その人物はどんな方なのか聞いてみたら如何でしょう。ただの暇人で、問題のある人物でないとよいですね。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

幼稚園バスは自宅前にとまります。
    うちの近くには他にバスを利用しているお子さんがいないので、私はひとりでバスを待っています。

男の人は、少し離れたアパート前に立ってこちらをじっと見てきます。
    最初はそこのアパートに用がある?とか思ったのですが、そんな様子はなく、
    そこに立ってじーっとこちらを見てくるんです。
    年齢は20代後半から40代くらいか、
    ちょっと何歳にも見える年齢不詳な感じでそれがまた気味が悪いのです。

玄関に入るまで確認しないで、子供がバスから出てバスに手を振るくらいでいなくなります。
    何が目的?子供が見たいのでしょうか。

他に被害がないので大げさにはしたくないと思いますが、子供目当てだったら怖いですし、
    やっぱり交番に最近いつも見かけることを相談して、出来れば見まわりしてもらうのが安心ですね。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

交番の前に1度ご近所の方にその様子を見てもらったほうがいいかも知れませんね。

普段は見かけないので、この近くに住んでいる人ではないと思い込んでいましたが、
    どんな人なのかわかる可能性もありますよね。

ご近所の方に相談してみようと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧