0歳児共働き、親のサポートをどれくらいするべきか?

レス0
トピ主のみ0

まよち

ひと

30代半ばの共働きです。
10カ月の子どもがおり、時短で営業職に復帰しています。
主人はよく子どもを見てくれますが、朝早く夜遅い仕事です。
子の発熱時、私にアポがあり止むを得ない場合は、主人が一旦迎えに行くこともあります。
両祖父母とは1時間超の距離なので、なんとか2人で協力しあっているところです。
給与的に私の方が高い為、共働きを辞める予定は現時点ではありません。

相談は実母の対応です。父の借金で熟年離婚し、兄は海外でスナフキンのような生活をしているため一人暮らしです。
母はある趣味の教室をしているのですが、その備品購入、HP作成、その他PC操作などを頼まれます。余裕があればいいのですが、今は子どもと仕事と家事だけで、本当に寝る間も無いです。
PC操作を説明するにしても、同年代なら15分で済むことが1時間半かかります。
往復移動時間を考慮すると半日潰れます。
母一人でかわいそうだと思う反面、電話にも出たく無いと思う日々です。
産前にしていた仕送を再開してもいいので、連絡を取りたく無いのですが、どう伝えれば穏便に進むでしょうか。
父と離婚の際、兄が海外放浪し始めた際、いずれも気持ちが不安定になり、死にたいと口にしていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス