街コンその後

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あおい

先月街コンに友人と参加し、1人の男性とその後食事に行きました。そして、今週末にまた会う約束をしています。しかし、私は実は彼に嘘をついていて、本当は春から地元に帰って就職するのに今住
んでいる県で就職すると言っています。嘘をついた理由は、もうすぐ地元に帰るといえばもう会ってくれなくなると思ったからです。友達もみんな彼氏がいて、1人で過ごすのが苦痛で短期間でも一緒にいてくれる異性がほしくて嘘をついてしまいました。今、彼はその日の晩御飯の店を予約するね!と言ってくれているのですが、段々と罪悪感が増してきました。今、やっぱり行けなくなったと言ってそこから連絡しないようにするか、実際会ってから打ち明けるかどちらの方が良いのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 打ち明ける

その街コンの軽さ具合によるんだろうし色々な意見もあるとは思いますけど、せっかく出会ったのに何もせず去るなんてもったいないなあ。
    正直に伝えたらいいんじゃない。
    それで決めるのは彼ですよ。なーんだそうか、まあすぐに言ってくれてありがとうってなるだけかもしれない。

仮に、嘘をつかれたことがショックだとか、気持ちはわかるけど地元に帰るんじゃあだめだなと言われたとしても、やるだけやって駄目なのと何もせず嘘だけついて離れるのとではあなたの精神状態が全然違う気がして。

まああなたの自己満足になりますが、自分の嘘の贖罪をするかしないかの違いはその後にもつながっていくんじゃない。
    打ち明けて決めるのは彼。どんな返事も覚悟するのがあなたが嘘をついたことへの罰。

今後は嘘はやめましょうね。
    いずれバレるんですから。浅はかすぎます。

レス求!トピ一覧