結婚相談所への登録について

レス7
トピ主のみ2

そろそろ結婚したい

男女

初めての投稿です。よろしくお願いします。

私は現在28歳の男です。
最近出会いも全くなく、そろそろ結婚したいと考えて大手結婚相談所の無料体験をしてきました。
しかし、同県でマッチングした方が10人程度しかおらず、登録した方がいいのか不安になってしまいました。(女性側の条件で検索してます)
相談所の方は「他県の方とも出会えますよ」と言っていたのですが、
実際に他県から交際の申し込み等あるのでしょうか?

私のスペック
年齢:28歳
容姿:イケメンではないです。
年収:600万円(一部上場企業のグループ会社)
学歴:高専卒
住居:1人暮らし(高専時代から1人暮らし)
家族:両親、姉(姉夫婦が実家の近くに住んでおり、両親の介護不要)

女性への希望
年齢:〜30歳
年収:不問
学歴:高卒以上
その他:婿入りはできないため、お嫁さんに来てくれる方がいいです。

婚活パーティーなども考えたのですが、どうせならば結婚を前提に出会いを求めたいと考えたのでやめました。
結婚相談所の経験がある方いましたら、ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 地方?

30代以下、高卒以上で検索して10人程度しか出てこなかったんでしょうか?

まあ、大手でも地方だとそうかもしれませんね。。

東北なら仙台、九州なら福岡、熊本のように、最寄りの政令指定都市を視野に入れる必要があるかもしれません。

他県からの申込みはありますが、どうしても効率悪いですね。
    出身県は同じだけど、今は隣県在住、とかならなんとか望みはありますが。

もし政令指定都市(かその県内)在住でしたら、そこは大手ではない気がします。

• レスありがとうございます。

女性が求めている条件を私がクリアしているという前提で
    30代以下、高卒以上の女性の人数になります。

場所は地方になります。
    隣県まで範囲を伸ばすと60人前後とマッチングしました。
    このまま登録して10人に賭けてみるのもありでしょうか。。。

• 確かに少ないとは思いますが

大手結婚相談所で真面目に婚活したことあります。

トピ主さんが入会検討中の相談所の特色がわかりませんが、相談所はマッチング以外に、気になるプロフィールの女性にお申し込みができるんじゃないでしょうか?
    相性が合えば、地方へお嫁入りしても良いと考える女性に出会える可能性はありますし。
    今、都会在住でも、出身地が東北や九州などで、そのエリアの男性は有りという人だっているかもしれません。
    やらないよりは入会して実践するのが良いんじゃないでしょうか?

• 少ないと思う

相手の条件に自分がマッチしている人しか見えないシステムということでしょうか?

そういうシステムには詳しくないのですが、相手の条件に関わらず検索できる大手相談所もあるので、別の大手に行ってみてはいかがでしょうか?

私はカウンセラー不要派なので、相談所の事務所が遠くても、検索できる人数が多いほうが良いと思います。

• マッチング

結婚相談所を最後の砦と考える人が多いので
    主さんの希望する20代女性の総数が少ないんです。
    また、20代で相談所に入会するということは
    なんとしても若いうちに高収入の夫を確保したいと息巻いている可能性も高い。

主さんのスペックが良ければ他県(近隣3.4エリア)からの申込みも殺到するでしょう。
    主さんが地元にこだわる理由は何ですか?
    婿入りは出来ない、は同居予定ではなくイメージの問題ですか?

また出会いがない、というのは周りに同年代の独身女性がいないという意味?
    それとも誰からも相手にされないから?
    後者ならお金を払ってもプロのカウンセラーの指導を受けた方が近道です。

• やってみる

相談所だと30代なかば〜40代にかけて登録する人が多そう。まだ早めの方かなと思いますが、せっかくやってみようと思っているのならまずやってみて近県の人とも会ってみる。結婚でIターンしたい人もいるかもしれないし、だめそうならその時に見切りをつけても良い気がします。

• レスありがとうございます。

クローバーさん、たかさん

まだシステムの詳細を理解してないですが、
    マッチング以外にも自分から申し込みはできたと思います。
    今回の人数はお互いの条件が完全にマッチしている方です。

もこさん
    説明が足りておらず申し訳ありません。
    私はこの県の出身者ではなく、両親も遠方に住んでいます。(同居予定なし)
    転職でこの県に来たため、同年代の知人がおりません。
    職場が男性ばかりなのと、転職後は積極的に活動していませんでした。
    転職前までは普通に交際歴があります。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧