私のことが好きなのでしょうか

レス14
トピ主のみ1

智絵里

男女

こんにちは。私は現在大学3年生です。ある人に好意を持たれているようなのですが、その理由が分かりません。
私は体育会系の部活に所属しており、年に一回他大学と交流する機会があります。今3回生なので、他大学の同学年と会うのも3回目。顔や名前も覚えて、同期の飲み会でも会話は弾みます。

そこで仲良くなった男の子(以下A)と飲み会後もLINEが続き、3日と経たないうちに下の名前で呼び合い電話で喋るほどになりました。しかもAはLINEでとても私のことを褒めてくれ、鈍感な私でも好意を持たれていると感づきました。

しかし、Aは関東の超有名な国立大学に通っており、私は関西の公立大学に通っています。Aの通う大学には私以上に容姿端麗で秀才な女性がたくさんいるにもかかわらず、年に一度しか会わない私に好意を持ってくれる理由がわかりません。

私はAのことをとても好ましく思っていて、クリスマスを一緒に過ごさないかと言われて二つ返事で是非と返しました。
しかし、好意の理由が分からないので弄ばれているのか?ぬか喜びしてはダメだ!と考えてしまいます。
周りに魅力的な女性がたくさんいるにも関わらず、年に一度しか会わない女性を好きになることなんてあるのでしょうか?
皆さまのご意見をお聞かせください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういうこともあるでしょう

魅力はひとそれぞれで、好みや相性というものもありますので。
    逆に智絵里さんはどうして年に一度しか会わない男性を好きになったのですか?

• 珍しかった

年に一度、
    珍しい女性をみた
    だけのことだと思います

ほめていた=好意
    ではないですから

• 好意は不自然じゃないです。

年に一度しか会わない人を好きになることはあるでしょう。
    でもその男性は胡散臭いです。
    付き合ってもいないのに3日で下の名前で呼び始めたり、付き合ってもいないのにクリスマスを一緒に過ごそうとしたり…

遠距離をいいことに、都合のよい時だけ遊ぼうとしてるかもしれません。
    クリスマスに告白するつもりかもしれませんが告白されなければ、要注意です。

• うん

色んな女性に声をかけてトピ主さんからの感触だけがよかったんじゃないかな?

>周りに魅力的な女性がたくさんいるにも関わらず
    その周りの魅力的な女性からはOKが貰えないということ。

当然だけど近場からさがして近場が無理なら遠距離も仕方が無いということ。

トピ主さん次第だからトピ主さんが気に入ったなら別に問題はないと思うよ。

• 理由?

主さんだって彼のことをとても好ましく思ってるなら彼が同じように思ってても不思議はないですよね。主さんの大学にも彼以上のイケメンはいるでしょうが、年に一度しか会わない彼に好意を持ったわけでしょ?

まあ男性は一般的に女性よりストライクゾーンが広いので、容姿端麗でなくても若くてまあまあ可愛い子なら好意を持たれることはよくあると思います。また一般的に女性は本気で好きになった男性にしかアプローチしませんが、男性はそこまで本気でなくても数打ちゃ当たるとかダメ元でアプローチする人も多いです。といっても必ずしもそれが遊びというわけではなく、交際していくうちに本気になることもよくあります。

おそらく彼も主さんに好意を持って誘ったんでしょう。遠距離云々は上手くいってから考えればいいことで、とりあえずクリスマス一緒に過ごせたらいいなという気持ちで先のことはあまり考えずに誘ったんじゃないでしょうか。
    一緒に過ごしてそのまま交際につながる可能性は十分あると思いますが、年に一度しか会わないで交際を続けるのは若い男性にはなかなか難しいというのが現実でしょう。特に彼のようにモテそうで(主さんが好意を持ったのでそう推測します)、女性にアプローチすることも厭わないタイプなら地元で別の女性に粉かけることもあり得るし、遠距離での真剣交際が長続きするタイプではないかなとも思うのですが、こればかりは今の時点ではわかりません。

私だったら上記を踏まえた上で会いますね。でもあまりのめり込まないようにブレーキをかけながら様子を見ます。上手く行くといいですね。

• 直感でいいなと

ご意見ありがとうございます。
    1年生の時、飲み会で喋ってから直感であ、いい人だなとは思っていたんです。競技で共通する話題もあって、他の大学の人より話しやすくて。お酒のノリで褒めてくれるのを恥ずかしながら満更でもない気持ちで受け止めていました。
    でも1年に一度ですから、普段はその人のことは全く意識していませんし積極的に連絡を取ろうという気持ちも起こりませんでした。
    ですが急に距離が縮まり、驚きとともに不安に感じていった次第です。

• 年に一度か〜

こと座α星ベガの様な、ロマンチックを感じます。
    この星:和名を織姫と言います。

一年に一度の逢瀬を求めて、儚くも胸焦がす恋。
    応援します、勝手に。
    西暦14,000年には北極星に成りますので、それまでに長い年月をかけて
    お互いが分かりあい、結ばれると良いですね。

• 男性視点です

男性です。
    単純に見た目の好みもあるので、必ずしも容姿端麗だからそっちに男性は興味を持つ、というものでもありません。
    もしかすると貴方の容姿や喋り方、考え方などなどが相手のドストライクって事は十分にありえます。

でも用心してくださいね。
    クリスマスを遠距離で一緒に過ごすという事はお泊まりも有りと相手は考えているかもしれません。

関西と関東。後腐れなくクリスマスだけいちゃいちゃするつもりかもしれませんよ。

クリスマスを一緒に過ごすから本命という事も限りませんし。もしかしたら本命は別にいて、でもクリスマスは都合が合わないだけかもしれません。

クリスマスを一緒に過ごすのなら、日帰りで日中デートのみにすべきでしょうね。それをなんのかんの理由をつけて渋るようなら100%体目当てです。

だから一度、クリスマスは日帰り日中デートでお願いしますと話を振ってみてください。

本当に相手があなたに好意を持っているのなら、例え日中デートだけだったとしても会える喜びは変わりませんから快くオッケーしてくれるはずです。

• イッチャイナー

あのねえ、理由なんてどうでもいいじゃないですか!
    今!ステキな彼氏がいて!クリスマス一緒に過ごそう!って言ってるんですよ。
    あなた自分に自信ないんですね。
    でも、恋愛なんてステキな服を着るようなものです。
    可愛くて好みにあった服を着て気分が嬉しくなって。
    それだけで意味があるでしょ。
    たとえ遊ばれたってフラれたって、次の恋の練習になったわって踏み台にすればいいんです笑
    おばさんからしてみれば、うらやましいわ〜。

• クリスマスムードに飲まれないで

相性がとても良いお相手みたいですね。

長くお付き合いしたいなら、一緒に泊まっちゃだめですよ。それで機嫌が悪くなるような相手なら、お別れ一択です。
    有名大男子は合コンでもモテますから、女性は思い通りになるものだと思っている男子は少なくありません。
    そこは用心して、最初からあまり信用し過ぎないように。

社会に出てからも、手軽な女にならないで。

クリスマス楽しんでくださいね。

• 慎重さも大事だと思います

Aが純粋にあなたに好意を持っている・・・のかもしれませんが、
    あなたが自分に好意を持っているのを知っていて「一夜限りの遊び相手」にしようとしているような気もします。

他の方が書かれているように、お泊まりを誘われても「2人で会うのは今日が初めてだから」と断る。
    それで態度が変わるなら「最初から体目当て」確定ですよ。

年に一度しか会わないら「一晩だけ遊んでサヨナラ」も容易です。
    楽しみつつも、自分を大切にしてくださいね。

• その人、要注意!

一年に一度しか会わないあなたを、わざわざクリスマスに選ぶ ということ自体、おかしいと思いませんか?

わざわざ、遠い大学のあなたを呼ぶなんて、不思議です。

もしかして、彼は、ワンナイトラブのお相手として、後腐れないあなたを選んだのでは?
    と、勘ぐってしまいますよ。

よく考えてください。嬉しくて舞い上がる前に。

• 傷つく覚悟を持てれば

恋愛なんて傷つきたくない限り腹の探り合い。

相手も彼氏のいない主に「甘い言葉」と言う(言い方は悪いけど)餌を
    撒いているだけでは?

それで喰いついてきたら少しだけ遊んでしまおうかなと・・・・。

本当に主の事を気に入っていて彼女として付き合いたいと思うので
    有れば(当然他の男に取られたくないから)LINEのやり取りだけでは
    無く、既に何かしらのアクションを起こしているはず。

いきなりクリスマスって、恋愛に不器用な奴なら何と無く許せるけど
    雰囲気的には軽そうな感じだし、やはりノリだけかなぁ。
    男は女性を褒める事を息するくらい軽く出来ちゃうし(全員では無い)。

まあ、古い人間から見たら軽すぎて気分が悪い。

人を好きになるって、付き合いを始める前って、もっと緊張して
    相手の事を考えたら息苦しくなって、でも楽しませたいから、
    気に入られたいから(相手が嫌がっていないと思ったら)、毎日
    電話(当然、携帯なんて無い)をして、一生懸命話して、思い出すと
    純粋だったなぁ・・・。

すみません、脱線しましたが主がどうしても気になるので有れば
    傷つくのを覚悟で本音をぶつけてみれば?
    皆さん、大なり小なり恋愛において傷ついた経験が有るはず。

主もグダグダ悩んでいないで聞けば良いさ。
    傷の分だけ強くなれる。

でも、絶対に自分を安売りしないで。
    心身の奥底まで簡単に傷付ける男がそれなりに存在している事を
    必ず忘れないで。

相手の言動に少しでも疑問を感じたら、慎重に行動してください。

• あまりのチョロさに、苦笑。物事はもっとよーく考えないと。

>年に一度しか会わない女性を好きになることなんてあるのでしょうか?

って、自分を振り返ってみましたか?

ほら、ここに↓

>クリスマスを一緒に過ごさないかと言われて二つ返事で是非と返しました。

年に1回しか会わないのに、「簡単に篭絡されているアナタ」がいます。

男視点で言うと、アナタは、

「彼の見た目好みのタイプ」

で、彼は、

「好みの女性にはすぐ声をかけるタイプ」

なのです。

トピ主は、

▲付き合う人は1人(複数交際することなどない)→で、そのまま結婚する

という理想像がアタマにあるのでしょうが、世の男は、

「結婚しているわけでもないのだから、複数(同時に)交際して何が悪い」

というのはたくさんいます。

>年に一度しか会わない私に好意を持ってくれる

一人だけに好意を持っているわけではないですよ(笑)。

アタマのいい大学に在籍しているからといって、男女関係まで品行方正とは限りません。そういうニュースにも事欠かないですよね?

トピ主は勉強もよくできる人で、体育会で一生懸命スポーツに取り組んでいるようですが、自分の価値観だけに固執するのではなく、もっと世の中全体のことに興味を持ち、深く掘り下げて考える習慣を身につけないと、社会へ出てから仕事で挫折しますよ。

トピ主の言う男子が、本当に「トピ主一人しか好きな女性はいない」確率は20%程度です。

向こうからしたら、「ちょっとコナかけたらすぐ食いついてきた。チョロいね」です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧