最近仲の良い男性とリズムが合いません

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

匿名

こんにちは。
最近仲の良い男性がおりまして三回デートをしましたが、一回目のデートからリズムが合わないなぁと感じています。
こちらが疲れているときに沢山話しかけてきて、さらにその話が全然面白くありません。笑いのツボが違うなぁと感じます。
一回目のデートはめちゃくちゃ疲れましたが、沈黙の気まずさから気を使って沢山話しかけてきたのだろうと考え気にしないようにしました。
二回目は疲れることなく楽しいドライブができました。
三回目はやはりリズムが合わないなぁと感じました。

見た目や人としてのタイプも好みではなく、向こうから好意を持たれなければそういう対象として見ていなかったと思います。
ラインも、私はマメな方ですが彼はとても返事が遅いです。電話も私は好きですが、彼は電話嫌いです。彼と電話したいとは思わないのでそこまで問題ではありませんが、こんな人なので会うことでしか相手と親交を深められません。

でも優しい人だとは思いますし、メンタル系の病気があり情緒不安定な私を理解しようともしてくれています。
私はモテる女でもなく、25歳で、発達障害持ちで仕事もろくにできません。
こんなのに好意を持ってくれている貴重な存在を簡単に手放すこともできず悩んでいます。
向こうはだいぶ私に好意を持ってくれているようですが、どう関係を進めていったら良いのでしょうか?
アドバイスをいただけましたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人づきあい。

トピ主さんは彼に恋愛感情が生まれていないので、
    そのまま、「人間同士」のお付き合いを続けてはいかがでしょうか。

彼は、「トピ主さんとこんな事がしたい」という願望がたくさんあるので、
    提案してくれるでしょう。
    その都度、トピ主さんが「したい」と思うことだけ乗って、
    したくないことはお断りすればよいと思います。

「モテない私を好きだと言ってくれる貴重な男性だから、もったいない」という発想。
    お気持ちはわかるんですけど、なんていうか、ハッピーじゃないですよね。
    トピ主さんも、彼も。

「一緒に過ごす」からには、双方で「作り上げる」姿勢が大切だと思います。

会話を盛り上げるのも、楽しいデートにするのも、
    彼ひとりがトピ主さんに一方的に「おもてなし」するものではないと思います。
    彼からの誘いだから、とか、彼は私を好きだから、などと
    「与えてもらうのが当然」みたいなお気持ちがあるのでしたら、捨てたほうが良いと思います。

「私はこうしたい」「私はこれが好きじゃない」は、声に出して教えてあげましょう。
    彼にわかるわけないでしょう?
    それと同じくらい、彼がどんな人物で何を好むのかを知る姿勢も、大切ではないでしょうか。

そうやって人間関係を構築していくのがおすすめです。

• 彼と一緒にいて「悩み」増えてますね

心理系のベストセラー本が共通して言っていることがあります。
    それは「快」を大切にすること。
    自分が心地いいと感じたり、楽しいと感じることを大切にするんです。楽しいことはどんどんやる。逆に、不快なことはやらない。嫌いなことはしない。
    「快」「不快」と感じる自分の心に素直に生きること。

「合わない」と感じているのに「でも」「だって」で、無理やり一緒にいると自分の心を歪めて苦しめてしまうんです。それを続けると歪みがどんどん大きくなってしまう。。

これでトピ主さんに伝わるかわからないけれど、、
    とても素敵な人だけど、お付き合いするのは違う気がする。
    そう伝える選択肢も、大切だと思います。

レス求!トピ一覧