結婚すべきか迷っております。

レス54
(トピ主0

男性から発信するトピ

さいたま在住

レス

• う〜ん、何だろう?

この中途半端感。
    貴方も彼女もですよ。
    一旦、別れた方が良いと思うよ。
    同棲も解消しなさい。

結婚しても上手く行かないと思う。
    読んだ感想はただそれだけ。

• むりむり

仕事やめて1年、面接もしないのだから働く意思はないでしょう。

現在は、お金の出所がトピ主さんじゃないだけで、言ってみれば専業主婦状態な訳ですよ。
    それにも関わらず、家事が全くできてない。
    将来子供が欲しいとして、こんな何もしない人が子育てをすると思います?
    自分のことさえ普通にできない人と幸せな家庭が築けると思います?

冷静に自分で判断してください。

• なぜ、グータラ?

若いのに、グータラしている意味がわかりません。
    そんな覇気のない人は、何をやってもダメですよ。

• あなたの育った環境は?

>どの家庭もこんなものでしょうか

見ず知らずの他人に聞いてみるのも良いけれど、まず身近なところから考えてみて。
    トピ主さんの家はどうだった?
    トピ主さんの母親は彼女の様な生活ぶりでしたか?

違うのでしょう?
    トピ主さんの育った環境が彼女との今の暮らしと良く似たものだったなら、あなたは今、何の疑問も持たずに「これが普通だ」と思って日々を暮らせているはず。

あなたが育った環境と違うから腑に落ちなくて疑問に感じているのでしょう?

しかも、良い意味で違うのではなく、悪い方向で違うから『私は彼女と結婚しても幸せな家庭を築けるでしょうか』と不安になっている。

この質問の答えは簡単です。
    『今の暮らし=結婚後の暮らし』と思ってほぼ間違い無いです。

これからの人生がずっと今の様であることをあなたが幸せだと思えるのなら、彼女と結婚して幸せになれるでしょう。

逆にこれからの人生がずっと今の様であることをあなたが望まないのなら、彼女との結婚は不満の連続となるでしょう。

>そんな中、来年中に結婚しないと別れて実家に帰ると言い始めました。

彼女の生活態度に疑問を感じたあなたが、彼女と別れて彼女を追い出すか自分が家を出るかしようと思っているのかと思ったら、彼女の側から別れ話?

あなたと彼女との関係は彼女の方が優位なのですね。
    「◯◯しなければ別れるよ」は、より強い立場の者が上から言える言葉なので。

「幸せな家庭が思い描けないので結婚はしない。出て行ってくれて構わないよ」と言ってしまって良いと思うけど?

もちろん、その彼女と今の様な暮らしを一生続けるという選択も有りです。
    その彼女にも良いところもあるのでしょうからね。

あなたの人生はあなたのもの。
    どんな人生を生きるか?は、あなた次第です。

• 安易に同棲するからこう言うことになる

22歳の彼女と同棲を始めて、そのとき彼女は無職だったの???
    パート始めてそれもやめて、正社員の職も探してないですか・・・。
    それダメなやつですよ。
    今からそんなでどうするの?
    トピ主さんはしがない会社員ということですから、高給取りで余裕がある生活ができるということではないのでしょう。
    だったら尚更、共働きできるうちはしないとこの先何にもできませんよ?
    一生賃貸暮らしでいいのか、子どもも持たなくていいのか。
    何をするにもお金って必要なんです、結婚するということは生活なんです。
    私はアラフィフですが、朝は6時起き(お弁当作りがないから遅い方)で子供達を送り出し、その後私も自営の手伝いに行きます。
    夕方帰ってご飯作って、休日はこどもたちの勉強も見ています。
    はっきりいってクタクタですが、今やらなくてどうするって感じなんですよ。
    彼女さんにそういう気持ちあるように見えません。
    もう同棲も長いから、今更別れるとか絶対言わないだろうからって脅されたんですよ(笑)
    彼女さんのこと好きですか?大切にしてもらっていると感じていますか?
    何も感じないのなら、来年と言わずもうさっさとお別れして実家へ帰ってもらいましょう。
    そして今後は、婚約もしないのに安易に女性と住むのはやめましょうね。

• やめておけ!

同棲してみて、彼女の本性が見えましたね。
    結婚はやめておきましょう。

貯金が無くなったら、トピ主さんが全て面倒みる羽目になりますよ。
    そんなぐーたら、養う価値もありません!

お叱りや背中を押して・・・なんて言ってる時点で、トピ主さんは結婚する意志なんて持ち合わせていないですよね?
    来年中なんて言ってないで、今年のうちに実家に帰って貰いましょう。

• う〜〜〜ん

パートしながらでも資格は取れるし、要はあんまりやる気がないのかなあ、という印象です
    あなたが経済的に余裕があって、彼女のことが大好きならいいけど、先々考えたらオススメしませーん

• 現在でその状態なら...

はじめまして。

44歳 既婚者 男性です。

結婚を迷っているなら辞めるべきです。

結婚⇒育児の段階で女性は変貌します、
    同棲タイミングで本性がわかった事が
    幸いと思います。

働かないし、家事しない女性は
    育児もしません、断言できます。
    経験談です。

今現在の彼女の行動を聞く限り
    今後、結婚しますと
    トピ主が人生の苦痛とストレスまみれに
    なることが容易に判断できます。

一度しかない人生です。

早めに別れて別の女性を見つけて下さい、
    他に良い人いますから。

• 困りましたね

彼女は何かのお病気なのでしょうか?
    そうではなく健康な方ならば、疲れやすい体質でなく、怠けやすい性格なのだと思います。

怠け者と結婚すると、苦労しますよ。
    幸せな家庭を築くのは、ちょっと難しいかと。

来年中ではなく、直ぐにでも別れて実家に帰ってもらったらいかがですか。

• お別れで良いのでは

ごめんなさい、これなら独り暮らしの方が楽ではありませんか?

今すぐのお別れで良いと思いますし、結婚しても大変で、結局続かない。

自分の今後のためにも、資格取得など有意義に時間を使ってください。
    そうすれば、頑張っている自分に見あった相手が現れると思います。
    不思議な事に、波長の似たような者同士引き寄せ会うものです。
    トピ主様がまず変わってください。

• 今更難しいでしょうが、

お別れの方向で良いのでは?こうやって迷っているのが動かぬ証拠というか…。

結婚したら、あの時迷っていた事が現実になってしまったと、後悔しませんか?

ご縁のある方とは、トントン拍子に事が進むものです。

• 別れなさい。

トピ主さんと同じ歳の息子がいます。
    その彼女と今すぐ別れなさい。

>そんな中、来年中に結婚しないと別れて実家に帰ると言い始めました。

3年も同棲していて、そろそろ結婚したいのに、何も話が進まないからこんなことを言ってきたんです。
    実家に帰る!って言えば、あなたが焦って結婚できると思ってるのです。
    完全に舐められていますね。

ぐーたらな女は変わりません。子供でもできたら、それを言い訳にもっとひどくなりますよ。
    仕事してきて支えてくれてるあなたに思いやりもないばかりか自分の主張ばかり。

別れるのは無理でも、同棲だけは止めなさい。
    あなたのご両親も泣いていますよ。

• 長い結婚生活

私は30代結婚2年目ですが、月日が経つたびに色んな不満や問題がでてきてきます。嬉しいこともあるけどね。

結婚相手は両目でしっかり見ること、自分を大切にしてくれるか、相手を大切にできるかよく考えて。自分が病気になったとき、相手は自分を大切にしてくれる?

私は貴方の投稿を読んで危険を察知しました。
    ステキな女性はたくさんいるよー。

• 渡りに船

結婚しないなら実家に帰る!というのは男に結婚を決意させるための常套手段ですが、この彼女の場合(みなさん言ってますが)定職も持たずに家事もせず、だらだらと過ごしていてこれで結婚したらよくなるとでも?

結婚したら専業主婦希望なのでしょうか?
    ろくに家事も掃除もしない女性が結婚したら急にやりだすんでしょうか?

働いてないから結婚費用はすべてトピ主持ちですね。
    そして財布は一つ。給料は彼女(妻)に握られて
    月3〜4万のこづかいのせいかつになりますね。

今なんて同棲期間中、子供もいないしお互いが自由に動けるその時期になんでろくに働かずにいられるのか。
    みんなどこもこんなもんでしょうか?ってそんなわけないでしょ!!

稼げるときに稼いどかないでいつ稼ぐのか?
    働ける五体満足な体があってどうして働ないのかとおばちゃんは思います。
    それにね、体のどこかが悪いんだったら病院に通うとかするでしょ。何もしないのは怠惰なだけ。

今の時点で結婚したらいずれトピ主におんぶにだっこ。
    こんなだらしない人お嫁さんにもらわなくても・・・って思います。

結婚してくれないならって強気に出てますけど、強気に出れるだけの女性じゃないです。

そういうんなら帰ってもらいましょう。
    このままだらだらいるのもよくないですよ。
    仕事もちゃんとしないような女性はハズレです。
    最初の勘って当たりますから。

• 今でさえ不満があるのに、

今でさえ、あなたは、イライラしていますよね。
    何でそんな相手と結婚しなくちゃいけないの?
    相手の本性がわかってラッキーでしたね。
    若いのに、もうダラケテいるの? 
    もったいない、何か始まればいいのに。

彼女には実家に帰ってもらいましょう。

• もう結婚しているつもり

本当は専業主婦願望でもあるのでは?

捨てられるかもしれない、という危機感を
    与えた方が良いと思います。

• あなたは幸せな家庭を築く気はあるのでしょうか

私が子供でもそれ以外の人にでも
    相談された時
    〜すべきでしょうか?と聞かれたら
    あなたはどう思うの?と聞き返します

世の中にべきとかはないんです

世間的にみれば
    あまりよい人ではなくても
    あなたがいいならいいんです
    他人がとやかく言うことではないのです

でも自分が嫌なら嫌でいいの
    これから先も一緒にいたいのか
    それともなんとなく一緒にいるだけなのか

よく自分の心に聞いてみて

• ただの怠けもの

>どの家庭もこんなものでしょうか

って…
    そんなわけないです。
    トピ主さんの家はそんなだったんですか???

もし、結婚して子供が生まれたら、そんな怠け者の母親どうするんですか…
    子供も同じように怠け者のニートか何かにとかならないんじゃないですか?
    責めたら子供連れて実家に帰ってなし崩しに離婚となって、養育費(と称した自分の小遣い)をせしめられそうですね。

>お叱りや背中を押してくれるレスなんでもお待ちしております。

どう背中を押してほしいですか?
    あなたはしがない会社員だから、そんな怠け者でも結婚したら?とか、同棲の責任を取るべきとか?

目を覚ました方がいいと思いますね。

• 永久就職はお断り

60年前なら専業主婦が当たり前ですから3色昼寝付きの永久就職もアリですが、
    令和の現代は女性も仕事を持つ兼業主婦が当たり前の時代です。働いて収入を得る気持ちのない方と結婚するのはハズレだと思います。
    結婚しないで実家にお帰りいただいた方が◎だと思います。

• トピ主さん、大丈夫?

>どの家庭もこんなものでしょうか?

いやいや、違います。トピ主さんもおかしいとわかってるからこの疑問が浮かぶんですよね。トピ主さんが何も言わないから、その彼女、好き放題やってるんですよ。

私は専業主婦です。朝は主人と同じ時間に起きるか、少し早く起きて朝ごはんを作ります。主人の昼食は早く起きて作るか、前夜に作り置きです。
    家事一般は自分です。だって主婦だから。。。主人が日中働いてるのに、家に帰ってからも家事させるの? それは出来ませんよ。外で働くのと家で働くのではストレスの度合いが違いますしね、家事も大変ですがやはり外で働きお給料をもらってくる方が大変です。
    ちなみに今、私は乳児もいて寝る時間はほとんどありません。
    トピ主さんの彼女は子どもが出来たら、こんな調子ではお世話は出来なさそうですね。

トピ主さんは早く別れた方が良いですよ。ま、きっと、この彼女の事だから、別れを切り出したら今までの3年間の責任を取れって言いそうですね。
    早く切りを付けましょう。

• ハズレですね

>来年中に結婚しないと別れて実家に帰る

渡りに船ですね。

ぜひとも実家に帰ってもらいましょう。
    いえ、実家に帰る帰らないはどうでもいいけど、とにかく別れましょう。

もっと一緒に幸せになれる人が必ず出現します。
    まず、そっちと別れないとダメです。

• こんなもんであるわけない

トピ主さん、結婚はやめて実家に帰ってもらいましょう。

彼女はトピ主さんに甘えているだけです。結婚しても、やりたくない家事は男女平等のもとでトピ主さんに押し付けられますよ。

資格取得して就職はどうなったんですか。まあ、たぶん働きたくないぐうたら妻になりたいんでしょうね。

ここで結婚したら、今後の結婚生活はすべて彼女に言いなりになりますよ。

即効逃げるべきです。たぶん、逃げようとすると追っかけてくるでしょうが、強い意志で別れてください。

• 結婚って何かよく考えてみてください。

若いからと言って、お互いがどちらも健康で居続けられるとは限らない。
    トピ主が先に大病を患っても、女性があなたの生活と看病などしてくれる人なの?

同棲は結婚の準備と思えば、
    この同棲で本性を見たということですよね。

今のまま結婚すれば、3食昼寝付きで子供が出来ても衛生面だけでも無頓着。
    私は大変なのの連発で人任せに。

じゃあ、あなたが具合が悪い時、かいがしく世話をしてくださると思えますか?

怪我もあれば事故もある。
    この人と何があっても一緒に生きていくと思えないなら、
    同棲を解消するべきです。

同棲だけで全てが解るとは言えませんが、今の時点で、
    結婚してくれないなら実家へ帰ると脅す女性。
    生活してみて、結婚してもお互いの希望どおりには行かない。
    同棲解消し実家へ戻ってくれ。

これで良いのでは?

是非、もう一度、一旦白紙にしようと行ってみてください。
    その理由は全て【君の生活態度が僕とは全く合わない】です。

親元から出て、ダラダラと過ごしたいだけなら、
    一人暮らしをしてみてくれ、でもいいですよね。

そこを起点に、向き合い直せるのかどうか見極め期間を作ればいいです。

ズルズルはいけません。

• 40代、男性、姉、妹

狭い経験ですが、女性に幻想を抱くべきではないと思います。
    妻も結婚する前、子ども一人までは優しかったような記憶がかすかにあります。
    他人事になりますが、トピ主様は彼女と2年も同棲できるのですから、生涯連れ添うこともできると思います。
    子育ても、たまにすると話が通じない分、仕事よりも大変です。

レス求!トピ一覧