喧嘩ばかりの夫婦で疲れました

レス3
トピ主のみ0

トピ主

男女

旦那さんは向上心が半端なくて、会社を経営しています。私は現在子供はいませんが、先月引っ越しの為に会社を退職し、現在は家事(食事は3食作っています)を中心に生活しています。自営業なので銀行振込や簡単な手続き程度は手伝っています。また自営業に必要な資格取得の勉強もしています。
私なりに頑張っていますが、向上心が半端ない旦那さんからすると、1日何やってたの?という感じらしいです。またよくいきなり怒ってくるので(大体は仕事の邪魔をしている。精神的にということらしいです)私も怒り返してしまいます。優しく言ってくれれば、こちらもごめんね。分かった。と言えるのですが、あまりにも馬鹿にしたように怒ってくるので、カチンときて私も爆発を抑えられません。私に100%非があれば素直に謝りますが、正直何故それを私に怒ってくるの?という事で怒るので腹が立ちます。私が怒り返すことで仕事へのテンションが下がり効率が落ちるそうです。とにかく向上する事を止めるような事をすると怒られます。(例えば本を読んでる時には絶対話しかけてはいけない。隣の部屋通しで普通に会話をしていたのに、いきなり本を読みだしているらしくて、その事を知らない私は話しかけますよね?そうするといきなりブちぎれてきます。数秒前まで話していたのに。。また、私が読んでいる時はちょっかいを出してきてます)
私は比較的人の失敗や間違いを許せる性格なのですが、この生活が始まってから旦那さんに対して非常に怒りっぽくなりました。
何がムカつくかって、理不尽な事で怒られる事が許せません。私の感覚でそこ怒るとこ?ってとこで怒ります。旦那さんからすると私がおかしいらしいです。こんな状況をどうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 合ってないのかなあ?

仕事の邪魔って何だろう?

例えば旦那さんが仕事している最中にトピ主さんが他愛もない世間話して旦那さんの仕事の中断させてしまうとか?

想像だけだと其の向上心ある旦那さんとマイペースなトピ主さんと言う感じです。
    ああ、マイペースと言うのが決して悪いと言う意味では無いですよ。

よく喧嘩する程仲が良いとは言いますが個人的に喧嘩する程合ってないのでは?と思います。

所でトピ主さんは自営業の資格取得の勉強中らしいですが、旦那さんを手伝うつもりなのでしょうか?
    何方かと言うとトピ主さんが外に出て働いた方が四六時中一緒に居るより上手く行きそうです。

• 単に

複数の事が、同時進行出来ない旦那さんなんです。

ある意味気の毒では有りますが、釈迦に成り損ねています。

そういう目で見ていると心に余裕が生まれ、多少の事は

赦して上げようと思うもんです。

争わないとは、そういう事です。

• 離れた方がいいのでは?

仕事のストレスをぶつけられているというか、なんだか八つ当たりされているような感じですね。

トピ主さんは外で働いた方がいいのではないですか? お昼ご飯は各自で。お互いにストレスでしょうから。

正直、自分のご機嫌を自分で取れない大人は付き合うと周りが苦労しますよ。一緒に生活なんてなおさらです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧