彼の前妻を納得させるには?

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽぽりん

レス

• 重すぎる結婚ですよね

他の方も書かれてますが5万円増額の件はつっぱねればよいだけとしても、3人のお子さんの進路によっては入学金などでまとまったお金を彼も将来的に出す可能性がありますよ。
    結局彼と結婚すると間接的に主様の収入も彼の実子へ流れることになるんです。
    彼と完全別財布にするとしたらそうではないでしょうけどね。
    一番下のお子さんが4歳ならまだ先は長いです。
    金銭的なことだけ考えても私なら彼とは結婚はしないなあ。せいぜい交際止まりの関係にしかなれないと思う。あまりにも背負うものが重すぎるわ。

• ご両親に本当のことを話していますか?

ご両親に彼には子供が3人もいることを話していますか?
    さらに、元妻が簡単に連絡をしてくるような関係だってこと知っていますか?

私はトピ主さんのご両親とたぶん同年代です。
    36歳の娘が結婚相手を連れて来たらそりゃあ一安心ですよ。ただ、結婚相手として不安がない相手の場合です。
    トピ主さんの相手は不安満載ですよ、ご両親が「よかったね」と簡単に言うとは思えません。おそらく反対されるような事柄は何も話していないのでしょう。

今回のことは解決したとしても、彼に養育義務のある子どもが3人、しかも一番下の子は成人するまであと16年もあるんですよ。

ここはご両親に正直に話して意見を聞くのが一番いいです。

• 彼がダメ!

40過ぎて元奥さんの対応のあたふたしている彼 大丈夫ですか?

幸せを掴むとき 要らないものは切り捨てるある意味冷たさも必要です。

これから結婚しようとしている大切な彼女(トピ主さん)を身を挺して守るのが当たり前でしょ。

「ぽぽりんは何も心配しなくて良いよ。これは自分の問題だからちゃんと解決するから」って言うのが男でしょうが!

素人の私が考えても弁護士案件だなって分かるのに 彼氏さんは何もせずに「どうしよう…」って考えてるの?

これからも元奥さんは問題を振ってくるよ。

こんな頼りない男 止めた方が良くない?

• 押しかけ元妻のいる男と結婚?

小さいお子さんもいるようだから、今後も元妻絡みの面倒がありそうな予感がします。。
    ただ、5万増額要望は、あくまでも希望を述べているだけなので、それを阻止するもしないもトピ主さんが口を出すよりも彼が解決すべきことのような気もします。
    本格的に教育費がかかる前の子供たちがいる父親ってだけで、結婚するには問題山積みって気がしますけどね。

初婚同士の結婚とは違うという認識をしっかり持たないと、子供絡みのことでの悩みは尽きないでしょうね。。
    おかしいとかおかしくないじゃない。元妻はガンガン攻める人だった、と。

元妻もとれるところから、取りたいと必死なんでしょうし。

• むしろ減額。

アラサー主婦です。

同じような問題がありましたが、
    専門家の力を借り、減額一括払いで返り討ちにした者です。
    (これは私の場合、前妻に旦那に無断の借金や未だに旦那に無断で旦那の口座を不正利用していたなどの落ち度もあっての事ですが)

彼氏さんはお子さんの養育義務がありますが、
    トピ主さんと結婚すると妻(トピ主さん)の扶養義務も生まれます。

トピ主さんには彼氏さんのお子さんへのいかなる義務もないので、
    彼氏さんがトピ主さんと結婚した事によりトピ主さんという被扶養者が増える事はあっても、
    彼氏さんのお子さんを扶養する者が増えるなんて事は一切ありません。

前妻さんはあまり賢くなさそうですね。
    多分、半分以上は妬みと嫌がらせでしょう。
    悪縁を断ち切るためにも、
    法テラスなどで弁護士に相談する事をおすすめします。

また彼氏さんには、
    「結婚による増額に法的根拠はない、お子さんへの扶養義務を放棄しろというのではなく、前妻という詐欺師に騙されるのはやめて欲しい。養育費は年収に応じた試算表も公表されている。騙されないで欲しい」
    としっかりお伝えになるといいと思います。

レス求!トピ一覧