妊娠中、旦那の家出

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

にゃんこ

今、妊娠7ヶ月です。
9歳年下の旦那と言い合いになり先週旦那が荷物をまとめて出て行ってしまいました。
私は再婚で10歳の娘もいます。
仕事で遅くなると言って遅くまで帰ってこない日が続き、私が不安になり仕事ではなく浮気を疑ってしまいました。旦那はそんな訳ないだろうと怒り夜中に荷物をまとめ出て行きました。当分帰らないからと言われラインや電話もするなと言われていて、これ以上彼の嫌なことをしたら帰ってこない気がして何も出来ないのですが、不安で仕方ありません。
おとなしく待つしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼が長期間滞在できる場所は?

実家ですかね?

実家なら義両親に頼る手もあります。
    まあ、結婚に大反対されたとかで頭を下げたくないとかイロイロあるかも知れませんけど、まあそこは本来あるべき「姉さん女房の懐の深さ」を演じる必要があろうかと思いますよ。
    本当の自分とは違っていても、9歳も年下の男を夫にするというのは、やはりそれなりにあねさん女房のいい部分を前面に押し出さないと。

義両親にしっかり頭を下げて、旦那との話し合いができる機会を与えて貰いましょう。

彼が実家以外の場所にいるなら、健康を気遣う内容のラインだけはしておきましょう。
    あなたはこのトピでも「自分の不安」しか口にしていません。
    「彼を心配する」という態度が見えてきません。
    実家に戻っているなら確かにあまり心配はいりませんが、もしそうでなければ健康に生活でき、安心できる場所にいるのかどうかが心配になるはずです。
    彼が仕事で遅くなっている時も、自分が不安だから浮気を疑ってしまったのです。
    彼の健康を気遣っていれば、浮気よりも仕事で何が大変で残業になっているかが気になるものです。
    確かにあなたは妊娠中で、もっとも気を使われる側の人間です。
    しかしながら、その立場にドップリ浸かって、夫に全く配慮をしないというのはちょっと違うと思うのです。

証拠もないのに浮気を疑ってしまったことを詫びましょう。
    そして、安全で安心できる場所にいるのかを聞きましょう。
    さらに彼が健康を害していおないか心配しましょう。
    そんなラインを送ってみたらどうでしょう。
    恨み言はこの際は一旦封印でしょうね。

ちなみに本当に浮気していて、女の所に転がり込んでる可能性はありますか?
    その場合は勝手に戻ってくるまで放置でしょう。

レス求!トピ一覧