義父から泥棒扱いされる

レス3
トピ主のみ0

ぷー

ひと

16年間、同居する義父はとにかく物がなくなると嫁の私のせいにします。財布、鍵、源泉徴収票、下着など数知れず。持ってる事すら知らない物でもなくなれば、どこやった!出せよ!と最初から怒鳴ってくるから、まともに話もできません。義母は家事はしてくれず、寝てるか座ってテレビを観てるかお風呂に入ってるかで、フルタイムで働いている私が全ての家事を行なっています。義父は義母が寝ていても昼間働いてるはずの私が部屋に侵入して持ち去ってると言ってきます。一応、義母はかばってくれますが、またそれが気に食わないのです。なくした物が出てきても絶対に言わないし、それ以前に部屋がとにかく汚くて布団は10年くらい敷きっぱなしなので入る気にもなりません。
生活費は2人で25,000円貰ってますが、それも嫌々で出し渋ってきます。はっきり言って全然足りないし、嫁を泥棒扱いするくせに、怒鳴った後にも私の作ったご飯を当たり前のように食べています。
旦那は私の味方ですが、怒鳴り合いになるので、子供達が泣いてしまい本当にかわいそうで申し訳なく思います。
家を出れば解決では?と思うでしょうが、実は二世代ローンで、あと12年くらいあるので、なかなか厳しいのです。
昨夜はマイナンバーカードが必要になり、出せよ、首絞められたいのか!と怒鳴られました。殴りかかられた事もあります。口ばっかりで実際にはやってきませんが、やられたら警察に通報するつもりです。
その他にも、自分の娘や息子(旦那の妹弟)と仲が悪いのですが、自分でひどい態度を取って避けられてるのに、私が義妹弟をマインドコントロールしてると怒鳴ってきます。(私は義妹弟と良好な関係)
さすがに我慢も限界に達し、とりあえず今日から2人の食事の用意はしません。旦那は家を出る方向で動くようですが、あんな両親を持った旦那がかわいそうに思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 頑張れ!!

夫の行動を待つ。
    いざという時のために今からでも証拠集めもしておきましょう

• 認知症の可能性

ひどいですね
    トピ主さんは本当に頑張っておられるのに気の毒です

でも義父と16年同居されているとのことですが、昔は主さんを泥棒扱いすることはなかったんですよね?
    最近急にそんなことを言い始めたなら認知症の可能性ありますね

もし本当にそうだったとしても主さんは何もする必要ないと思いますが
    旦那さんや義母に病院に連れて行ってもらいましょう

• むしろ…問題は義父ではないと思います

「あんな両親を持った旦那がかわいそうに思います。」とありますが、
    むしろ「そんな状況に妻をさせ続ける夫」をもつ妻が、かわいそうでなりません。

何故16年も?
    子育てして、義父母の家事も家族の家事も一人で妻にさせて、更にフルタイムで働かせる?

夫はその間なにをしているのですか?
    父母の家事は自分たちで賄うように、何度も交渉しているのですか?
    せめて夫は家事は半分を担っているのですか?

家のローンは義父母は支払っているのですか?
    夫婦で支払っている生活費用月5万は、食費光熱費だけの分にしかならない実費程度の金額です。家事をトピ主さんにさせる分の手間賃にすらならない。

ただ、妻の味方になるだけは何もしていないのと同じことです。

妻の稼がせ、家のローンを支払わせ、子育てさせ、両親の無料家政婦とさせ、更に義父からの暴言と暴力、妄想の被害にあわせ続けている。

結果的に16年も。
    夫はトピ主さんからみれば両親の犠牲者でしょうが、他人からみれば、夫は両親の犠牲者でありかつ妻への最大の加害者です。

妻の味方になる。
    けれど、結果的に妻のためには何もして来なかった。結果、妻は夫が味方だからと必死に働き続ける。
    あくまでも不満は父に向かっているので、妻に同情さえして妻にいい顔さえしておけば、自分に面倒はかからない。

両親からの文句も、実際の面倒をみるのも、ターゲットは結果全部妻。

ずっと妻を生け贄にしていながら、妻のために泣いているだけ。

自分は戦わないし、せめて妻の重荷を共に担うこともしない。

私からみれば、夫が大問題です。

そしてその現実から16年も向き合わないでいるトピ主さんは、夫との共依存に陥っているように見えます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧