地方からオリンピック観戦へ

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

けいこ

オリンピックの観戦チケットに当選しました。

私、夫、小学生、幼児の4人で行きます。
1泊2日を予定しています。

1日目
10時東京駅着、会場の青梅市に移動、午後1時から3時まで観戦です。

その後の予定に悩んでいます。
東京観光をしようか、せっかくのオリンピックですのでメイン会場に足を運んでみようか。ディズニーランドに行きたいですが激込みが予想されますし。オリンピックチケットが無くても楽しめるイベントはあるのでしょうか。

2日目の17時には東京を出発して帰る予定です。

宿泊先を予約したいので早々に予定を決めてしまいたいなと思ってます。

何か良いアイディアありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「青海」ではありませんか?

まずは、オリンピックのチケット当選、おめでとうございます。

ところで、「会場の青梅市」とありますが、
    青梅市には、オリンピック会場は無いと思いますよ。
    もしかして、江東区の「青海(アーバンスポーツパーク)」
    ではないでしょうか。

青梅市と江東区青海とでは、
    電車で移動するだけでも2時間かかるほど離れてます。
    アイドルが、自分の出演する会場を間違え
    ついには、JR青梅駅に注意書きの看板まで設置されました。

競技日程が分からないので、何とも言えませんが
    ディズニーは、ただでさえ、夏休みは檄混みです。
    観光も、オリンピック期間中は、都内は交通規制などあります。

それより、とんびかく宿泊先を押さえましょう。
    ぐずぐずしていると、どんどん無くなります。

• 青梅?青海じゃなくて?

青梅にもオリンピック会場あるのですか?
    青梅は…なにもないと思うな…。

都心はどこも人が多いと思う。

大森海岸駅にある「しながわ水族館」かなぁ?

• 青海アーバンスポーツパークではなく青海市?

確かに御岳渓谷でキャンプ誘致しているようですが。

東京 江東区として、確かにディズニーは遠くありませんが移動と遊ぶ時間は全く取れないでしょう、やめた方が良い。

まだ周辺のイベントは発表されていないので慌てず宿傍の情報を集めましょう。

東京も広いので1日であれこれやるのは無理です。

• お・うめ?お・うみ??

皆さんも一様に言及なさっておりますが、その会場、本当に「青梅」ですか??実は江東区の「青海」だったりしませんか??距離にして2時間位離れた場所ですので、まずはそこからきちんと確認された方が良いかと思います。

メイン会場についてはよく分かりません、申し訳ありません。まだHPでも告知されていないようですね。イベント情報に関しては来年まで待った方がいいでしょう。

もし会場が「青海」で東京駅から帰られるのであれば、オーソドックスに上野公園周辺をおすすめします。
    博物館も美術館も動物園もあり東京駅からもそう遠くはありません。オーソドックス過ぎるかもしれませんが、東京に来たら是非一度足を運んでいただきたいです。多少入場料はかかりますが、お子さん連れであれば是非科学博物館へ!
    上野公園では都認定の大道芸人さんも多数いらっしゃるので公園内を散策しているだけでも十分楽しめますよ。
    車に興味があるお子さんなら青海にある「MEGA WEB」もいいかもしれません。

ディズニーは体力が要りますからね……ディズニーの為に上京するならともかくオリンピック観戦の次の日に行くのはなかなかしんどいのでは?何の競技を観戦されるのか分かりませんが、慣れていない方は本当に疲れますよ。しかも小さなお子さん連れですよね??否定はしませんが、ある程度覚悟をして挑戦してくださいというのが正直な所です。

「青梅」であれば御岳でしょうか?玉堂美術館なども見ごたえがありましたが、お子さん連れではちょっと静かすぎるかもしれませんね。自然豊かでとてもいい所ですよ。しかし青梅であれば2日目に観光できるのはお昼過ぎ位迄でしょうが。

• びっくり!

青梅と聞いて、はて何の競技だっただろうと思ったら
    青梅は東京の山側の方です
    ディズニーランドや本会場とは正反対ですのでどうしたものかと思ったら

青海と青梅、現地に看板があるくらいによく間違える人多数です

都内の便利な場所はホテルを取るのも困難らしいです

まともな料金で近くにホテルが取れればいいのですが、
    いっそ諦めて隣県のホテルも視野に入れてください
    1時間もあれば大概どっかにはつきます

いっそ宿泊先をディズニーランド付近(千葉県)にしたら
    翌日ランドに行けるかもしれません

1泊2日でその日程だとそんなに時間に余裕はありませんね

熱いだろうし、東京駅はまた人も多そうですから
    少し有名なところによりながら昼食後に
    会場に向かったほうがいいかなと思います

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 国際空港に行く感覚で

まず、皆さんも指摘していますように、会場は多分、青海(あおみ。青梅ではない)エリアです。
    おうめは東京のかなり西側ですが、あおみは、東京駅から見るとむしろ東側です。

オリンピックの場合、会場に入るのに、空港の国際線に乗る時のようなセキュリティチェックと手荷物検査があります。これにかなり時間がかかると思われるので、それこそ海外旅行と同じ感覚で、1時間半とか2時間前には会場に来てください、などの注意がされるんじゃないかなと思います。平昌の冬季五輪に行ったのですが、そんなような注意書きがチケットか何かに書いてありました
    と、考えると、東京駅10時着で競技が13時だと、ホテルに寄っている暇はなさそうですから、どこかで早めのお昼を食べてそのまま会場に向かう、ということになるのかなと思います

13時から15時の観戦だと、潮風公園で行われるビーチバレーかな?と推察します。組織委員会のサイトによりますと、大会時のアクセスはりんかい線の東京テレポート駅から、ということのようです。

この辺りのエリアは、会場が複数あり、スポンサー企業のブースやら大型オフィシャルショップ、さらにはもう1つの聖火台もできるので、見て回るところはたくさんあると思います。一方で多分かなりの混雑でしょう。さらに多分暑い。

砂浜で真昼に2時間競技を見た後に歩き回り、その後ホテルまでも(近場は空いていないでしょうから)結構な時間かけて混んだ電車で移動することを考えると、あまり頑張りすぎた計画は立てない方が良いのではないか、という気はします。
    お子さんが小さいのであれば、特に。

次の日は、少しゆっくり目にしてはどうかしらと思いますが、どこかに行くんだとしたら、クーラーの効いた室内の施設が良いのではないでしょうか。

• ディズニーランドは間違えではないとは思いますが・・・

オリンピックの期間、都内(区内)の宿泊施設はとにかく混雑しているはずです(観客だけでなく、各国要人から選手村に入れないチームスタッフに至るまで)
    よって、キャパシティのあるTDL周辺も、普通に世界各国の旅行会社がオリンピック用に抑えに入っています。
    (少し前に開催されて東京国体の時でさえ、選手の応援団は都内に泊れなかったケースが結構ありました)
    既に予約しようとすると、びっくりするほどの金額になっているかもしれませんが、それでも都内よりは予約がしやすいと思います。
    肝心なTDLですが、トピ主さんと同じように、ついでに見てみようと思う人が多ければ大混雑、人が多くて無理と諦める人が多ければ案外快適に楽しめるものです。

• 逆 まず宿泊先

現在、オリンピックのチケットが当たった後、宿泊先が確保できずにいる人が沢山いるようです。 世界中から人が訪れ、仕事で来る人も多く、利便性が良いところは軒並み満室状態とか。

必要以上に部屋を押さえている人(会社)もいるでしょうけど、トピ主さんも宿泊先を確保してから、予定を考えた方が良いと思いますよ。 下手したら、会場に到着するのに2時間くらい掛かってしまうかも。 (通常の移動時間プラスアルファを加えて)

東京駅10時着も確実にして、青海に1時からなら直行。 混雑の中の移動と手荷物検査とで時間がかかります。 その後は宿泊先によりです。

• TDRもお台場も満喫

チケット当選おめでとうございます。
    まず、観戦当日は青海でしたらそのままゆりかもめでお台場界隈(がすてなぁに・そなえりあはそちらも無料で親子で楽しめます)で遊び、青海〜舞浜間の宿泊施設へ泊まる。
    翌日は朝からTDRへ行かれるのではないでしょうか。
    素敵な日程になりますように。

• 宿泊はほぼ無理なんじゃないですかね?

青梅ではなく青海の間違いなんでしょう
    (ここで聞いて気付いて良かったですね。このままだと
    何もない青梅に間違えて行っちゃうところでしたね)。

しかしそれ以前に宿泊ですよ、問題は。
    たぶんメジャーなホテルのみならず、ビジネスホテル・旅館も
    近郊では予約いっぱいなんじゃないでしょうかね?

ただでさえ外国人観光客でいっぱいで、
    今から予約出来るところって周辺であるんですかね?

• 宿取れますか?

友人が観戦チケットに当選しました。
    当選結果が出てすぐに宿を予約しましたが手頃な都内の宿はすぐに埋まり
    職場の提携ホテルでいつもの1.5割増しで予約したそうです。
    いまからだとかなりお高めのホテルしか空いてないんじゃないかな。

まずは今から予約できる宿を探し、そこから予定を組んだ方がいいと思います。
    宿は千葉、横浜あたりまで範囲に入れられた方がいいと思います。

• 先に宿泊先の手配をしないと!

オリンピック開催中はもう現時点で宿が満室状態ですよ。
    それ以外でも真夏の東京は過酷な暑さです。しかも一泊二日のハードスケジュールならば観光どころの話にはならないのでは?
    何にしても今すぐ宿の手配をしないと。
    それと皆さんおっしゃってますが「青梅」ではなく「青海」だと思います。