• ホーム
  • 男女
  • 結婚式4日前に大喧嘩しました。許す気になりません。

結婚式4日前に大喧嘩しました。許す気になりません。

レス100
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ry

レス

先頭へ 前へ
91100 / 100
  • 美味しくないおかずを大量はキツい

捨てられてたのがショックなのは分からなくもないが…余計な物を買ってくるってことは要はあまり料理が美味しくないんじゃない?
    うちの夫はおかずの内容がよほど今食べたいって物がない限り余計な食べ物買ってきたりはしませんよ。ちなみに苦手な物でどうしても残す場合は一言謝ってきてから捨てます。

>豆腐ハンバーグ、きんぴら、お味噌汁、ごはん
    ↑このメニューってヘルシー思考の男性以外はあまり喜ぶ感じはしません。普段からこういうメニューだったりしません?
    ちなみにうちの夫はメインがあまりこってり感のない焼き魚の時は不満そうな顔します。仕事でお医者さんにご飯作ってた頃、そのお医者さんはヘルシー思考なタイプだったので豆腐ハンバーグ喜ばれましたが。
    もっと相手が喜ぶおかず作れば余計な物買わないと思うし、美味しい料理は捨てる気にもなれませんから喧嘩になることもないんじゃない?

• 2回目

夫が悪いというご意見もあるようですが、夫の好まない食事を大量に作って夫に精神的・肉体的負担をかけている妻は悪くないんでしょうか?

相手が迷惑がっているのに、「私はこんなに心を尽くしている!」と迷惑行為を正当化し続けたら、相手は『我慢』して付き合いを続けるか、いずれ我慢しきれなくなって関係が破綻するかです。

相手と良好な関係でいたいなら、迷惑行為は慎んだほうがいいでしょう。

• 大丈夫、頑張ってください

やはり、結婚って全然違う家庭環境・習慣で育った者同士が
    一つ屋根の下で暮らすのですから、そりゃぁもう色々ありますよ(笑)

私も、作った物をこっそり棄てられたら
    ハワイの火山並に怒りますね〜。
    食べ物を棄てる人(沢山よそって残す人も)って嫌いです。
    男でも女でも。子どもにもその辺はキツク育ててるかも…。

やっぱり男の人って、女性に比べて子供っぽいと思います。
    幾つになっても。
    きっとあなたにも甘えている部分があるんでしょうね。
    悪い事したぁ、バレちゃったぁ、と思ってるんです本当は。
    でも本人的には素直に認められないし謝れない。
    この辺を上手く転がしながら、楽しい結婚生活にしてください。

今はまだ、別々の育ちの些細な引っかかりがあるかも知れませんが
    段々と二人のルールの自分達の家庭が出来て行きます。
    大丈夫!頑張ってくださいね!

• 今回は

仲直りしましょうよ。正直たいした話ではないと思いますよ。だんなさんにはこれからはそういう場合は密閉容器にでも移しておいてと言えばよい話です。結婚式まであと4日。この期間、楽しまなきゃもったいないですよ!

• 結婚ってそういうこと

小さなことを折り合いをつけながらやって行くことですよ。白黒はっきりさせたい、絶対これが正しいのだから謝らなければ顔も見たくない。とかの気持ちを主張し続けても意味のないことです。だってその積み重ねが他人と暮らすっていうことなんですから。
    絶対正しいほうが主張すべきと考えているなら結婚向きではないかもしれませんよ、だって正当論が人それぞれ違うんですから。
    許せないのなら結婚をやめればいかがですか?
    そして許すことの必要がない人を探してみれば、そんな人はいないって気づくでしょう。
    しかも自分が許してもらう立場だってことにも。

なんにしろ、自分が許すことのできない理由が、お料理をすてられた、、っていうことなら、これからもたくさん許せない事項が増えていきますよきっと。
    お相手ももっと、ゆとりをもって暮らせる人がいいって思っているかも。。

• 良かったじゃん

結局犬も食わない喧嘩に落ち着いて。
    結婚生活はすり合わせの連続だから
    色々あるだろうけどなんとかなる。

ただ、私は作ったものを捨てられるのは嫌だなぁ。

• 育ち方

食べ物を粗末にすると目がつぶれる と言われて育ちました。

断捨離を心がけていて色んなものをバサバサ捨てますが 食べ物だけは捨てた事ないです。

特に人が作ってくれた食べ物を捨てるなんて罰当たりな事思いつかない…

お米を誤ってこぼした時は一粒ずつ拾いました。

神社に手を合わせたりするのも別に信仰心が凄い訳じゃないけど そう育てられたからです。

なのでこれは良い悪いではなく その人の感じ方だと思います。

もし私の夫が 頑張って作った料理を「ゴミ箱(酷い…)」に捨てていたら ショックで立ち直れません。

そういう育ち方をしてきたんでしょうけど 小さな時からの考え方なので直らないんじゃないかしら?

ご主人 食べ物を粗末にしても平気な女性と結婚すべきだったわね。

• 他の方の意見にびっくり

急に自分が作ったものが捨ててあるのを目にしたらびっくりしますよ。
    ましてや結婚した相手がそれをしたとなれば。
    皆さん「それくらいで」って、すごいですね。
    私はそこに驚きました。
    主さんも気にする必要ないと思います、こういうところはただ相手を貶してすっきりしたい人もいますし。日常ではおかしなところでキレていそう。

• いろんな発見が続く

私の感想は、ご主人は捨てることよりも残してあなたを傷つけることの
    方が悪いことだと思った。
    捨てて良いとは思っていないが、比較してあなたを傷つけるよりは
    こっそりと捨てる方が正しいやり方だと考えてしまった。
    って事ですよね。

何がダメで何が良いか、微妙な価値観のずれが今後も見つかることでしょう。
    そのたびに喧嘩になる可能性もありますが、そのひとつひとつが、一緒に
    家庭を作る共同作業です。
    末永くお幸せに。
    仲直りできて良かったですね。

• おめでとう。

>相手の悪いところだけではなく良いところを見つけて行こうと思います。(悪いところに目が行きがちな私なので)
    自分の悪い所を直そう、という気は無いのですね。
    どうしてハンバーガーやコロッケを買ってはいけないの?
    豆腐ハンバーグを作ったとの事ですが、どうして普通のハンバーグを作らなかったの?と私も疑問。
    挽肉に豆腐を入れる嵩増しハンバーグを作られたと思うのですが、ご主人は20代の働き盛りで、ハンバーガーやコロッケなど誰もが好む普通の食事が好きな男性。
    豆腐ハンバーグより、普通の挽肉のハンバーグの方が絶対喜ばれたのに。
    私は料理が得意で、ハンバーグはも家族にも友人にも「美味しい!」と大評判です。
    正直、主さんはあまり料理が得意ではないようなので、何で玉ねぎを炒めて挽肉を捏ねて、そこに豆腐を混ぜるという上級技を持ってきたのか?
    絶対普通にハンバーグの方が、ご主人は喜んで食べただろうに。
    何でも作る私も、豆腐ハンバーグは作った事がありません。
    ハンバーグは100%挽肉で作り、豆腐は安い豆腐ではなく高い豆腐を買って、湯豆腐や冷奴、豆腐本来の味を味わって食べます。
    きんぴらも、買い物をしたら邪魔になる長いごぼうを買ってきて、ささがきにして人参切りって、ごま油で炒めて味を付けってと、とても面倒は料理ですが、豆腐ハンバーグもきんぴらごぼうの調理課程の苦労話ゼロ。
    買ってきたもの?冷凍物?と思ってしまうのですが。
    何にしろ、同じ作るなら人が美味しい!と喜んで食べてくれるものを作るべきで、残されたら「美味しくなかったのかな?」と私なら反省します。
    もちろん食べ物を捨てる行為は良くないです。
    しかしご主人が食べ物を粗末にする人だとは思えません。
    ご主人が捨てた理由は、はやりそこにあると思うのですが。
    全く自分を反省する事なく相手を責め立てる、良くないですよ。
    末永く平和に家庭生活を送る為に。

先頭へ 前へ
91100 / 100
レス求!トピ一覧