転職すべきだと思いますか?

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ひひばんに

私は入社5年目になります。
職種は営業になり東海地区某所のエリアを担当しております。入社時より事業所の方針に従い、過疎地域を担当しておりました。新人教育の一環として目先の成果よりも人間関係を大事にしろとの入社当時の上司の教えでした。

ここまでの4年間はエリアの特異性もあり、一番とまでは行かずとも上位の成績を残しており、クレームなども頂いたこともなく仕事に従事しておりました。

4月に上司が転勤となり、新たな上司と新人が入社してまいりましたが、その上司が新人に管轄エリアの一番良い地区を渡し、新人と共に回り始めました。私を含め今まで居た営業はそれに異を唱えましたが新しい上司は聞く耳を持ちません。新人がというよりも自分自身が一営業マンとしてお客様とのやりとりをし、新人君は完全にお飾り状態になっております。

本題ですが、当社の上司が異動になるのは5年程と暗黙の了解で決まっております。
このままの状態で仕事を続けるとすると30歳になり転職も今より厳しくなるでしょう。
仕事柄成果報酬ですので、年収は成果次第となり業種に関わってしまうため詳しくは書けませんが、私の担当地区では新人君の地区には太刀打ちできないほどのエリア格差があります。

今までは平等と言えないまでもバランスよくエリアを振り分け纏まって居たのですが、ここ半年で崩壊しております。尚、当たり前だろとツッコミたくなるのですが、事業所全体の成績も下降し、上司からの風当たりが強くなりその状況にモチベーションも下がってしまい、やる気がなくなりつつあります。

私は転職を考え始めておりますが、皆様のご意見はいかがでしょうか。
ご助力いただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの担当区域を取られた訳じゃないんでしょ??

しかも新人さんは上司と営業して、お飾り状態。
    そんな状態であなたが新人に負けただなんて誰も思わないでしょう。

今どきの新人は褒めて伸ばさないと辞めちゃうそうですね?
    上司は新人を教育しているだけじゃないですか?
    適度に成功体験を積ませて、自信が出てきたところで独り立ちさせるんじゃないかな〜

自分がそのエリアを担当したかった・・・というならそれは単なる嫉妬でしょう。

その新人が異常なまでに評価され続けるなら転職を考えてもいいのでしょうけど、暫く様子見でいいんじゃないかな?

レス求!トピ一覧