寝る前の妄想タイム

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

女戦士

三十代前半、独身女です。

なかなか痛い話しです。すみません。

私は寝る前に妄想タイムを設けます。
多分二十代後半ぐらいからやっていたと思います。

自分の役の設定。
他の登場人物。
ストーリーのジャンル。
(基本的にラブファンタジーですが、たまにゾンビと戦ったりする女戦士にもなります。)

色々毎回考えて、頃合いよく終わらせてはまた違う妄想ストーリーをつくります。
妄想タイムの時は前回どこまでいったっけ?って思い出しながら続きの妄想をしながら気付いたら寝てて朝になってます。

我ながら気持ち悪いなぁと思いますがやめられません。なんでも話せる友人ひとりにこのことを話したら「彼氏できたら(その時は彼氏居なかった)色々と満たされてやらなくなるんじゃない?」と言われましたが彼氏が出来てもやっぱり妄想タイムはやめられませんでした。

妄想タイムをやめたい訳ではないです。
私のように妄想タイムやってる方、または過去にやってた方がいるのか知りたくてトピ立てさせてもらいました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

妄想タイム!
    今、想いを寄せている方がいて
    目を閉じて妄想タイムに入ります

が、
    すぐ眠ってしまうのでいつの間にか朝がきてしまってます。
    妄想、いいですよね

• はーい!

小さい頃よくやっていて、結婚してしばらくして、一時期再開してました!!
    お仲間いて、嬉しいです笑
    子供ができてからは、それどころじゃなくなっちゃって、気づけば暫くやってなかったなぁ。
    でも別に欲求不満とか、日々の生活に不満、とかはなくて、単純に趣味、ですよね。
    そろそろまた考えようかな〜

• 人には話さないです

子供の頃は病弱で、今のようにスマホも携帯ゲーム無いし「早く治す為には、とにかく寝なさい。」と母の厳命で、体調崩したら寝るしかない。

そんな私のパートナーは、脳で羽ばたく想像の翼。と書いたけど、ただの妄想ですね(笑)
    漫画やアニメの中に自分を登場させたり、現実にリンクするような話だったり、現実離れのファンタジーだったり。

年齢と共にしなくなるだろうと思ってました。でも現実は全然違ったHAHAw
    なんか10歳までに嗜好って決まってしまうらしいです。ずーっと傍らにあった物なので消失しないし、恐らく死ぬまで共にあると思ってます。

極端な話し、人に迷惑かけなきゃ良いのです。
    最近はストレスを緩和させるのにも役に立ってます。イライラして人に八つ当たりしたり、鬱になるよりよっぽど良い。
    逆に妄想や想像を全くしない人って、いらっしゃるんでしょうか?

• 楽しかったな〜

若い頃は寝る前の妄想をよくしてましたよ。
    空飛んじゃったりもしてました(笑)
    彼氏が居る時は将来の結婚生活をよく妄想してました。何人相手が変わったことか(汗)逆に別れを妄想して泣いたり←泣きたい時にやってた。
    夢を朝覚えてる時はその続きを夜妄想しながら寝てしまい、本当に続きの夢を見たことも有ります。

アラ還の女性です。
    今は(もうだいぶ前から)それをやると眠れなくなるので
    ひたすら無心を心掛けてます(泣)

痛いと思ったことなんて無いし、気持ち悪くも無い!
    誰にも迷惑掛けて無いもん!

• やってました

放っておくと仕事のことを鬱々と考え、夢にまで出てきて精神衛生上極めて宜しくなかったので、強引に全く現実離れした妄想をしながら眠りにつく、と言う努力をしていた時期がありました。
    当時は、ちょっとはまっていた俳優さんがいたので、自分も女優になって、ドラマで共演し、そのうち恋が芽生え、恋人同士の役柄を演じながら実際にも密かに恋を育む、と言った妄想をしてました。演じるドラマの脚本を変えれば何パターンでも楽しめるのがポイントです。ただ、そのうち、俳優さんとの恋愛話を妄想しているのか、ドラマのストーリーを考えてるのかだんだんよく分からなくなってきて、あまりに一生懸命考えて眠れない、と言う弊害も出てきてしまい、しばし妄想は封印しました。
    最近は、ボチボチ、って感じですかね

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 365日

もの心ついたころから、365日妄想してから寝ています。
    っていうか、全人類そうだと思っていました。

その時々でお気に入りパターンがあるのですが、
    真冬は真夜中の雪原を馬車で移動する、高貴な姫。と言う設定。
    外は猛吹雪なのに、馬車の中は暖かいのです。

最近は、お気に入りの俳優さんが玄関開けたら立っていて
    「結婚してください。」と申込みに来る妄想。
    「私には夫がいます。」
    「旦那さんと別れてください!」と懇願されるの。

• おお、仲間が

わたしも妄想族です。私は好きな漫画やアニメのキャラを他の作品に出したり、そのアニメのオリジナルストーリーを作ったりしてました(自分は出ない)。それこそ脚本家か小説家になれるんじゃないかと錯覚するほど湧いてましたね(笑)。今も寝る前の妄想は時々しますが年のせいか話がまったく進みません(涙)。

• やめなきゃいけないの?

誰に迷惑をかけるでもないのに
    好きにしたら良いと思いますけどね。
    そんな私もよく寝る前の布団の中で妄想を膨らませていますよ。
    子供の頃から40代の今もよくやってます。
    気持ち悪いからやめた方が良いのかなんて悩んだ事はありません。

主に好きな俳優さんと
    どういう経緯で付き合う事になるかを考えるのが楽しいですね〜(笑)

• 結婚したらやらなくなった

毎日どころか、起きている時も暇なときは妄想していました。
    王様なり財閥の社長なり色々でしたが、結局は妄想彼女かハーレムだったので、結婚したらしなくなりました。
    ハーレムならしてもいいと思うのだけれど、まだ新婚だからかな。
    一緒に寝て、話している間に私が寝る感じなので。。。

来年には妄想が復活するのかなーとは思っています。

• 妄想のみで生きてる

全然気持ち悪くないですよ〜小学校低学年の頃には妄想の世界にいましたよ。学生時代は”夢見る夢子ちゃん”と言われ姉には「こっちの世界に戻ってきて〜」と言われてました。

日中は夜の妄想タイムの為にあるようなもので、見る物全てが妄想ワールドに繋がっています。「このカフェは○○とのデートに使える」「この食器は○○の設定の時に使おう」等々、ケーキ屋さんや雑貨・実際の交通費や移動時間など”現実”にあるものを見て”妄想”の中に取り込み、リアリティを重視しています”現実と妄想の間”が好きすぎてやめられません。

物心ついた辺りから嫌いな物は”現実”と答えてました。妄想の舞台・イメージを探しにいろんな所に旅行にも行きます。その都市や町の日常(電車やバスの本数や駅前の雰囲気など)を実際に見て、どんな学生生活・青春・出会いがあるのか想像して妄想しています。

自分以外には話さないし自分の脳内のみで完結していて社会生活では”現実”に生きているのですが、不思議ちゃん的に見られてしまいます。
    お酒やギャンブルと同じ作用で”現実からの逃避”なんだと思います。私は育った環境が影響していると思っています。日常生活に支障が出たらマズいですが誰かに迷惑をかけるわけではないので妄想生活満喫しましょ。

彼氏がいても彼氏は”現実”で妄想世界のような受け答えや反応してくれないですからね、現実世界での生身の異性との関わりは戸惑うばかりです。
    殺伐とした世の中ですからね、平和しかない世に思いを募らせてしまいます。