元彼がインスタのストーリーを見てくるのは?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハンナ

初夏に元彼に振られたのですが、
(最後の方はライン放置、仕事のイライラをぶつけてくる、別れも一方的等散々でした。)

初夏に別れる

その後、私がたまに何度か自分のインスタにストーリーを上げても相手の足跡は付かない
(内容はごく普通の内容)

秋に私が海外へ一人旅に行き、何げなくその様子の写真投稿&ストーリーを何度か載せた

すると、今まで足跡は付かなかったのに元彼の足跡が付く

その後、私がストーリーを上げたら足跡が着く

というような事がありました。男性は自分から振ったとしても、元彼女の動向は気になるものですか?単純に何となく見ただけでしょうか。

私はもう未練は無いですし、相手の性格、そして一定期間足跡が付かなかった事から、私のアカウントはブロックしてる(orもう興味無い)んだろうな、ぐらいに思っていたのですが…。
(なので、旅行中に足跡が付いた時はヒヤッとしました。えっ…何で?気持ち悪い…みたいな。)

ふと気になったので、質問してみました。
ちなみに、別れてからは一切連絡は取っておらず、別れてから旅行投稿までは4ヶ月ほど間があります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういうもの

男性って女性と違って元恋人のことはいつまでも覚えていたりしますからね。
    私は綺麗さっぱりして次に行くタイプなのであまり理解出来なかったのですが、元彼と付き合った時にわかりました。私の元彼のことをよく聞いてくるし、元カノのことをよく覚えていました。

結構男性から振った場合って、男性側がいつまでも元カノは自分の事を好きだと思いがちですからね。
    だから、別れてから半年以内に男性から結構連絡来る事多くないですか?私は多いですし、ネットで調べてみても多いんだな〜って思ってます。

良くも悪くも、トピ主さんを下に見ている状態かも。
    多分トピ主さんに新しい彼が出来てそれを上げようものなら内心少なからず彼は動揺すると思います。
    でもそれって男性としての所有欲とか独占欲を満たしたいっていうものですので、放っておいてとっとと幸せになっちゃいましょう。
    女性の方が、次の恋愛への切り返しは上手かったりしますからね。

• インスタ

フォロワーしか見れないようにしたらどうですか?
    未練かどうかわかりませんが、気味は良くないね。

• 気になる

男性はそういうところあるみたいですよ。
    一度自分とつきあった女性は振ってもずっと自分を好きでいればいいと考えるしコレクター癖でしっかり保存しておく。
    終わったんだからどうでもいいとなっても、女性の場合本当にサッパリ切り捨てますが男性の場合はそうじゃないって聞きます。

なのでなんとなく、あいつまだ俺に未練あって傷心してるかなとか、新しい彼氏できたのかなとか、そういうので見てくるんじゃないかな。
    こっちの気持ちが冷めてしまえば確かに「気持ち悪い」ですよね。

• 気になって仕方ない、振ったことを後悔している

・・・と皆さんからレスして欲しいですよね。
    気持ちはわかりますが、残念ながらそれはないです。
    自堕落になってたり、精神を病んでたら厄介だなと
    思ってるくらいかな?

• 単に

単に、インスタから見てみないかとアプローチが来て、気まぐれに見てみただけな気がする。

レス求!トピ一覧