同棲中の彼氏

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

チッチ

お付き合いして、3年になる彼氏がいます。今は同棲していて、すでに関係は冷え切っています。付き合って1年目くらいで、彼といてあまり幸せを感じられず、毎日不安で不満を言ったり泣いてばかりいました。

彼にも、もう別れた方がいいと何度も言われていたのですが、その度に泣いてすがっていて、そんな私を彼も可哀想だと思ってか、そのまま関係を続けてくれていました。でも、最近、彼がお見合いサイトに登録している事を知ってしまい、ショックを受けてしまいました。

最近、帰りも遅くなったりとなんとなく女性の気配がある気がして。でも、直接聞くと逆ギレされ、そんな事言うなら出て行け!と言われる始末(涙)でも、どうしても、自分から別れを切り出せず、どうしたらいいのか分かりません。

彼の本当の気持ちを聞きたくて。どんな事でも素直に話してくれれば、受け入れられるのですが、男性はそう言った感情を素直には言いたくないのでしょうか?やはり、ここは私が身を引く事が正解なんでしょうが、どうしても、彼への執着が取り除けず、苦しいです。一人でどうこの気持ちと向き合えばいいのか分かりません。ご意見いただけますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼もトピ主さんと同じ気持ち

ただ彼の方がトピ主さんよりも冷めていてトピ主さんよりも前を向いているのだと思います。

もうずっと前から終わっていた関係です。
    最後くらい笑ってお別れしたらどうですか?

>でも、最近、彼がお見合いサイトに登録している事を知ってしまい、ショックを受けてしまいました。

毎日幸せを感じる事が出来なくて不満や泣いてばかりの彼女。
    そんなのといても幸せな訳がない。
    彼にあるのはトピ主さんへの同情だけ。
    彼が新しい女性を求めるのは必然ですよ。
    彼よりも分からないとはトピ主さんの気持ちです。
    毎日不満や泣いてばかりの日々なのに彼から別れの提案をされると全力で拒否ってなんなんですか?

• 自分の人生を人に委ねない。

自分の人生ですよ。

彼がちゃんと話してくれたら、身を引いた方がいいのかと思ってしまう気持ちは分からなくもありませんよ。

でも、彼がこうしてくれたらとか、彼のためになるようにどう行動するかを考えるのではなく、一番考えなければならないのはあなた自身がどうしたいのか、これからどう生きて行きたいのか、ということですよ。

既に関係も冷え切っていて、他の女性の影もありそうな彼。

彼といても幸せですか。
    この先の未来に、彼との幸せを予感できますか。

自分も幸せを感じられる恋愛や結婚をしたい、そういう関係性を築きたいと思うのであれば彼とは無理だと思いますから、身を引くのではなく、自分が幸せになるために彼とは別れなければなりません。

また、彼とは別れられない、離れたくないと思うのであれば、ある意味、どうにでもなれという覚悟を持って、彼と同棲を続ければいいのではありませんか。

彼とのこの先に絶対的な幸せは約束されないでしょうし、彼が他の女性に心変わりする可能性も多分にあると思いますが、それでも彼と一緒にいるだけであなたが喜びや幸せを感じるのであれば、それでいいと思えるなら、身を引く必要なんてないのです。

彼に冷たくされても、他の女性の影がチラついても、あなたが彼といたいのならそうしていればいいのです。

自分の人生です。
    どちらに転ぶにしても彼の出方を待ったり、彼のためにというように、自分の人生を彼に委ねたり、彼に決めてもらうのではなく、自分がどう生きたいのか、どうしたいのかを考えなければならないのですよ。

• トピ主さんが矛盾している

>彼の本当の気持ちを聞きたくて。どんな事でも素直に話してくれれば、受け入れられるのですが、男性はそう言った感情を素直には言いたくないのでしょうか?

いやいや、彼は十分にあなたに別れる旨を伝えていますよ。
    別れた方がいい、出て行け以外に別れる意思を伝える言葉なんてありませんよ。

あなたがその家から出て行けば解決です。
    行くところがないのなら行き場所を確保してから出て行けばいいだけです。
    なんでいつまでも甘えているんですか?

そのうち彼の方が行き場所を確保して、その家を引き払っていなくなるかもですよ。
    その時に泣いても誰も助けてくれませんよ。
    危機感持たないと大変な目に遭いますよ。

• 覚悟を決めなさい

身を引くもなにも、、、
    彼は新しい恋をして新しい人と新しい世界へ行く事にもう決めていて前向きに進んでいます。
    出会いを求めて進んでいる。
    今は、彼自身他に決めた人がいないからなあなあでそこにいますが、彼が新しく恋をすればあなたがすがろうが何しようが出ていきますよ。
    間違いなく。
    その時、あなたはどうするのですか?

>>彼への執着が取り除けず、苦しいです。一人でどうこの気持ちと向き合えばいいのか分かりません。

みんな1人で乗り越えています。
    私もしんどい恋、いっぱいしてきました。
    いっぱい泣いたし、思い出しては泣いてを繰り返し。
    これ以上好きになる人なんていない!!なんて何度も思いました。
    ただただ息をして、仕事してご飯食べてを繰り返して行ったら少しずつ立ち直っていきました。
    友達に話したり、こうやってネットに書き込んだりしながら発散して、そうして、また新しい恋をする。
    そうやってみんな乗り越えてきてるのだからあなたにできないはずはないのです。
    ただただ覚悟が決まらない。
    だって、結婚したって、相手が亡くなってしまったり、理不尽な別れもいっぱい起きます。
    でもそのたびにみんなどうにかこうにか乗り越えていくのです。

はっきり言います。
    彼はあなたがどれだけすがりつこうが、泣こうがあなたの方をもう向いていないのです。
    そこにあるのはただの情です。
    覚悟を決めましょう。
    痛いのは一瞬ですよ。
    背中を押します。

• 今はただ別れが先延ばしになってるにすぎない

別れた方がいいと何度も言われているなら、もう限界では?

しかも不安でメソメソ泣いてるばかりの彼女が居る家なんて、言い方悪いですが辛気臭くて帰る気、そりゃ失せますよ!

不安で泣くようになったキッカケが書いてないので分かりませんが、一緒に暮らしてたって、24時間の行動全てを把握したりは出来ません。

お互いある程度は尊重して自立してないと、例え結婚したって不安は消えませんよ?

でも今回の彼とは、もうやり直しは無理では無いですか?

冷め切った関係、何度も別れたいと言われてるって、、、

後はトピ主が決断するだけじゃ有りませんか?

縋り付いた所で、明るい未来が待ってるんですか?

• 彼の本当の気持を知りたいって?

もうハッキリしているじゃないですか?

ハッキリしているのに、あなたがそれを認めないだけ(頭では分かっているのに)。

いま虚しい抵抗を続けていると、明日はさらに空虚な現実に直面することになります。

要するに彼への執着というより、独りになる自分が耐えられないのでしょう。

同時に、貴重な3年間が全く水泡に帰すことに我慢が出来ないのでしょう。

しかし、ここは辛い決断をすべき時だと思いますよ。

• とぴ主は受け入れない

何度も別れ話が出ているのに受け入れないとぴ主

彼にでていけ
    とまで言われているのに
    理解しようとしないのか、本気で理解できないのか知りませんが
    自分から別れを切り出せず
    って話がかみ合ってません

彼の本当の気持ちを知りたい?
    彼はとぴ主にでていけと言っていますけど。

どんなことでも素直に言ってくれれば受け入れる?
    出て行けと彼はすでに言ってますよ?

彼は別れるためにとぴ主にでていけ
    と言っています

彼にはとぴ主への感情は何もないはずです

• 別れ話

別れ話を切り出した側って既に「別れたつもり」

だから現状は別れた彼女と同居をしているだけという認識なんじゃないかな?

彼としては他に行くところがないトピ主さんを居候させている状況かもしれない。(彼の家、またはトピ主さんが原因で今の家を出れないなら)

なので今後の自分のお付き合いなどに対してお別れを告げた元カノにとやかく言われる義理は無い。

トピ主さんが身を引くとか関係はなく既に振られているんだから早く行け入れて同棲を解消してお別れをするだけ。

レス求!トピ一覧