元彼の気持ち

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くるみ

6年間付き合った彼氏と別れました。とても大好きな彼でした。彼と出会った当時私には長年付き合っている彼氏がいました。そんな時、今の彼氏に「恋人がいてもいいから付き合ってほしい」と言われました。今考えるとここで踏みとどまるべきでした。
しかし、長年付き合ってる彼氏に対しての不満やマンネリ感から一回は断ったものの付き合うことにしました。
始めは軽い感覚でお互い一時的なものですぐに終わりが来ると思ってました。けど、お互いどんどん惹かれあって今に至りました。
なんとなく最近嘘をついてるような感じがして、聞いてみると「気になる人ができた」と言われました。
悲しかったけど、責めるつもりも別れを拒むつもりもありませんでした。なかなか踏ん切りがつかずダラダラ二股の関係を続けてしまった私が悪いのです。逆に今までこんなどっち付かずの最低な私を優しく愛してくれた事に感謝でした。
別れる時はお互い納得し、「親友のようないい関係でありたいね」と別れました。
私は別れたくない気持ちでいっぱいでしたが、笑顔でさよならしました。
ここで疑問がいくつか生まれました。
私が持っていた合鍵を「そのまま持っていてほしい。繋がりがなくなるのは嫌だ」といわれました。あと、「今でも大好きでその気持ちは変わっていない。またもとに戻るかも。素直な自分でいられるのは君といるときだけど。」とも言われました。
彼はどういう気持ちなのでしょうか?私の方に未練がある為変な期待を持ってしまい、冷静に考えることができません。
もちろん、私のほうから復縁を迫るつもりはありません。ですが小さな期待が消えず、前にすすめません。
このまま期待して待つべきでしょうか?気になる人は本当にできたのでしょうか?
いまでも連絡は取り合っていますし、職場で顔を合わる仲です。毎日辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キープでしょう?

新しい恋がうまくいかなかった時の、保険ですよね。

くるみさんのことを嫌いになったわけではないですし。
    自分のすべてを理解したうえで好きでいてくれる女性ですから、
    ラクチンです。

いつでも戻れるようにしておきたい。

新しい恋が始まって、ときめきや楽しい時間を得られたとしても。
    その女性に足りない部分を、くるみさんで補いたいのだと思います。

もともと、そういう恋愛観の男性なので。

• うん

これいわゆるキープだよ。

お別れしてお付き合いをしてない状況で恋愛に似たような状況を維持したいだけ。

これってつまり恋愛ではなく都合の良い女性になって欲しいということ。

非常に恋愛に似たような状況に思えることがあるかもしれないけど確実に相手に本命が出来てお別れになるよ。
    仮に元彼が全然モテない人なら元彼が妥協して復縁になるかもしれないけど。

そんなもんかと。

• 待っていたら戻る可能性もあります。

その彼気になる女性に振られたらトピ主に戻るつもりだと思いますよ。だから待っていたら戻る可能性あると思います。但しトピ主さん、戻っても一時的だと思います。次にまた気になる相手が現れるときっと去っていくと思います。多分ですがトピ主さんの存在は彼に結婚できる相手が見つかるまでの間の一時的な存在にすぎないと思います。でもトピ主さんがそういう存在でもいいというのなら待つ価値は十分あると思います。鍵を預けているのが何よりの証拠だと思いますので。
     ただトピ主さん、結婚はこの先しないつもりですか?母親になるつもりはないのですか?結婚したり母親になるつもりなら振られた今が最後のチャンスかもしれませんよ。その彼と復縁しても結婚のチャンスはないと思います。例え出来婚にこぎつけてもその彼とは続かない気がします。何故なら彼にとってはトピ主さんはすでに過去の女性なので。冷たいレスになりごめんなさい。

• 他の人も試したいんだけど、うまくいかなければ戻ってくるね!

・・・という感じでしょうか。
    6年のお付き合いは長いですよね。トピ主さんが前の彼に感じたようなマンネリ感でも出たのでしょうか。
    気になる人がいるから堂々と付き合いたい。だからトピ主さんと別れてそちらとお付き合いする。というのは、隠れて二股をかけるより、双方の女性にとって誠実な姿勢ですよね。

でもカギを持っていてというのは、「戻るかもしれない」とは人の思いに付け込んでズルくないですか?情もあるでしょうから喧嘩別れでもしなければ、すっぱりと絶つのは名残惜しいでしょう。でもカギを持つって、けっこう深い間柄ですよね。それを残しておくという考えは、まさしくキープですね。

もしトピ主さんが別の人と交際となった時点でカギを持っていて聞かれたらどうこたえるのですか?それが相手に分かったら、信用されずに関係は終わりでしょうね。

• キープが何人も居る

トピ主さんもキープの仲間入りをしたのです。
    他にも歴代元彼女達がその名をキープの中に連ねてます。

寂しくなったら寄る“かも”しれないけど、寄ってもその時だけで、すぐほかの新しい女性の所に行くけどね、という位置付け。

常に新しい女性と恋愛を楽しみたいタイプなので常に女性を作り続けます。
    付き合って飽きた女性には、その後都合良いキープとして保存する。

彼はトピ主の事も、新しい女性の事も、歴代元彼女達の事も誰も愛してません、
    彼が愛して大切にしてるのは自分自身の欲望のみ。

女性達は自分自身の欲望を満たす道具。

生涯変わる事なくそういう生き方をし続けて行きます。

• えっと、まだ二股かけてるの?

私もキープだと思います。

トピ主さんが今も二股かけてるのなら、すぐにまた元に戻ったり別れた風になったりできるでしょう。
    気軽なもんです。

• ケジメつけたほうがいい

彼は、自分を好きでいてくれる女性をキープしておきたいし、
    でも新しい女性にも興味しんしん。

気が多い男性は女性に対して妙な優しさがあるので、女性側は執着心を持ちやすいです。でも、女性遍歴を繰り返すような人と付き合うのは、そろそろやめませんか。そういう人は、結婚しても変わりませんよ。

鍵はいったんお返しして、ケジメつけましょう。

レス求!トピ一覧