同棲中の外国人彼氏との別れについて

レス14
(トピ主0
お気に入り23

恋愛・結婚・離婚

GOLD

私35歳、彼41歳ポルトガル
会う前からお互い結婚願望がありその話も進めていました。
3月に渡英し、将来のことを考えて早めに一緒に住む手続きをしました。彼の為だけではなく、自分の新しい人生の一歩とも考え、新たな地での生活をしてみたいという思いがありました。
知り合って割とすぐにお金のことで揉めて、喧嘩になりました。
この時に付き合いを解消すれば良かったものの、今までの時間とお金が無駄になると思い、試しに一緒に住んでから決めようと私から謝りました。
彼に全然貯金がないことや給料が少ないことも家を決めるギリギリの時点でわかりました。
問題
・私がほとんどの金銭的負担をしている
・彼が短気で些細なことで大きな喧嘩になる
・日頃からモラルハラスメントを受けている
・彼が四六時中、汚い英語を使う
・王様気質で偉そう
・私の考え方を常に否定
・私に対するリスペクトがない
昨日大喧嘩した末に別れを切り出し、昨夜から彼と話していません。
最初、一緒に小旅行やドライブに出かけようと彼がスクーターの購入を提案しました。結果的に私が購入しました。約20万。その後少しの間無職になり家賃や生活費、食費全て私が負担しています。
総額は100万を超えます。
私はもしかしたら将来結婚するかもしれないと思い、彼を信じて貯金をたくさん使ってしまいました。
VISAがある来年3月まではビジネスが順調なので頑張ろうとも思いましたが、
昨日の喧嘩でもう我慢の限界がきてしまいました。

皆さんならこの状況どうしますか?すぐに日本に帰りますか?
イギリスは高いので他のところに引っ越ししてまたお金を使うのかさっさと日本に帰国してこの環境から離れるか迷っています。
私が悔しいのは戻ってはこない可能性の高いお金のことと、なぜ彼にバイクを渡さないといけないこと、今まで受けた屈辱の日々。

ユーザーID:9436036750

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数14

レスする
  • 彼と離れられる方

    イギリスの転居費用が順調な業績でペイできるのであればビザが切れるまで残るというのもありですが、トピ主さんのレスを読んでいるとイギリスにいるとズルズル彼との付き合いを続けそうな感じなので、帰国したほうがいい気がします。
    使ったお金がもったいないのもわかりますが、そんな得るものがなさそうな人にこれからもさらに投資を続けるおつもりですか?
    一年後、さらに膨れ上がった投資額に、まだ同じことを言いますか?

    私なら、日本に帰ります。

    ユーザーID:2051993576

  • 日本に帰る方が賢明では?

    会う前から結婚の話を進めていた、知り合って早々にお金の事で揉める・・など、どういう経緯で知り合って交際したのか?が不思議ですね。

    もしかしてネットでしょうか?
    なんとなくよく知りもしない相手の言葉を信じて渡英したような印象ですが・・。

    結婚してくれるのなら!が前提にある関係って不自然ですからね。
    その不自然な思考がある所為で見る目も曇り、飛び込んでしまったのでは?
    日本人ならお金もない、無職になるような40代男性には惹かれないでしょう。
    それに日本を離れて仕事も辞めて行く側ですからもっともっと相手を探る必要がありますよ。
    行ってから全然話が違ってた!なんて一番最悪ですから。
    でもその最悪の結果になったのは、主さんの結婚への焦りかもしれませんね。
    日本人以上に見ないと行けなかったと思いますよ。

    また他の国に渡るにしてもVISAの問題がありますからね。
    日本に戻ってやり直した方が良いのではないでしょうか。

    ユーザーID:9507165384

  • 帰国しましょう

    結婚したり、妊娠したりする前に気がついて良かったと思います。帰国すれば良いと思います。

    数年間、海外にいましたが、国際結婚でなぜか外国人である日本人妻が家計を支えてる家庭を見かけました。

    お金がないから日本に帰国する事も出来ず、家事・育児・仕事全て抱えて、夫は就活してると言いつつ数年経過…そんな感じで話を聞いてるこっちが辛くなりました。

    彼が悪い訳ではないと思います。
    ただご縁が無かっただけ。
    貴重な経験になったと思って帰国する事を勧めます。35歳じゃいくらでもやり直せますよ。

    ユーザーID:6278104386

  • 主様が、彼と一緒に居る・いたい理由は何ですか?

    私も在外、国際結婚約20年ですが…
    >ほとんどの金銭的負担
    =経済的自立できていない40代の方と同居し

    >彼が短気で些細なことで大きな喧嘩
    >日頃からモラルハラスメントを受け
    >彼が四六時中、汚い英語を使う
    >王様気質で偉そう
    主様にとって同居は、一体、何のメリットが…?

    母国ではない(慣れない+親族等がいない)国で、国際恋愛・同棲・結婚するなら、頼りになるのはお互いだけ。育ってきた環境や文化等が大きく異なるので、同国出身者同士のカップルよりも多くの話し合い・歩み寄りが必要です。
    自分の
    >考え方を常に否定
    される
    >リスペクトがない
    方と
    >将来結婚するかもしれない
    って、結婚したら更にエスカレートするのでは?と、【恐怖】しかない様に感じますが…。
    >総額は100万を超え
    でも、経済的損失より主様の心身の健康・安全の方がよっぽど大事だと、私は思います。

    >もう我慢の限界
    主様の心のSOS、無視しないで欲しいです。

    >すぐに日本に帰りますか?
    日本に帰るか否かよりも、彼との関係を考える方が先だと思います。
    彼との対峙が不安なら、Womens aidの様な所で相談し助けを求めてください。
    その様な女性問題に強い団体は、国際カップルの問題解決にも実績がありますよ。

    >VISAがある来年3月まで
    そこでの暮らしが合っているなら、日本帰国・引っ越しは追々考えれば良いのでは?

    余談ですが…
    これからの季節
    >スクーター
    での移動は安全にご注意ください。

    多くの在英EU市民が、離脱交渉を注視しています。
    >ポルトガル
    国籍の彼と入籍しても
    >3月に渡英
    したNon-EUの主様はEU市民配偶者として、すんなり配偶者Visa→永住に切り替えられるとは限りません。
    >彼に全然貯金がないことや給料が少ない
    なら彼との関係より、主様の実力でVisa取得を目指す方が良いと思います。

    ユーザーID:5678148585

  • こういうのって

    分けて考える必要があると思う。

    彼とのお付き合いについては結局その状況で二人が釣り合っていたということ。
    トピ主さんが経済的な負担をしたり彼の王様気質を満足させることで彼はトピ主さんとのお付き合いを継続していた。(釣り合っている状況)
    そしてトピ主さんに限界がきてお別れになる(釣り合いが崩壊)
    なのでお別れは全く問題ないし反省などをするならお付き合いを始めた時の自分への反省だけ。

    それと住む場所については全く別の話。
    自分の実力に合わせて好きな場所に住むことは問題ないはず。

    彼とのお付き合いに何故住む国が関連するのか意味不明。

    住む国と恋愛に関して考えても別にどの国に住んでもトピ主さんの恋愛に違いはないかと。
    だから現彼氏との恋愛を反省するなら反省して次に生かしていかないなら、どの国に住んでも同じことを繰り返すだけ。
    帰国しても当然同じ。

    ユーザーID:9635024554

  • うーん

    自立している、収入のある女性ほど引っかかりやすいですが、収入が一定のライン無い外国人で、結婚願望など言い出す人は相手にしてはいけません。
    今までのお金と時間がもったいないですか?
    待っていれば、彼が高収入の優しい男になるなど一発逆転できるのですか?
    「今この瞬間がこれから先の人生で一番若い」と言うように、「今この瞬間別れるのがこれから先の人生で一番損害が少ない」のではないですか?

    ユーザーID:3029412765

  • なんと言葉をかければいいのか、、、

    トピ主さんはね、絶対勝たないギャンブルに負けてるんですよ。
    勝つまでは、、、勝つまでは、、と言ってダンボールでパチンコ打ってるようなものでしょう。
    全部本文に書いてありますよ。

    >この時に付き合いを解消すれば良かったものの、今までの時間とお金が無駄になると思い

    このとき損切りできなかったので、引きずって被害が拡大する結果になった。
    今もわかってるのに決断ができない。
    今まで投資した分をダンボールから回収したい(でも、そのダンボール穴が開いてるから入れた玉はもうないですよ。)

    イギリスに行ってビジネスをする機会を買ったと考えればいいと思います。

    なんなら、彼への執着が外国で頑張るエネルギーになるから関係はそのままに、、という案もあるかもしれませんね(私は絶対にやりませんが。。)

    ユーザーID:6227132288

  • うーん

    わたしはイギリスに長年住んでる日本人のおばさんです。Brexit後のEU国民のビザですらどうなるか不安定なのに、その配偶者、婚約者のビザなんて、存続を期待しないほうがいいですよ。おっしゃる通りイギリスは物価も高いし他のEUの国に行ったほうがいいと思います。言葉の問題があるとは思いますが。

    会う前から結婚願望があるというのは、始めネットで知り合って、実際に会う前からふたりの結婚の話をしていたということですか? なんかお互い先走り過ぎかな。

    ただその彼めちゃめちゃですね。別れるのが一番いいと思います。無くした時間とお金は諦めないと、今後もっと投資して無駄になりますよ。お金は法的に貸したんであれば、返ってくるかもしれませんが。とにかく3月まで待たず今すぐにでも帰国したほうがいいと思います。41歳の大人が急に性格を変えるとは思えません。ただでさえ、日本よりもっともっといい加減な生き方が受け入れられている風土なんだから。物事を終える勇気というのも時には大切ですよ。

    ユーザーID:3255121928

  • 私なら翌3月まで頑張る(でも…)

    ビザや引越費用が問題ないとの前提で、
    私がトピ主さんなら、「恋人とちゃんと別れる(その後は絶対にその男性と連絡しない、会わない)」事が出来るなら、ビザの問題はなく、ビジネスが順調とのことなのでイギリスに滞在して仕事を頑張ると思います。
    (可能であれば、ビザも延長する事も検討すると思います。)

    今まで使ったお金やバイクの事は授業料だと思って諦めます。


    私もイギリスに住んでいます。
    物価は高いですが、日本には何時でも帰国できるし、イギリス生活の方が気楽なので、イギリス生活が苦で無ければ、私はイギリスを選びます。
    でも、その男性とちゃんと別れられないのであれば(物理的にも精神的にも)、日本に戻ると思います。時間のムダなので。

    ユーザーID:1780913484

  • 確かによく似てる

    >彼の為だけではなく、自分の新しい人生の一歩

    と考えて渡英したのなら、彼の問題は別に考えてもよいのでは?ビジネスが順調なら、そのままイギリスに残ってもよいと思います。

    ただトピを読む感じだと、もし彼が反省する素振りなんか見せたら、トピ主さんまたすぐにお金出しちゃいそう。彼との繋がりを完全に断つ意味では、日本帰国の方がいいのかもしれません。

    女性が金銭を多く負担するのはカップルによってはありだと思うけれど(例えば女性が稼いで男性が主夫とか)、

    >・私に対するリスペクトがない

    これはカップルとして致命的ですよ。汚い英語や王様気質も嫌だけれど、自分へのリスペクトがない相手と深い人間関係は築けません。モラハラや常に意見否定というのも、リスペクトがない事に端を発する問題ですよね。

    相手の貯金・給与の少なさを問題視していたのに、なぜ言われるがまま必要もないスクーターなんかに20万も出してしまったの?将来結婚するかもしれない相手だからこそ、乞われるがままお金を出すのではなく、お互いの金銭感覚について話し合うべきところですよ。

    話し合おうとしたのに拒否された、2人が楽しめる他の方法を提案したのにすべて否定されたと言うのであれば、その場で二人の関係を考えるべきでした。

    >戻ってはこない可能性の高いお金

    貯金がないだけでなく、要らぬ買い物の費用までトピ主さんに出させる人です。戻ってくる可能性はゼロでしょう。バイクは売ってしまえばよいのでは?彼に文句を言われても、お金を出したのは誰?と言い返せばよいでしょう。

    ぶたさんがギャンブルに例えてらっしゃるけれど、的確な例えだと思います。カジノで使った分を取り返そうとお金を投入し続けて大金を失う人とよく似ている。どこかで止めないとこれからもお金を失い続けますよ。

    ユーザーID:8360806137

  • そもそも何ビザだったのでしょう。

    「VISAがある来年3月まではビジネスが順調」の意味がわかりませんが、そもそも何ビザだったのでしょう。
    3月で切れるなら同棲の継続も難しかったんじゃないですかね?
    婚約者ビザで結婚がなくなるからビザが切れるってことですかね。

    彼氏と別れるのは決定として、どうしたらスッキリできるかってことですか。

    お金はもう人生のレッスン費として諦めるしかないんじゃないでしょうか。
    法的に訴えるには割に合わない金額だし、ますます出費と嫌な思いが募るだけのような気がします。

    彼氏にガツンと言ってやりたいという気持ちもあるかもしれませんが、今はネットでの陰湿な嫌がらせなんかもあるし、そもそも人として危ないタイプですよね。無駄に怒らせて危害を加えられたら困ります。

    私なら彼氏が自宅にいないスキにバイクと共に家を出ます。
    バイクはさっさと売り飛ばして、しばらくホテル住まいなどして、日本に帰りますね。

    ユーザーID:9138134176

  • あなたが買った物全部売ったら?

    相手に渡すのが嫌なら、あなたがお金を出した物は全部売ってそのお金を回収してはいかがでしょうか。不動産じゃないので、売るの簡単だと思いますよ。

    他の国に滞在できるビザ、仕事のできるビザが取れる条件が揃っていて、住みたい国があるなら、数年別の国に住んでみるのもいいかもしれませんね。日本に帰ることと他の国に引越すのと、どちらがあなたにとっていいことが多いか考えて決めたらいいんじゃないかな。仕事するのが前提なら、行き先の国の起業とか税金についての制度・法律も少しはかじっておかないと大変かもしれないので、身辺整理しつつそういうのを勉強し、ビザ取るのに必要な事を調べては。あと4ヵ月かな?あっという間に過ぎますよ

    ユーザーID:5404548171

  • ママ活??

    貴女が日本に帰るかそちらに留まるか…というよりも、まずは彼に貢ぎこむのをやめませんか?

    スクーターや生活費、食費、どうしてすべて負担してしまうの?

    英国が好きでそちらでのビジネスが順調なら、日本にすぐに帰国する必要はないかもしれませんが、男に金を注ぎ込み続けるのって、なんだかなぁ。

    これまでに費やしてきた時間やお金を無駄にはしたくない、というお気持ちもわからないではありませんが、今やめないと、その無駄は大きくなるばかりだし、いい歳した男の生活態度や性格が、結婚したことで変わるとも思えません。いいえ、変わりません。

    ご自身へのリスペクト、持ちましょうよ。

    ユーザーID:0537611434

  • 8〜9か月の生活費が100万円+αって、高くないのでは?

    > ・私がほとんどの金銭的負担をしている
    > 総額は100万を超えます。
    > イギリスは高いので

    3月からだと、8〜9か月になりますよね。
    その間の大人二人の生活費が100万円+αって、高くないのでは?

    ロンドンって、そんなに家賃安いのでしょうか?

    本当にトピ主がほどんどの金銭的負担をしているのですか?

    ユーザーID:6500615376

レス求!トピ一覧