皆さんは忘れられない恋ありますか?

レス4
トピ主のみ0

ポンテ

男女

私には昔5年間付き合い同棲していた彼女がいました。しかし、当時私が口ではでかいことを言って何も行動に移していないろくでもない野郎だったので彼女も先が見えないと考えフラれました。
別れてからもお互いの事を理解してる事もあり1年間ほど会ってはご飯を食べる仲でした。もちろん私は未練タラタラでした。しかし、相手は先に進み、自分だけ好きだという感情を押し殺して会い続けることに私が辛くなり、自らまだ引きずっていることを打ち明けもう会わないようにすると告げ連絡も一切取らなくしました。
それから4年経ち、現在はそれなりに仕事面で当時の口だけ星人からは脱却出来ましたが、当時の彼女と別れてからは他の女性と付き合ってもどうしても比べてしまい長続きしていません。
当時の彼女には現在結婚を望んでる彼氏もいて復縁が望めないのも分かっています。自分でもいつまで経っても女々しい野郎だなと思うのですがこの感情は消えないものなのでしょうか。

また、結婚又はお付き合いしてる方が現在いて忘れられない恋愛がある方のお話が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 男性にはよくあることだと思う

うん、あなただけじゃないと思います。
    男性って純粋なんですよね。
    歌詞でもたくさんありませんか、男性主体の歌で。
    「今なら〇〇できるのに」「あの頃の僕は〇〇だった」「今更気づいたんだ」みたいなのたくさん。こうして書いていて数曲思い出しましたよ。
    全て、過去の自分の未熟さによって失った恋を何年経っても引きずってるっていう内容ですね。
    そういう類の歌でもトップクラスなのはシャ乱Qのシングルベッドじゃない?

そうだなあ、一生忘れないかもね。
    でも駄目なものは駄目なんで、それは心の奥底に仕舞いこみ、恋をしたり結婚をしたりね、頑張って人生を作っていくしかないと思います。
    それがどうしても無理なら一生独身もありですよ。

潔くないのは男性脳の特徴みたいですから、苦しいでしょうけどなんとか乗り越えて下さい。
    具体的な経験談じゃなくてごめんなさい。

• あります。

女々しい男性なんていっぱいいるよ、私もその1人。
    もう四半世紀前に別れた女性との事を今でも忘れていません。
    忘れてないけど思い出す回数が減ったのも事実です。

想い出は美化されてるけど後悔は少なかったと思う。
    別れた時に立てた2人の目標があったからただがむしゃらだった。
    “別れた事が正しかったと思える未来に向かう”
    当時は辛い日もあったけど、今こうしてそれぞれに家族を持ち生活しているとあの目標を立てたことは間違っていなかったんだと思います。

別れた日以来彼女とは会っていませんが、年に一度来る彼女からの便りには年齢は重ねたけど昔と同じような笑顔の彼女が家族と共に映っています。
    私からの便りを見て彼女も“おじさんになったね”“娘さんあなたに似なくて良かったね”と言ってるかな?

• 消えないよ〜

特に自分が不義理なことをした場合には。
    私もそうです。

でもその後結婚して子宝にも恵まれました。
    忘れられない恋があるくらいの方が
    普通じゃないですか?

• 女性ですが

私は女性で当時は片思い(ドラマのようにいろいろあった)でしたが、大好きな彼を忘れるのにきっかり10年かかりました。私もずーっと彼を超える人はいないと思って生きてきましたが、超える超えないとは別次元のところに今の彼氏がいました。現在私は素敵な彼氏と出会い幸せです。たまにふと彼を思い出すときがありますが、10年経ってやっと思い出になろうとしています。そして、昔の片思いの相手は未だに素敵だなと思いますし、現在の彼氏も同じくらい素敵な人です。

忘れられないだけの大恋愛だったということです。なかなか忘れられないほどの恋をできる人って少ないみたいですよ!

ただ、トピ主さんはその女性と復縁したいのでしょうか?それとも他の女性に出会いたいけど彼女を超える人がいないのでしょうか?そこのところをとにかく自分の心をはっきりさせる必要があります。

もし、どうしても彼女との復縁を望むのなら、彼女が結婚する前に再度気持ちを伝えるべきです。最終的に決めるのは彼女ですが、結婚前なら気持ちを伝えることはあなたの自由です。どうしても彼女と復縁したいのなら気持ちを伝えないと後悔しますよ。結婚してからでは、ただの迷惑行為になってしまいますから。

もし彼女じゃなくてもいいけど彼女を超える人がいないなら、ただ出会いの数が圧倒的に少ないだけかもしれません。
    大げさな話かもしれませんが、例えば外国人女性と出会ったとしたら、彼女を超える超えないなど彼女と比べる行為がバカバカしくなると思います。これは極端ですが、もっと視野と出会いの幅を広げてみてください。全世界60億人の半分の30億人が女性だとしたら、きっとあなたと気が合う人が彼女のほかに1人くらい見つかりそうな気がしませんか?!
    視野と出会いを広くってそんなイメージです、ご参考になれば幸いです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧