初めての東京

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

ミナミ

6年生の子供と2人で地方都市から飛行機で初めて東京に行きます。私が病気治療中なので、もしかしたら遠出の旅は最後になるかもしれないな、と思っています。3月の末に2泊3日です。TDLは夜に行こうかなと、あとはスカイツリーや江戸東京博物館、東京駅、国立博物館 2泊3日では無理でしょうか?1日目は昼頃羽田に着いて3日目の19時頃の便で帰ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スカイツリーと東京駅ははとバスがお勧め

東京駅からスカイツリーに周遊のはとバスツァーが出ていますよ。また東京駅自体、丸の内から八重洲、東京ステーションホテル、大丸、丸ビルと、めぐるところがいっぱいでお土産も買えます。ここから簡単に宅配便でお土産もたくさん送れますよ。
    また博物館ですが、国立博物館は上野ですし、江戸東京博物館は両国のほうですね。東京は町と町の距離が近いので、地下鉄網を使えばすぐにつきます。予定の組み方ですが、東京ディズニーランドは中日一日が良くないですか。たっぷり終日園内で遊べますよ。
    一日目に、東京駅とスカイツリー(時間的には夜景でもよし)組んで、都心見物、スカイツリーのソラマチで夕食でもいいかもしれません。
    三日目に上野のお山で、国立博物館、国立西洋美術館見学、お昼をそこで食べて、午後から江戸東京博物館めぐりして、銀座日本橋で時間つぶしでもして、羽田で帰るというのはいかがでしょう。
    一日目のお昼は、東京ステーションホテル近辺でも、丸ビル、kitte でも十分です。
    スカイツリーのはとバスツアーは、下車しないものもあり、映画東京家族のロケで使われた格安ツアーもあります。
    日本橋では、高島屋にお子さんがご興味があれば、ポケモンセンターもありますよ。

• 無理ではないと思う。

どこまで詳しく見るかですが、
    無理ではないと思います。
    行くだけに近い状態化もしれませんが。
    国立博物館なんかは本当に興味深いので、私は1日では足りないくらいです。

あとは東京駅発着の「はとバスツアー」日帰りのを調べてみてください。
    東京の観光地を効率よく回ってくれるツアーがいくつもありますよ。

なので、私ならこんな感じにします。
    初日:昼頃成田着 → TDLに行く(夜まで滞在)パレード見て帰る。
    二日目:上記はとバスツアー
    三日目:行けなかったところに行き、飛行機に間に合うように羽田へ。

こんな感じかな。

• トピ主です。ありがとうございます!

良いアドバイスありがとうございます!助かります!はとバスっていうのが、あるんですね!聞いたことはありますが....調べてみます!TDLは正直、迷っています。疲れて体がきついんじゃないかなと心配で。お台場のマダムタッソーも行きたいなと思っていますが....東京は見たいところがたくさんありすぎて、迷いますね。ご意見伺うとさすがお詳しい方のアドバイスだと思いました。多分アドバイス通りに移動すると思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。

• はとバスは調べてみて

近くまで行ったからと東京タワーに寄った娘は、予約してないと上がれませんと、断られたそうです。
    はとバスなら、コースにはいってますから。
    スカイツリーも同じかどうかはわかりませんが、沢山のコースがあるので、行きたいところが詰まっているコースもあるかもしれません。バスに乗ったら連れて行ってもらえるのは楽なのですが、時間が決められてしまうのが難点です。

東京の鉄道の乗り換え調べて行くのは、けっこう大変です。
    どこで、地下鉄に乗り換えたらいいのか。
    地下鉄をどう乗り継いだらいいのか。
    地下鉄になれてない私は、それに疲れました。(地下鉄に乗らないと、たくさん歩くことになる)
    人が多くて、人混みの中を歩くだけで疲れます。

TDLは、二日目に1日使ってゆったりペースで行ったらいかがですか。
    車椅子を借りれば、押して歩いた方が楽だったり、荷物をのせたり、どこでも休めたりしますから。

• お泊りはオフィシャルホテルですか

お子さん連れだと、ディズニーランドのオフィシャルホテルだと理想的ですね。子供向きの設定になっているし、夢の魔法の国の雰囲気をものすごく満喫できます。
    やはり中日を一日ディズニーランドに設定されたらどうでしょう。
    朝早くから夜遅くまで、遊んで近くのホテルにお泊り。
    一日目は、東京駅、スカイツリーライン見学でも、または、東京駅から上野駅に移動して国立博物館でもよいかもしれません。
    あと江戸東京博物館に行かれるなら、帰りに秋葉原も見れますよ。そこから浜松町に出て、モノレールで、ゆっくり羽田でも、良いですね。

私も小学生の娘一人を連れて、大阪を旅行したことがあるので、同じように東京を楽しんでもらいたいですね。
    もちろんユニバーサルスタジオも中日一日に設定して、朝から晩まで遊びました。二泊三日で、ホテルは二泊ともホテル京阪で、オフィシャルホテルでしたよ。食べ盛りの子供にも食事も満足で、環境もよかったです。
    大阪城などの観光パスは一日目、三日目は道頓堀やミナミを回りました。
    その娘も現在は二十代後半です。

レス求!トピ一覧