旦那の行動にイライラします

レス161
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ストレスフル

30代の子なし専業主婦です。
旦那も同じ30代で、色々ムカつきます。
私と同じようなことを感じている方がいらっしゃるのか、またその際に下記のようなイライラをどう消化させているのか知りたく書きます。

・旦那は帰りが深夜0時前後ですが、帰宅後に私の思う通りに動きません。食事の支度をしているのに、こっちが今すぐやってほしいことと別のこと(洗濯物を畳んだり、テーブルの上をかたづけたりなど)をやりだすのでキレます。食器を出すのも思ってる物と違う物を出したり。最悪の時は無言の疲れたアピールで何もしません。

・帰るのが遅いので晩ご飯はいらないと言われるのですが、栄養不足になるのもダメだと思い作る準備をします。0時頃に帰宅してそのことを伝えると「明日も早いからいらない」と言われます。私がキレると食べますが、嫌々食べてる感じがムカつきます。帰ってきて大体1〜2時間も用意して、こっちは気を使って作ってるのに、ろくな手伝いもできない分際で偉そうに、とキレてしまいます。

・私がやってほしいことをやりません。例えば休日に出かける場所を探すように言っても、休みの当日に焦って探しだします。平日帰ってきてから探すように指示しても疲れてるアピールが酷く、ちゃんとやりません。

・何か使ったら元の場所に戻せ、ベッドの上に物を散乱させるな、など小言が多いです。私は物がなくなった際にまず旦那を疑うのですが、それがどうも嫌なようです。この前も認印がなくなって旦那が会社に持って行ってないか確認するため何度も電話しました。会議中のようで向こうもイライラしながら電話に出て「あった場所に戻さないからだ」と言われて腹が立ちました。結局自宅にあったのですが、旦那が持っていってる可能性がある以上、その言い方は酷いと思いました。

同じような経験をされてる方、色々共感をしたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主さんが改めるしかない

全く共感できません。
    主さんは専業主婦、ご主人は0時帰宅なので、家事は主さんが一手に引き受けましょう。
    ご主人にお願いするのは帰るコールだけです。
    帰宅に合わせて食事の用意をしましょう。
    帰宅が遅いからご飯はいらないというなら、軽めでいいと思います。
    代わりに、朝、昼は愛妻弁当を栄養たっぷりのものを作ればいいと思います。

今すぐやってほしいことは言葉にして伝えること、思ってるのと違う食器を出すって、超能力者じゃないんだからこれも具体的に伝えましょう。
    無言の疲れたアピールも仕方ないです。0時帰宅なんだから。

休日に出かけたかったら、主さんが探しましょう。
    ご主人にそんな暇あるの?
    主さんは専業なんだからいくらでも時間がありますでしょ?

物が無くなったらご主人を疑うのもやめましょう。
    何度も仕事中に電話をしないこと。
    せめて、メールかラインで用件を伝えましょう。
    ご主人を疑う前に整理整頓しようよ。
    認印は結局家にあったんでしょ?

小言、イライラもほどほどに。
    ご主人、帰宅恐怖症になっちゃいますよ。

• こんな奧さん嫌だ

フルタイム共働きこなしです。
    うちもシフト制仕事で、旦那は深夜帰宅なので、
    そもそも晩御飯は、和食で軽めのものを用意します。

まさかとは思いますが、旦那さん帰宅してから、一から作ってないですよね?出来たてとかより、早く食べてゆっくりしないと満腹では快眠できないです。なのでメニューも温めたらいいだけ、とか色々工夫してます。

正直、こなし専業のわりに随分家事の手際が悪いなぁといった印象です。
    旦那さんに文句いうより先にあなたの家事の段取りの改善を考えられたほうがよろしいかと思いますよ。旦那さん、疲れて帰宅しても段取り悪いとイライラしてる専業の嫁さんが段取り悪く家事してたら寛げなくて可哀想です。

• とりあえず

使った物は元の場所に戻しましょう。
    それをしないから、行方不明になるのです。
    言い方は、酷くないです。
    子供ができて、それやられたら、自分のことは棚にあげて、怒鳴るんでしょうね。

>旦那さんが持っている可能性がある以上
    旦那さん専用印鑑を買って渡しましょう。
    会社に電話しなくてよくなりますよ。
    家のどこかにあります。

ベッドの上にものが散乱してたら、寝られませんよね。疲れて帰ってきてるのに。

旦那さんが0時頃に帰ってきて、子なしの専業主婦なのに、洗濯物が片付いてなくて、テーブルの上も片付いてないのですか?
    兼業のまちかいですか?
    あなたは、どこでご飯を食べてるのですか?
    自分の夕食は、旦那さんを待たないでしょう?
    食後、0時まで何してますの?

明日、早いからいらない。
    何度言われたことか。
    翌朝、温めて出しましょ。

出掛ける先ですか?
    あなたが、探せばいいでしょ。

家に帰るのが、0時なんですよ。
    仕事してるんですよ。
    少しは、労りましょうよ。

ストレスを減らす秘訣は、諦めです。

• 心配ご無用

ご主人がごく一般的な価値観の持ち主ならば、
    おそらく来年の今頃は、そのイライラからは
    解放されていると思うので、、

いや、もっと早いかも。

心配ご無用です。

• 理解不能

なぜ0時に洗濯物が畳まれてないのでしょう?

なぜ0時に食事の準備が完了してないのでしょう?

昼間は何してるんですか?

• ダメダメ奥さんですね

共感できる点が1つも無いです。
    身体を気遣うと言うのなら深夜なら軽食でしょうし、要らないと言ってるならほんとに要らないのです。例に挙げてるどれもがトピ主さんが自分の思い通りにならないことにキレてる、ただのわがままです。
    全面的に旦那さんがかわいそう。
    にしても、旦那さんが洗濯物畳むとかテーブルを片付けるとか、専業主婦でお子さんもいないのになぜ日中にできないのですか?
    ものすごく旦那さんがイライラしてそう。
    家庭の外に目が向いてもこれでは文句は言えません。

• 旦那さんよく耐えていますね!可哀想すぎる……

うちも30代子なし夫婦です。
    去年まで働いていましたが、現在は専業主婦です。働いている時は家事も分担していました。
    何度言っても物を散らかす時は3回目で何も言わず隠していました。聞かれても知らないよー作戦。うちの場合これで散らかす事は無くなりました。
    現在は専業主婦になり旦那に手伝って貰うことといえば週2回のゴミ捨てと、手が離せない時にペットのトイレシート換えを頼むくらいです。
    深夜0時に帰ってくる旦那さんに手伝わせるって主さん昼間は一体何されているんでしょう?
    食器も主さんが自分で出せばイライラしないんじゃ?ご飯要らないって言ってるのに作って食べないとイライラ…
    旦那さんが退社する時に食べるか食べないか連絡貰うようにしたらどうですか?
    帰って来て1〜2時間かけてって料理にそんなに時間かかりますか?
    うちは旦那が良く食べるので品数も量も多く作ります。手抜きはしませんが、1時間もかかりません。かかるとすればスペアリブなど長時間かけて作るような料理の時だけです。
    失礼ですが主さんの要領が悪い気がします。
    疲れてるアピールって旦那さん本当に疲れているんだと思いますが?
    むしろ深夜に疲れて帰ってくる旦那さんに何もさせないであげて下さい!
    休日も毎週予定を立てさせて連れ回すんですか?
    予定がなくてもその辺に買い物や夜に外食とかじゃダメなんですか?
    そんなに行きたいところがあるなら自分で予定立てたらいいのに!
    極めつけは認印がないからと会議中の旦那さんに鬼コール!
    ちょっとさすがに異常ですよ。。
    認印1本しか置いてないんですか?
    いやー旦那さん本当によく我慢していますね。
    ろくな手伝いも出来ないってその言葉旦那さんが言っても主さんが言う事じゃないですよ!
    こんなのに共感出来る専業主婦の方っているんですかね!?
    確認ですが兼業主婦ではなく本当に専業主婦ですか?

• 家帰りたくなくなる

30代専業主婦子なしです。
    旦那さん夜遅くまで一生懸命働いてくれているのに帰宅後に片付けや洗濯畳んだりと大変ですね。専業であればトピ主がすれば良いのに。あと希望の食器を出してもらえないのならトピ主が出せば良いのではと思います。
    なんだか専業なのに色々手伝ってもらおうと思ってるトピ主に驚きました。
    休日の予定もトピ主が考えれば良いのでは?
    物がなくなる度に疑われるのも気分が良いものではありません。
    もう少し思いやりを持ってはどうでしょうか。

• えぇ‥旦那さん可哀想です。

全く共感できなくて驚きました。
    既にみなさんからの返事で共感できない理由が書かれてると思います。

察してほしいは男性にはできません。やってほしい要望があれば言葉に出してお願いしないとわからないです。

出かける場所の調べ物も自分で調べましょう。旦那さんは毎日遅くまで仕事して少しでも休みたいことでしょう。専業主婦とのことですが普段主さんは日中なにをしているのですか?

自分で調べない理由などあるのでしょうか?

• 離婚されますよ…

夜遅くまでお仕事されているご主人様への労いの気持ちが無いのですか?
    主様もお仕事されているのでしょうか。
    いずれにしろ、夜遅くの食事の強要はひどいです。本人が要らないと言っているなら、身体が欲していないのに無理に食べさせれば余計身体に負担になりますよ。

あと休日の出掛ける場所を平日の深夜に帰宅するご主人様に探させるのも酷です。
    むしろ主様が探せばいいのでは?

食事の支度に1.2時間はかかり過ぎですよ。
    フルコースでも作っているのでしょうか。

主様に同意の意見は少ないだろうなぁ…

• 離婚されちゃうよ?

共感できる人は少ないし、離婚予備軍だと思う。
    その中でも実家が裕福で一生親の遺産で生きていけるとか、再婚できる目処がある人と、行き詰まる人とで別れると思う。
    トピ主はどっちですか?

専業主婦なのに、自分の仕事でイライラするなら、パートでもして夫に夕飯代を渡せばいいのに。
    多分、家に引きこもりだから鬱憤が溜まって、夫にあたってるだけだよね。
    親友はいますか?実家の親はどう言ってますか?

深夜0時過ぎなら食事の支度は終わっている時間。
    洗濯物もしまわれて、テーブルの上も片付いて、セッティングができている時間。
    トピ主は、朝から何をやっているのですか?
    夫はよく、何も言わないなぁと感心します。

栄養不足より不規則な飲食の方が体に悪いです。
    夫にお金を渡して、栄養があるものを食べてもらいましょう。
    小鉢をつけるだけでも違いますからね。
    トピ主が月に数万円稼げば良いだけ。
    食事って嫌々食べるのも良くないんですよ。
    食育、受け直してね。
    トピ主は、ろくな家事もできない分際で偉そう、と思います。

言い方よりもトピ主の言動が最悪です。
    人に濡れ衣を着せて謝りもしないのですか?
    そもそもは、トピ主のだらしない性格の問題。
    人を疑う前に自分を10回疑いましょう。

トピ主レベルのだらしない女性は少ないと思います。
    そのままでは離婚されますよ?
    愛情は永遠ではなく、すり減っていくものです。 
    どんなに美しくても30代からは衰えていきます。
    男性の30代と女性の30代は婚活市場での価値が違います。
    そして、その差は広がる一方です。
    男性は年を経ても経済力が魅力になりますが、女性は見た目が重視されるし、どうしても若い方が好まれます。

トピ主が他に再婚したい相手がいるならともかく、今の夫と暮らしていきたいなら、与えられているものを当たり前と思わず、有り難いと思うことが大切。

• 心療内科へ

主さん、些細なことでキレ過ぎです。
    それは精神的DVですよ。

旦那さんは毎日深夜まで働いてクタクタなのに、帰ったら専業主婦の妻から精神的DVを受けているという状況。鬱になって自殺してもおかしくないですよ。

疲れてる「アピール」って…。冷たい人ですね。本当に疲れてるんですよ。
    それがわかりませんか。
    そもそもなんで専業主婦なのに夫に家事を手伝ってもらおうと思うのですか。
    恥ずかしく有りませんか。
    あなたは恐ろしく忍耐力がなく、すぐにキレてしまう病気ですので心療内科へ行くべきです。
    それも嫌だというのであれば、あなたは結婚には向いていません。

• 家庭は安らぎの場

まず主さんがやるべき事は夜中の家事ではなくて、ご主人がリラックス
    出来る場所を提供することです。
    真夜中に帰ってきてご主人に家事をやらせるの?
    主さんは昼間に全部済ませておけないのですか?
    いらないと言ってるのに無理矢理食べさせてイライラ。
    奥さんが頭の中でやって欲しいと思ってる事をやれない・・・
    当たり前でしょう。エスパーじゃないんですから。

心配なら軽めの夜食を用意して温めて食べられるように置いてくれてた
    ほうがよっぽどご主人にとってはありがたいんじゃないですか?
    疲れて帰ったら奥さんにあれこれ指図されて・・・
    このまま行ったらご主人、病んでしまいますよ。

本当の優しさは自分がやりたい事を相手にするんじゃなくて、相手が
    望んでる事をさりげなく良いタイミングでする事ですよ。
    もう少し大人になりましょう。

• 姫と下僕?

夫婦は対等ですから、ずっとお姫様でいたいなら離婚して独身に戻りましょう。

たぶんあなたはご両親に蝶よ花よと育てられ、それなりにモテてきた女性でしょう。
    あるいは真逆の育ちで家庭というものに間違った幻想を抱いたか。

ともあれ、結婚は自分専用の召し使いを確保することではないので
    召し使いが必要なあなたに結婚生活は向いてないのです。
    始終イライラするのは「向いてないから」につきます。

バツイチ女性になり、新たな下僕を探した方が幸せです。
    もう結婚には拘らずに相手に飽きたら捨てるの繰り返しでいいじゃないですか。
    姫なんだからそんな人生を歩むべきです。

他の家庭はどうしてるのかという疑問については
    多くの女性は一般市民なのでそもそもこんなことでイライラしません。

• 子無し専業主婦なのに毎日1日中何やってるの?

ハテナマークだらけのトピですね。

子無し専業主婦なのに、テーブルの上が片付けてなかったり、洗濯物は畳まれてない理由は?

昼間は何してるの?

それに夜中の0時過ぎの夕飯は、消化に悪いし太るし、寧ろ身体に悪いです。

それより朝ご飯でバランスの良い物を出して、お弁当を持たせたら?

夕飯は無しか、軽くお茶漬けぐらいで十分ですよ。

それと認印が無くなるとか、日頃から整理整頓してます?

専業主婦なのに毎日何やってるの?

もう無理だから離婚してくれ!って、そのうち言われちゃいますよ?

• ご主人が可哀想過ぎます…

おそらく、このトピを読んだすべての方が
    同じ疑問を抱くと思います。

トピ主さんは「子なし専業主婦」ですよね?
    一体昼間に何をなさっているのでしょう。

〇深夜0時に帰宅した夫に家事をさせる
    〇「思った食器と違う食器を出す」って、ご主人エスパーじゃあるまいし
    〇疲れるアピール→当たり前です。深夜帰宅後に家でのんびりできないなんて
    〇栄養不足より、深夜の重い食事のほうが健康に悪そうです
    〇休日の予定なんて、昼間家にいるトピ主さんが考えるべき
    〇何故、片付けができないのに物が無くなるのはすべてご主人のせいなの
    〇仕事中に印鑑の場所を何度も電話するなんて最低

おそらく、まだまだあるのでしょうね。
    ご主人本当に可哀想です。
    ご主人は「何でもトピ主の思い通りに動く」ロボットではありません。
    ちゃんと人格がある大人の男です。
    しかも生活費を賄ってくれる大事な存在なのに…

私にはトピ主さんのほうが、思いやりという感情を持たない
    冷酷なロボットのように感じられて仕方がありません。

• 私も専業主婦ですが

夫に家の何を手伝って貰いたいの?
    家の事を全てやるのが専業主婦の仕事では?

ご主人、深夜0時に帰宅して、洗濯物畳んだりテーブルの上を片付けたりって、いったいトピ主さんは何してたの?
    ご主人が気の毒過ぎる。

職場に認印ごときで電話なんてしてはいけません!
    仕事中ですよ?有り得ないですね!
    身内が倒れたとか危篤とか緊急なら電話も致し方無いけど
    それ以外はメール等で「手が空いたら電話下さい」で事足りませんか?

多分トピ主さん以上にご主人イライラしてると思いますよ!
    栄養管理もあまり押し付けにならないように思いやりを持って、
    専業主婦としてやるべき事をきちんとやりましょうね。

確かに使ったものは元に戻してもらいたいでしょう。
    ベッドの上に物を散乱させないでもらいたいでしょう。
    でもね、激務のご主人にしたら、それらの片付けをトピ主さんにしてもらいたいからこその専業主婦なのかもしれませんよ?
    「じゃあ専業主婦って無料の家政婦なのか?」って思う?
    だとしたら、そこに愛情は有りませんね。

• イライラしすぎですが大丈夫ですか?

子なし専業主婦なのに何故か分からないことだらけです。

・深夜0時に洗濯物を畳まれていない
    ・テーブルの上が片付いていない

ご主人の立場になって考えることもできていないようです。

・ご主人がろくな手伝いもできないのは当たり前。平日家に帰ってきてもご飯、お風呂、
    寝る時間で精一杯です。
    ・休日出かける場所を平日に探す時間なんて無理。
    ・ベッドの上に物を散乱させると寝れない。
    ・働いたことないのですか?よっぽどの緊急時以外は会議中に電話出れないですよ。

どうやったらイライラを解消するか、その方法は、
    まずは専業主婦としての仕事である掃除や洗濯を頑張ってみたらいいと思います。そしたら、ご主人は家に帰ってきて、あなたの思い通りにすぐにご飯を食べようとしてくれるでしょう。
    小言も減るでしょう。

• まったく共感できない

既婚女性です。
    申し訳ないですが、トピ主さんにまったく共感できません。

まず、人は自分の思い通りになど動きません。ロボットじゃあるまいし。

洗濯物をたたむのも机の上の片付けも、子なし専業主婦のトピ主さんがやらないから旦那さんがやらざるを得ないんでしょ?

遅くに帰ってきて食べたくないのに無理矢理食べさせられるの、私でもイヤ。深夜に食べたら逆に身体に悪いしさっさとお風呂に入って寝たい。

休日にどこか出かけたいなら、トピ主さんが自分で探して事前に提案したらいい。事前にね。なぜ当日に?

なくし物も、なぜ最初に自分を疑って家の中を探さないの? 仕事中の夫に何度も電話って本当に迷惑。緊急時だけにした方がいいですよ。

イライラの解消法はトピ主さんが変わることだと思いますよ。

• 他人を思い通りに動かそうとするのは無理。

夕食がいるのか要らないのかは作る前にメールで
    本人に聞くか、朝出かける前に聞いておけばいいのでは?
    うちはメールで聞いてます。
    毎日遅くまで仕事して疲れて帰って来てるご主人を労う気持ちが
    トピ主さんから感じられないのは何故なのでしょうか?
    休日に出かける場所も専業で時間に余裕のあるトピ主さんが
    いくつか行きたいところの候補を上げておいて、
    当日か前日の夜にでも二人で決めればいいじゃないの。
    (旅行じゃないならそれで充分でしょう?)
    それからトピの例なら認印はご主人用のものと、家で使う用の物2つ
    用意しておけば問題無いんじゃないですか?百均でも買えます。
    ベッドに物が散乱してたら寝る前に『寝られないからどけて〜』
    って言うのでいいじゃないですか。
    そもそも夫婦は他人の集合体です。ご主人はトピ主さんとは別の
    感覚を持った別の人なんですよ。トピ主さんが思った通りの
    行動をしない、出来ないのは当たり前だしそこが面白くもあるんです。
    トピ主さんだってご自分がご主人から見て完璧な妻だと思います?
    そんな事ないでしょ。小さな不満はご主人にもあるはずです。
    お互いに『またかよ、しょーがないなあ〜』って思えないと
    他人と生活するなんて無理だと思いますよ。

• 夫気の毒すぎ

何でトピ主さんと結婚したんでしょうね?
    夫気の毒すぎです。

毎日イライラぶつけられて、夫のストレス半端ないだろうなー(涙)
    私だったら、家に帰りたくないですよ。
    自分の言いなりにならないとムカつくって何様ですか?
    専業主婦の役割も果たさず、養って貰っている相手に対して傲慢過ぎませんか?
    離婚されないだけありがたいと思って、今のうちに態度を改める事ですね。

ちなみに、使ったら元の場所に戻すのは当たり前の事です。
    自分ができていない事を指摘されたからって逆切れはいけません。
    自分の非を認めて、改めましょう。

• 暇なんですよ あなたが。

>何か使ったら元の場所に戻せ、ベッドの上に物を散乱させるな
    って言われるほどぐうたらなのに自分の要求だけはいっちょまえなのってさ、
    衣食足りすぎて思考回路がショートしてるんじゃないの。

家事もまともにやらないから時間は盛大に有り余ってるし。社会性もなさそうだし。そりゃあどんどん肥大したワタクシ様仕様で不満のるつぼ化するわけだわ。

自分がやりたいこと「だけ」をやりたいようにやってるんだから、相手も同じようにしてもらえばイライラしないよ。

うん。
    夫さんにお互い1人になりましょうって言えば速攻で言うこときいてくれると思うわ。

• まさか

トピ主は、専業主婦なのに旦那さんが帰宅してから夕飯を作り始めるのですか?

しかも、深夜に帰宅した旦那さんに手伝えと?

旦那さまは、修行か人助けの目的で、トピ主と結婚したのでしょうか?

• 弱みでも握ってるの?

その状態でトピ主さんが離婚されないって、すごすぎる。

• 離婚して離れる

結婚するとか誰かと暮らすとか、そういうことに向かない人って居ます。

どういう人がそれに該当するかと言うと、相手が自分の思い通りにならないと気が済まない人、相手を尊重することが出来ず、自分ばかりが正しいと思う人。

こういう人は他者に不平不満を抱いてイライラすることが多いので、誰かと密着して生活する『結婚』には不向きなのですよ。

トピ主さんは結婚には向かないタイプだったのに、それに気付かずに結婚してしまったから、今の様にイライラしながら日々を過ごす事態に陥ってしまったのだと思う。

離婚して、そのイライラする相手(夫)と離れることが解決の道だよ。
    そしてもう結婚なんて二度と考えずに、一人でマイペースに己の道を生きて行くことです。

• 旦那さんがかわいそすぎる

あーわかるわかる ほんとに男って……などというレスを期待していましたか?
    あなたに共感する人はまずいないと思いますよ

皆さん書かれていますが専業主婦なのに1日何をして過ごしているんでしょう
    旦那さんが夜遅くまで外で働いて生活費を稼いで来てくれる
    それなら専業主婦であるあなたは家の事を全部やるのが仕事じゃないですか?

深夜に帰って来る人になぜ色々やらせるの?
    あなたも長時間仕事をしていて子供もいて大変だから手伝って欲しいというのならわかります。
    でも1日ひとりで時間はたっぷりあるんですよね?
    洗濯物を畳んだり片付けをしたり食事の準備をしたりゆっくりできるはずです。
    旦那さんが帰って来てから1〜2時間も準備するんですか?

それよりご飯はいらないと言われているのなら本当にいらないんですよ。
    いらないと言っているのに作って嫌々食べてるとムカついてって勝手過ぎませんか?

認印の件もどうかしています。仕事中の人に何度も電話する事ではないと思います。
    あった場所に戻さないからだという旦那さんの言葉正しいと思います。どうして腹が立つのか理解できません。

あなたは人が自分の思い通りに動かないと気が済まない人ですね。
    旦那さんは今に帰宅恐怖症になるような気がします。深夜まで働いている人をこれ以上追い込まないであげて下さい。

そしてそんなに不満なら離婚してあげてください。本当に旦那さんが気の毒でなりません。

• レスします

専業主婦ですよね???
    私の思う通りに動きません???
    帰ってきてから1〜2時間も掛けて用意???
    専業主婦ですよね???
    指示???
    アナタが探せば!!!
    印鑑無かったら、ご主人を疑う???

離婚して下さい。

• 私なら家に帰りたくなくなる

題名の通り、仕事終わって安らげる家に帰りたいのに主さんのような価値観の方が家にいると思うと家に帰りたくないです。
    家に帰ってガミガミうるさい嫁がいて気が休まるわけないです。
    そもそも専業主婦じゃないですか。
    洗濯物たたむのも、机の上が散らかってるのも本来ならあなたがやるお仕事ですが…??

そりゃ、毎回毎回キレられたら食欲失せますもん。当たり前じゃないですか。
    それなら外で食べた方が100倍美味いですわ。

旦那さんに色々と求める前に先ずは貴方がご自分の行動、言動を思い改める事ですね。
    でないと旦那さんに捨てられるのも時間の問題ですね〜
    同じ女ですけど、こんな家帰りたくないです。
    貴方と生活する上で人としての何にも魅力がないですから。

• 恐ろしい家庭

残念ながら、あなたのイライラには共感する所が1つもありません。

むしろ、あなたの考える専業主婦って何をする人なの?

子供もいないのに、一日中何をしてるのでしょう?
    読んでいて旦那様が気の毒でしかなかったです。

深夜に疲れて帰宅するも、良かれと思い家事を手伝えば文句を言われ 食べたくもない食事を食べさせられ
    大事な会議中に、しょうもない電話が掛かってくる。

あなたは、結婚するまでお仕事はされた事はないのかしら?
    働いて世の中を知ってみるといいんじゃないでしょうか?

• トピ主さんも対等に

旦那様が深夜0時前まで働きに出られていらっしゃるのですから、トピ主さんも「同じ時刻まで」働きましょう。
    料理(旦那様の帰宅前までに)、洗濯、掃除、片付け(ハンコも無くさないように)、レジャー予定の計画、などなどやる事は山程あります。

トピ主さんにとって働く場所は、家庭です。

専業主婦なら仕事は家事です。
    旦那様が気持ちよく会社に行って仕事が出来るようにサポートするのが仕事です。

今のトピ主さんはご自分の仕事がまともに出来ていないどころか、本来自分がやるべき仕事の責任まで旦那様に押し付けていらっしゃいます。

これでは旦那様の方が「トピ主さんにイライラ」でしょうね。旦那様にとって結婚したメリットが無い。

トピ主さんが旦那様にイライラするならば、離婚して差し上げたらいかがですか?旦那様は喜ばれると思いますよ。
    世の中にはもっと良い女性の方がほとんどですから。

レス求!トピ一覧