私が好きだと思ったのは間違い?

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いまさ

私には付き合って半年になる彼氏がいます。
私と彼には共通の友人がいます。
その友人は女性です。
その女性の友人と話しているときにふと思ったのですが、
私が、彼に対してキュンとした行動や、好きだと思った行動は全て彼女がアドバイスしていた事だと分かりました。
彼女は私達が上手くいくようにと思い、アドバイスしたのだと思いますが、
私は、彼が私のために考えて行動してくれたんだと思い、その気持ちが嬉しく、好きだったのですが、
それも全て彼の考えではないことがわかったので、正直今はよく分からない気持ちになっています。
そう考えると彼の好きなところなど一つもないように思えてきました。
この気持ちはどうすればいいのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それなら

>彼の好きなところなど一つもないように思えてきました

じゃあつきあっている意味ないですよね。終わりにしたらどうかな。

好きだと思ったのが間違いってことでもないんじゃない。トピ主さん理屈でものを考えすぎだと思う。
    彼がご友人のアドバイスどおりに動いていたとしても、あなたに好かれたくてやったことならば十分素敵だと思いますけど。
    世の中、不器用で好きな人に自分主体でどうしていいかわからないようなタイプの男性もいますからね。

そのことにそこまで落胆し、気持ちが冷めるならあなたにとって彼はその程度の相手だったんだと思うし。

• 極端

少々極端ではないでしょうか?
    その女性のアドバイスを実行しただけで、あなたのことなど一切考えていなかったと思いますか?
    そもそもアドバイスを素直に聞いたのだって、あなたが喜んでくれるならやってみようかなと思ったからではないのですか?

なのにそれを全て否定するような感情はあまりにも可哀想ではないでしょうか。

「彼の考えた行動ではなかった」ということではなく、あなたはその女性と彼が親しくしていることに対して、無意識のうちに少し寂しい気持ちになっているのでは?

• それ、分かるなー

でも、すみません。アドバイスではないです。

私の知人に、そのような男性がいて。
    そして…アドバイス好きの(世話焼き?)、そのような女性がいます。

端から見てると、凄く情けなく見えます。
    その女性の助言なしでは、その男性まともに恋愛出来ないんですもん。
    放っておくと「そんなことしちゃ駄目だよ!女性相手なら、こうしなきゃ!」のオンパレードで、何度も危機的状況に陥る始末…

この人…この助言がなくなったら、どうするんだろう…とか。
    上手いこと結婚出来たとしても、ずっとこうやって相談するつもりなのかなぁ…とか。
    なーんか、何だかなぁ〜!な状態です。
    ついでに言うと、プロポーズの言葉まで相談してたり…

一応「自分の言葉で言わなきゃ」とか、私は吠えてみますが。
    どうにもこうにも、自分の言動に自信がないらしく。その女性の助言頼みになってます。

そんくらい自分で考えなくて、どうするんだッ!!と…
    恋愛下手なら尚のこと、失敗してでも良いから、そこから『自分で』学ばねば駄目だろう、と。

もう私には、その女性に糸で操られてるみたいに見えます。

もし近い将来…「結婚しました。俺の嫁です」とか紹介されたら。
    『プフーッ!あなた落としたの、その男じゃないよ!私の隣にいる、この女だよ!プロポーズの言葉この人が考えたやつだよ!あなたが惚れてるの、ほとんどこの人だよーッ!!』とか思って吹き出しちゃいそうです。

好きな女くらい、自分の言動で落とせなくてどうすんだ!!と、私は思います。

私は、自分より女々しく感じる人は、どうあがいても恋愛対象には思えないので。無理だなー。

• 嫉妬?

逆に嫉妬したんじゃないの?
    ふ〜ん、なんだかそっちの方が仲いいのね‥って感じで。
    私ならあなたみたいに思う前に「なんで相談してんだよ」って二人の仲のよさの方に嫉妬みたいな気持ちになるもん。
    なんか仲良しすぎません?ってことで・・
    あなたもそうなんじゃ?
    その女性から聞いたってことで、それも「なんかあなたの方が彼の事よくわかってるのね・・」ってそれも嫉妬要素な感じ。

ま、嫉妬じゃなかったにしてもそこまで急激に冷めることでもないと思うよ。
    例えば女友達同士でも「どうしたらいい?」とかある話だし。
    あなただって小町に相談してるわけです。
    いろいろアドバイスとか聞くのも成功したいから相談するんであって、
    そこには間違いなく彼の気持ちがありますよ。
    あなたと付き合いたいってちゃんと彼が思ってしたことです。
    アドバイスを加味したうえで自分の意志でちゃんと行動したんだろうし。

何もかも彼女の指示通りとかだったら・・
    さすがに幼稚すぎる感じで冷めますかね。
    彼の考えじゃないというより、なんでもかんでもその女性に相談し、今後も二人の事がすべて彼女に筒抜けになりそうな感じがちょっと嫌です・・
    恋人とのこととか、いくら共通の友人でもおしゃべり男は幼稚すぎるのでそこが嫌。
    ぜ〜んぶしゃべっちゃいそうじゃないですか〜
    そういうの嫌だよね・・友達が裏で全部知ってるって・・

• 女友達のアドバイスってだけで腹が立ちます

無しです!
    私も彼氏が共通の知人や、知らない女友達(旧友らしい)に
    相談したと聞いたことがありますが、
    自分が男友達に相談を受けた場合を想像するに、
    彼女らはただ自分達が楽しくアドバイス出来れば良い、
    話しのネタなだけで、それを自分の彼が実行しちゃっているのも
    腹立たしいです。
    出来れば、自分でネットで探したとかにしてもらい、
    一生誰かにアドバイスもらってていいですけど、
    悪く言えば自分の悪いとこも筒抜けで、
    全部広がっちゃうんですから、(経験済み)
    やめてくれと言います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

いろいろなコメントいただき、ありがとうございます。

確かに、嫉妬はあるなと思いました。
    仲良くして欲しくないわけではないですが、
    二人の事をどれだけ友達に知られているのかわからないなという嫌な気持ちもあったと思います。

彼の好きなところなど一つもないとは極端な考えだとは思いますが、私が彼と付き合いたいと思ったきっかけすら友達のアドバイスだった事にショックがとても大きかったです。

私が好きだと思っていた人は彼ではなかった事がとても悲しいです。

自分の気持ちを整理して彼とは別れようと思います。

• うん

異性に恋愛相談をするのはご法度。

お別れが正解。