• ホーム
  • 男女
  • 今日告白が出来なくてとても後悔しています

今日告白が出来なくてとても後悔しています

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひろ

友達の紹介で知り合った女の子と、月に1回のペースで今日で3回目のデートをし、夜景を見に行ってきました。一回目はご飯、2回目は映画とちょっとしたイルミネーションを見に行きました。
今日は告白をしようと思い会いに行ったのですが、言い訳になりますが緊張とその後相手に予定があって少し帰りに急いでいた事から、言えませんでした。お互いの事も分かってきて、シチュエーション的にも良かったと思うし、何で言わなかったのか、振られてた方がマシだったんじゃないかくらい、今とても後悔しています。
最近相手からのLINEの返信も少しずつ少なくなってきた事もあり、3回目のデートまでに告白した方がいいというのを目にして、今諦めかけてきてしまっているのですが、まずはもう一度チャンスを作ろうと思い次の遊ぶきっかけを作ろうと思いLINEをしました。
次会うことが出来たら絶対に言おうと思ってはいるのですが、告白の時に緊張しない方法など、こんな自分にアドバイスをお願いします。
普段はメンタル強いのですが、今回は誰かに話を聞いてもらわないと鬱になりそうなくらい後悔してるので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勇気あるのみ

勇気を出すしかない。本当にそれしかない。
    じゃなかったら彼女を他の男に取られちゃうと強く思おう。
    彼女からの返事に不安があるなら告白のタイミングは帰り際がいいんじゃない。

オッケーならその場でキスして「よろしく」ってなるしもし「考えさせて」とかなってもその日のデートが終わっていれば気持ちも少しはラクだしさ。

3回目のデートまでに告白したほうがいいとかって決まりはない。
    3回も4回もそう変わらない。
    仮に玉砕したら友達と飲みに行け(未成年でなければ)。ガンバレ。

• LINEで事前に言っちゃえ

告白したいです、とか。
    好きです、とか。
    書けないならスタンプで。

予告しとけば相手も覚悟ができてるし、自分も緊張しない。

サプライズは考えない方が吉。

• 月1で3回目のデートなら

彼女も好意は察知してるし、なかなか告白されず、付き合う話もないのにモヤモヤしてるかもですよ。

もうすぐ12月でクリスマスがありますし、ラインで事前に伝えるのもいいんじゃありませんか?

シチュエーションが良くて、直接言いたい男気はわかるしカッコいいけど、さすがに次もチャンスを逸しましたとなればまずい。

クリスマスを一緒に過ごしたいとラインで告げ、素敵なプランを彼女に贈るのが良いと思いますが。

• クリスマスに会う誘いを

月1ペースならちょうど次はクリスマス辺り、イブを一緒に過ごしたいという誘いならもう告白みたいなものだと思います。

今年はイブは平日なので彼女が仕事が忙しかったら、その前の土日祝のいずれかでもいいし彼女がイブの日に特別な思いがあれば、仕事のあとでも約束すると思います。

魅力的な女性なら、他の男性が誘ってそちらに行かないうちに。日にちが近くならないと彼女の予定がわからないかもしれなくても、トピ主さんからのそういう意志表示の行動は早すぎることはないと思いますし、それなら3回目に告白したのと日にちも数日くらいしか差はないですよ。

• 会ったら始めに言う

今度誘う時には「聞いて欲しいことがあります。」と予め宣言しておく。で、会ったら始めの方で言ってしまう。

「言わなくちゃ。」「いつ言おう。」と悶々しているうちに、また緊張で言えなくなる可能性がトピ主さんは高い。
    あと、玉砕したら気兼ねなく帰れるように、予約必要の予定は立てない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

告白する時、緊張しない人なんていないよ。

自分は告白されるよりする派、ですが、
    「今日が地球最後の日だと思って頑張れ!」と自分を奮いたたせます。

もう二度と会えないと思ったら、
    今言わずにいつ言うの!と。

がんばってください。

• 早くデートの日を決めなさいよ

月に1回のペースは、少ないですね。

次は、美味しいディナーをおごらせて下さい、と言って早く誘いましょう。
    前回はゆっくりできなくて残念だった、と言い添えて。

彼女にその気があればいいね。
    間違ってもLINEで告白しちゃだめだよ。