マッチングアプリでの出会いについて

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

らっこ

半年前にマッチングアプリでLINEを交換した男性から連絡が来て会うことになりましたが
少し不安なことがあり相談させて頂きます。

拙い長い文になってしまいますが、
ご了承下さい。

LINEで「お久しぶりです、元気?」というよう内容の物が送られてきて、今度会うことになりました。

私が機種変更をしたからなのか、LINEのトークを削除したのが覚えていないのですが、
以前のトーク内容が消えており、どんな状況で会うことが流れたのか分からないんです。

向こうに聞いたところ、会う約束をしてたけど流れたということでした。

それから一度電話をしてチャラそうな雰囲気もなく話しやすい印象でした。

でもLINEを続けていくうちに
好きになってもらえるといいな、とか
可愛いと連呼されて会ってもないのにそんなこと言えるの?と正直思ってしまいました。

また連絡を取ってから2日はLINEが高頻度で帰ってきましたが、3日目くらいには1日1.2通になりました。これってキープできたからもういいやって感じで減ったのでしょうか?

また手っ取り早く彼女を作るために、
他の女性にも同じように連絡をとってるんじゃないのかなとも思ってしまいました。

今度会うのですが、受け流すくらいで、まずは様子見くらいがいいでしょうか?

チャラ男だったらどうしようと不安です。
何か見極めるアドバイスも頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 慎重に

半年前に連絡先を交換したということは、半年間、連絡が取れたのに、会う約束をしなかったということですよね。
    であれば、個人的には、手持ちの遊び相手がいなくなったので連絡してきた感じがします。
    遊び相手を探すとか、暇つぶしに会う分にはいいと思いますが、慎重になったほうがいいと思いますよ。

• マッチングアプリは同時進行

マッチングアプリで会った人と何回か付き合ってます。

マッチングアプリは人にもよると思いますが、付き合うまでは基本同時進行は当たり前かと思います。
    特にまだ会ってない段階なら顔見知りでもないので、同時進行してる人多いと思います!

アプリの特性や利用者により様々ですが、初回の顔合わせは本当に気楽な気持ちで、友達とご飯に行くぐらいで大丈夫ですよ。

素敵な出会いになりますように。

• 元チャラ男

チャラ男を回避する方法

・初回と2回目までは夜に合わない(お酒も含めて)
    ・初回は食事はランチと軽めのデートにする
    ・2回目のデートの誘いは一回断る(予定がその日はと言う感じで)
    ・ちゃんとお付き合いするまでは体の関係を持たないと言う考えを早めに言う
    ・初回と2回目までは二人っきりの空間を作らない(個室や車)
    ・初回と2回目まではボディタッチは拒否し、ボディタッチされる距離に近づかない
    ・可愛いとか言われたら、”初対面でチャラいですね。”って返事する。
    (真に受けない、反応しない。)

チャラ男にありがちなパターン

・初回からボディタッチが多い
    ・ボディタッチしやすい距離感
    ・初回からお酒を飲むこと前提が多い
    ・会ってもないのに可愛いとか好きとか言う
    ・二人の空間を作ろうとする(個室料理屋、車など)
    ・会う近くにホテルがあるもしくは車でのデートを要求してくる
    (待ち合わせ時点でやることまで含めてプラン立てている)

それでも積極的に紳士にアプローチしてくれる人は、本当に考えてくれていると思います。

• びっくり

「お久しぶり、元気」も、
    「会う約束をしてたけど流れた」も
    以前のトーク内容が消えてたら、
    本当かどうか分からないよね。

記憶もない、ずっと連絡もしてない、知らない人と会うなんて、びっくり。
    よほど焦っているの?

• アイさん、ぞうさん、元チャラ男さんありがとうございます。

アドバイスありがとうございました!
    確かに相手の立場に立って考えると
    同時進行は当たり前ですよね!
    気負わず軽くランチだけにしておきます。
    チャラ男の見分け方も具体的で、
    とてつもなく参考になりました!笑
    ありがとうございます!!!
    少し不安な気持ちが和らいだのでありがたいです!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 100%チャラ男です

私もマッチングアプリを何個か掛け持ちして長いこと利用していましたが…
    経験者だからこそわかります。その男絶対やばいです。

まず半年も前にマッチングした男の人がいきなり連絡してくるってどういう心境だと思いますか?
    それは「身体の関係に持ち込みたい」からです。
    周辺にやれそうな人がいないから、手当り次第に声をかけているのです。

会ったこともないのに「可愛い」「好き」などと言ってくるのも、遊び狙いの常套手段です。
    急に連絡頻度が落ちたのも、他に何人か目星をつけた子がいるからです。

会えば間違いなくベタベタボディータッチしたり、ガンガン口説いてきてこっちの反応を伺ってきます。そして帰りはホテルへ…
    そんなパターンを経験した友人を何人か知っています。
    本当に真面目に出会いを探している人であれば、マッチングしてから実際に会うまで連絡は絶やしません。そして可愛いなどと軽々しく言いません。

実際に会ってみたら、私の言ってることがわかると思います。流されて身体を許すことがないよう。。。

• 私も同じ事ありました

私も何年か前に、マッチングアプリで一度ランチに行った後、特に何の連絡も無かった男性から半年ぶりに連絡来て、会う約束しましたが連絡もなくすっぽかされました。

多分同時進行してたかなんかでしょうね。

トピ主さんが同じ様になるとは思わないですが、あまり期待しない方がいいかと…。

因みに私の場合は、同じアプリでその彼を発見したので、別人のふりしてマッチングし、デートのすっぽかしをやり返して、なおかつ正体も教えるという…。
    今考えると馬鹿な復讐をしました(笑)