切迫早産中の過ごし方

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ひなこ

レス

• のんびりで!

私も2人目は切迫流産になったり前置胎盤になったりまぁ大変でした。
    それで自宅で安静にと言われても、1歳の長男がいるので最低限のことはせざるを得ず。
    お風呂も平日はわたしが入れてたし、今見たく、風呂掃除も洗剤かけておしまいでいいなんてなかったし。
    お買い物がてらお散歩に連れて行ったりもしましたしね。
    それがいけなかったんでしょう。
    30週で1センチで即入院。
    24時間点滴です。

でもね、入院してた時に言われたのが、お母さんのお腹の中って最大の保育器ですって。
    だから、1日でも長くお腹においておいてあげてって。
    そう言われたらなんだか嬉しくて、とにかく入院生活は暇でしたが、乗り切れましたよ。
    今はトピ主さんは保育器になったつもりで過ごせばいいんです。
    赤ちゃんが産まれたらもう戦争ですからね。待ったなし!
    頑張ってください。

ちなみに、予定日が36週でその日まで奇跡的に持ちました。最後は数ミリの世界でお医者さん曰くかなりの低空飛行だったけど、よくもったねと。

• がんばって

私は2か月切迫早産で入院しました。
    入院より自宅の方がいいですよ。テレビも本も読めるしいいじゃないですか。

ストレスは赤ちゃんに良くないですよ。

家事ができなくてもいいじゃないですか。今の仕事は赤ちゃんを立派にお腹を育てることですよ。家事も無理すると負担になるから、頼れるものは頼りましょ。切迫早産は終わりがあります。あと、3ヶ月たったら、のんびりもできないですよ。

本読んだり、ネットショッピングしたりして楽しみに待ちましょ。

お母さんが元気だと赤ちゃんも嬉しいはずですよ。ママ、がんばって。

• 安静頑張りましょう

私も切迫早産で自宅安静中です。
    お気持ちわかります。
    でも、今は安静が赤ちゃんの為に出来ることなんですよ。家事なんてする必要ないです。

スマホゲームとか動画とかガンガン見て開き直って安静にしています。