• ホーム
  • 男女
  • 好きな女性に合コン開催を提案されました

好きな女性に合コン開催を提案されました

レス39
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ふく

私 25歳地方公務員
彼女 22歳保育士

はじめまして。
25歳の男です。
大学の3つ下の後輩の女性のことが気になっています。
元々、その女性は大学のサークルの後輩で、複数人で遊ぶ仲で、在学中や私が卒業後も、飲み会やドライブ、遊園地等に遊びに行き、定期的に会う仲でしたが、2人で会うことは一度もありませんでした。
しかし、先日思い切ってご飯に誘ってみたら快諾され、2人でご飯を食べました。
話は凄く盛り上がり、とても楽しく時間はあっという間に過ぎました。
会話の仲で彼女が「クリスマスまでに彼氏が欲しい。」「女性ばかりの職場で出会いがない。」と言っていっていました。
私はチャンスだと思い、自分も彼女がいないこと、自分もいい出会いがなく、彼女を探しているということを打ち明けました。
そうしたら彼女が「じゃあ、先輩、合コンをやりましょうよ!私は保育士仲間を誘うから役所の人を誘ってください!」と提案してきました。
私は少し面を食らって、「じゃあ考えておくよ。」などとはぐらかしましたがショックでした。

解散後、ご飯を行ったことのお礼LINEを送ったのですが、彼女からはお礼とともに、念押し?の合コンお願いしますのLINEがきました。

合コン開催を提案してくる女性は流石に脈がないですよね…??
このまま合コンを開催するのか、それとも思いを告げた方がいいのか、ここ最近ずっと悩んでいます。
皆様の意見を是非聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうね…

その流れからすると、まぁ、脈なしなんでしょうね。
    脈ありだったら、二人で食事した時に「合コンしましょう!」とは言いませんね。

でも大学の頃からの付き合いもあるし、二人で食事する事も快諾したのだから、人間としては嫌われていない事は確か。
    それに、合コンを開いて友達に紹介したいって事は、信頼しているという事。変な人は友達に紹介できませんからね。

告白して、今までの関係も合コンの話しも無しになってしまったら勿体ない気が。

とりあえず合コンは開催してさ、なんならその合コンメンバーでまた遊んだりして、もっと距離が近づく様に頑張ってみては?その際、ちょっと情けないけど、事前に男性陣に「俺は○○ちゃんが気になってるから目を付けないでくれ」と根回ししておくとかね。まぁ、彼女がトピ主の友達を気に入ってしまうという可能性はあるけど。

なんとなく今の感じだと、ただの「仲の良い大学時代の先輩」というだけで、異性として意識されていないんだろうなと感じます。
    これからクリスマスや年末年始、イルミネーションや初詣等イベントが沢山あります!クヨクヨしていないで、楽しみましょう!

もしかしたら、合コンで他に良い出会いがあるかも知れないしさ。

• >>おもちさん

返信ありがとうございます。
    やはり脈なしですかね。
    合コンをとりあえず開催してみてるのはいいんですが、果たして彼女以外の人を好きになれるのか、、
    むしろ僕の友人が彼女にアプローチをかけているのをみて、凄く焼きもち焼きそうで怖いです。
    たしかに事前に根回ししておくのはいいかもしれませんね!
    彼女はクリスマスを彼氏と過ごしたい!って言っていたので、出来れば立候補したいのですが、合コンしてからじゃ色々と遅いですよね。

• うーん

全くないとは言い切れませんが限りなくないに近いかと思います…
    女性は後から好きになっていくという可能性が低いとも言いますから今ダメそうなら次探した方が良さそうかなぁと私なら思います。

• 次のために合コンを

後輩は脈無しで諦める。で、次の女性をみつけるために合コンの誘いを受ける。

保育士さんと地方公務員なら、結構な確率でカップルになれそうな気がします。

期待大ですよ。後輩に執着せず、次ですよ、次!

• 残念だけど

合コンの誘い出し担当させて

その中から

いい人探して

結婚したいのでしょうね。

(合コンで、本気出す方が稀だけど)

トピ主は気をつけなさいな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 告白を!

合コンなんて開いて彼女が誰かとくっついちゃったらどうするんですか?

取り敢えず合コンの前に告白して、友達で居たいと言われたら気持ちを切り替えて合コンに賭けるよ!とか冗談めかして気まずくならないようにするとか。

合コンして良い出会いがあるかもですし。

• 今のままじゃだめだよね。

信頼できる楽しい先輩!って立ち位置なんでしょうね。
    脈はいまんとこないけど、絶対ないわとか、
    2人で会うのも苦痛な仲でもないわけだし、
    ちょっと長い付き合いでお互いの性格はわかってるわけで。ゼロではないですよ。人間としては好かれてそう。恋愛対象になってないだけで
    その土俵に自分からのっかるしかないのでは?
    このままもじもじしても何も始まらないし、
    誰かの彼女になっちゃうから
    もう一回ご飯に誘って、自分とつきあってくれないかなって当たって砕けてもいいんじゃない?
    職場も違うから、だめでもダメージ少ないよ。
    多分こちらからアクションしないと彼女は気がつかないよ。
    もともと好印象な相手なら、自分の事すきだったんだ!ってわかってからドキドキしはじめるパターンもありますから。恋愛対象として意識させないと。

それでも全く恋愛対象としては絶対みれないわ!ってなっちゃうかはわかんないけどね

だめならだめて、次いこつぎ!
    です。

• いやいや、まだ希望はある

いやいや、まだ希望はあると思いますよ。

性格も見た目も気持ち悪く不快な男性とは合コン開催を誘ったりする気にもなりませんから。
    少なくとも現段階では、トピ主さんと共同で何かをしてもいいと彼女は思っています。

結婚というのは二人で共同で何かをしていくことですから、何かを協力しあって作っていけるということは、結婚してもうまくいく可能性があります。

合コンでトピ主さんのマナーと人柄がよく、他の女子から人気もあれば、彼女も他の人にトピ主さんを渡したくなくなる可能性はあります。

ごくごくまれに、あさって方向に頑張って獲物を逃がす女性がトピ主さんのことを好きだと悟られたくなくて、明るい女性だと思われたくて合コンの開催を持ち掛けて、合コンの打ち合わせに見せかけてトピ主さんと会話しようとするパターンもあるかもしれません。

何にせよ勝手な思い込みであきらめたら、そこで試合終了です。彼女と会話したりトピ主さんの人柄の良さを見せるチャンスがあるなら、そこに食らいついていくのがいいと思います。

あきらめるのは、彼女にしらふの時にハッキリ告白して、キッパリ振られてから。
    でも酔って告白だけはNG。

• まだ希望あり

幹事同士で合コンのために連絡を取り合ってるうちに、二人の距離が縮まるのか、その二人がくっつくことがあります。

• 脈を持たせればいいだけ

相手には彼氏も彼氏候補もいないんだから。
    あなたがそうなればいいだけです。

合コンをしたら、
    あなたも相手の一人ですよ。

• 僕じゃダメなの?

貴方がまったく対象外だからそういう提案をした可能性もあるが、彼女の心の中のどこかで「恋人がほしいなら僕じゃダメなの?」というアプローチを貴方からしてくれることを期待しての結果という可能性もゼロじゃないと思う。

「どうせ、ふくさんは私のこと対象と見てくれてないんだし」「これで合コンOKしたら絶対にそうよね。ま、いいわ、それがわかれば私も合コンで誰か見つければいいんだから」
    もし彼女に少しでもこういう思いがあるなら、貴方が冒頭のことを口にしたら前向きに発展する可能性はあると思います。

或いは貴方のことはまったく対象と考えてなかったが、貴方が思い切って「僕じゃダメなの?君のことを素敵な人だと密かに思ってたのにあんなこと言われてちょっとショックだった」と打ち明けたら、急に貴方のことを意識するようになって「そう言えば、灯台下暗しだった!」と貴方への好感を再認識してくれるかもしれない。

とにかく、まずは軽く、気持ちを打ち明けてみた方が。

合コンの結果、彼女が他の人と恋人になってしまって、後になって「実はふくさんのことが好きだったのに。でも言ってくれなかったから、別の人とカプルになりました」なんてこと聞かされたら後悔しても後悔しきれないのでは?

• ストレートに告白しましょう。

コンパ企画のこと考えていたんだけど、、
    ◯ちゃんが誰かとカップルになるっていうの想像したくない。
    考えたくない。
    悲しいことだ。
    俺とクリスマスを過ごさない?

告白しましょう。
    可愛い保育士さん
    人気ありそう。
    誰かに取られる前に!

うーん、考えさせて。
    と言われたら返事を待つ。(しかないよね)

オーケーなら堂々!恋人同士に!

即お断りなら諦める。

コンパの企画はしないでしょ。
    そんな気なれないよね。

• ご意見ありがとうございます。

トピ主です。
    沢山のご意見をありがとうございます。
    完全に脈なし…というわけではないのですかね。少し安心しました。
    合コンの話を進めていて、LINEで「先輩の好きなタイプを教えてください!」と聞かれたので、彼女のいいなと思っている特徴を好きな女性タイプだとして伝え、ジャブを入れてみました。
    これで少しは意識してくれると嬉しいのですが、、(汗)

今後の展開として
    1合コン開催前に再びご飯に誘って思いを告げてみる。(振られたら彼女の希望通りに合コンをセッティングしてあげる。)
    2とりあえず合コンを開催してチャンスを伺ってみる。(合コンでいい人と巡り会えなかったらもしかしたら自分に振り向いてもらえるかもしれない。)

の2パターンを考えています。
    何にせよ、近々「合コンの打ち合わせ」と称して、ご飯に誘ってみようと思います。

初めてトピックを立てましたが、とても親身になってくれる方が多くてとても嬉しいです。

• 脈がないのはトピ主さんも同じなんで

1周回ってひょっとしたら脈があるかもしれませんね。

>私はチャンスだと思い、自分も彼女がいないこと、自分もいい出会いがなく、彼女を探しているということを打ち明けました。

チャンス?何のチャンスだと思ったのですか?
    彼女に脈があったとしたら、「彼氏がいない、探してる」って探りを入れたら立候補してきた、じゃなくて「僕も探してるんだ」って、がっかりするでしょう。
    ちょうどトピ主さんが合コンの話をされてがっかりしたように。

なお、告白するつもりなら2はまずいですよ。
    合コン後に告白したら「自分よりいい子が見つからなかったから告白してきた」って思われるかもです。

• 告白するしかない!

まず、大学を卒業してからも遊びに行っている(3歳差なので4年と1年の1年間しか関わりがないにも関わらず)、二人でご飯に誘っても喜んで来てくれる。
    この時点でトピ主さんに良い気持ちを持っているのは確実です。
    それに思いを寄せる後輩は彼氏が欲しいと言っているようですが、お付き合いするのなら、まだ見ぬみず知らずの男性よりも旧知の仲の信頼出来るあなたの方がずっといいはずですよ。
    保育士さんと公務員、いいじゃないですか。
    どこの馬の骨もわからない男よりも昔馴染みでしかも年上で公務員の男性なら女性なら絶対魅力的ですよ。
    自信をもって、思いを告げてください。

合コンの話はそれからでもいいはずです。

• 脈アリだった可能性もあり

なんか彼女に対して辛辣なコメントもありますけど、多少なりとも脈ありだった可能性もあると思います。

>会話の仲で彼女が「クリスマスまでに彼氏が欲しい。」「女性ばかりの職場で出会いがない。」と言っていっていました

この後で、

>私はチャンスだと思い、自分も彼女がいないこと、自分もいい出会いがなく、彼女を探しているということを打ち明けました。

これだと、アプローチになってなくないですか?
    言われた方からすると、「なるほど、私がフリーだと言って、自分もフリーでも誘って来ないってことは、脈なしか」と思うんじゃないでしょうか。
    彼女はここでトピ主さんからアプローチされたらYesという程度には脈があったんじゃないかと私は思います。(確信はないですけど)

今後ですが、合コン開催の企画を口実にまた2人で会って、そこで改めてアプローチしたらどうですか。

• がんばれ!!

もう一度、ご飯に行けば良いよ。
    今度は居酒屋で。

酔ったふりして、本当は君が好きkなんだけどな〜って言っちゃえ!!

ぐずぐずしてたら、うまくいくものも行かないよ。

伝えなきゃ始まらない。

私は、先輩として好きなんだけど・・・と言われたら、うわー残念!!で良いじゃ無いですか。

異性として好きでは無かったのに、告白されて、なんだか気になりだした、なんてことも良くあるのだし。

なんでモタモタするかな。

合コンなんか、あなたの彼女がつきあってから開催しても良いじゃ無い。

つきあわなくても、良い関係を続けていたら気がつけば、彼氏と彼女になっていた、って言うケースも有るんだからね。

10年来の男友達の「なんで早く言わへんかってん」の言葉を、55歳になってもいまだに引きずっているおばちゃんからのアドバイスでした。

• それで後悔しないの?

なんかまどろっこしい、振られるのが怖いのか、それほど彼女が好きじゃないのか何なのかなと思う。

メールでもいいからとにかく早く「前から君が気になっていた。君みたいな素敵な人、合コンで他の男性に取られちゃったらと思うと気が気で無くなって思わず告白」みたいなことを、ハッキリ告げた方がいいよ。

まどろっこしい、「察して告白」は相手に伝わらない。私も自分のことを言われているとは思いもよらず、真面目にアドバイスとかしていたらついに相手にしびれを切らして「僕はあこさんのことを言ってるんです!」と言われて驚いた経験が何度か。まったく気づかなかった。

1彼女は既に仲間に「公務員と合コンするよ!」と話し済みで周りも期待していると思う。時間を置いた後で「実は頼んでいた公務員の人に告白された」となったら、自分達がダシに使われたみたいに周りの信用を失くすかも?彼女の為にも早く告白してあげるべき。

2合コンで彼女が他の人とくっついてもいいの?その程度の気持ちなの?「君が誰ともカップリング出来なかったので僕が立候補した」と言われるより、「君を他の人に取られたくない」と合コン前に告白される方がうれしいのでは?

彼女が貴方に気があるかどうかは不明だが、貴方が好きならきちんと打ち明けるべきでは。
    それほど好きじゃない、他の人とカップルになっても構わない程度なら好きにすればいいが。

• ちゃんと伝えないと

>自分もいい出会いがなく、彼女を探している

この言い方は誤解を与えますよ(笑)
    彼女は内心、トピ主さんは自分のことが好きなのではと思っていた。
    それで試しに、彼氏がいないと言ってみた。
    その返答が「今まで出会いがなかった。彼女を探してます」・・・これって、目の前の彼女には
    興味がありません、って意味に聞こえますよ。
    内心彼女はがっかりしたかもしれませんよ。

合コンの時は、彼女以外の女性とは、意識的にあまり親しくしないほうが
    いいと思いますよ。

合コンの世話もいいけど、「付き合ってください」って率直に伝えなさいよ。

• 分からんよ

分からんよ。

えー、駄目だよ俺が君と付き合いたいんだから。って言って欲しかった可能性もゼロじゃない。

男性から言って欲しい、自分よりも相手から多く好いて欲しい願望は少なからずあるものだと思いますよ。

• 歯がゆい上にお人良しなのか?

ほんと、遠回しな言い方で僕の気持ち分かってよって感じです。
    彼女もエスパーじゃないんだからさ。
    直球で行こうよ。

しかし告白して振られたら彼女の希望通り合コンをセッティングしてあげるって、何処迄お人よしなのでしょう?

合コンで良い人に巡り会えなかったら振り向いてもらえるかもって言うのも何だか序で良いの、みたいで情けないです。

此処は合コンの打ち合わせと誘うのでなく普通に食事に行って告白したら?
    其処で完全に可能性無いとなったら諦めましょう。
    決して彼女の為に合コン開いてあげるなんて惨めな事やめなさいな。

上手く行くと良いですね。個人的に応援してますよ。

• しっかりして〜!

そんなにぼんやりのんびりしていたら、他の人に持って行かれちゃうよ!
    もし、その合コンを開催して、彼女とあなたの友達が互いに一目惚れして付き合いだしたらどうするの?
    彼女に彼氏を紹介しちゃうなんてバカバカしいにも程が有る。
    さっさと告白して(方法は他の方のレス参照)、うまく行けばラッキー、
    玉砕なら合コンは無しにしないと絶対後悔するよ。
    自分の友達に彼女との惚気を聞かされ続ける未来、楽しいですか???

• 告白します!

様々なご意見や叱咤激励ありがとうございます。
    来月、彼女をまた食事に誘って見て思いを告げようと思います。
    それでダメなら、しょうがないし、とりあえず合コンの話は結果が出てから考えます。
    色々とありがとうございました。

• 頑張れ!

そもそも「気になっていたから、食事に誘った」こと。

「彼氏がほしい」と言われたとき、
    「自分の気持を伝えられず合コンの話しになってしまった」こと。

それを「後悔」したこと。

ありのまま伝えてくださいね〜

• 決意されて良かったです!!

わーどうなるかな。わくわくドキドキですね。

是非とも頑張ってもらいたい。

結果又報告してくださいね。
    おせっかいおばちゃんは、首を長くして待っています!!

• 頑張って!

合コンしましょう!と言われるくらいだから、友人としての好意、信頼はあるのだろうなと思いました。

告白してみて異性として意識させなきゃいけませんよね。

女性は意外と、意識されるのを好むので
    好きになる可能性は高いです。
    男性よりは…と思います。

頑張ってくださいね。

• 食事の約束を取り付けました!

ご無沙汰しております。
    先日、再び食事に誘ったところ、何とクリスマスの夜に2人で食事に行くことになりました!
    貴重なクリスマスの夜に僕なんかと会ってくれるなんて、これは脈ありですかね?
    当日はしっかり思いを告げようと思います。
    さまざまな叱咤激励ありがとうございました。

• 脈ありです

彼女はクリスマスの過ごし方次第で決めようと思ってるかもしれないけど脈は確実にあります。

頑張って〜。

• がんばれ〜!!

心から応援する気になるトピですね。
    クリスマスに食事だなんて、脈ありなんてものじゃないですよ。
    ホントは、彼女もトピ主に気があったのかもしれません。

プレゼント用意して、ステキなクリスマスを!!

• 脈はある

クリスマスに誘ってくれるという事は、私に気があるのかな。。。という予感は ある程度もっていると思います。
    そして悪い気はしてないと思う。最悪の答えだと「ちょっと考える時間がほしい」、で もし 大成功の答えなら トピ主さんが告白したら「はい」といって付き合える可能性も大です。「お断り」はきっとないと思います。
    そういう相手だったら 最初から行きませんから。

クリスマスには ちょっとしたものでもいいからプレゼントを用意。ドアを開ける、などさりげないエスコート。
    その日 楽しく過ごせれば、告白は うまくいくはずです。
    頑張って!!