置き換えダイエットの後

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心や体の悩み

アルパカ

一食置き換えダイエットで、5キロほど痩せたのですが、止めたとたんにまた太り始めました。

ドリンクタイプの置き換えダイエットを続けるにも、お金がかかるし、味にも飽きてしまって、何かべつの方法は無いかと思っています。

食べなきゃいいんですけど、置き換えダイエットのあと、リバウンドを防ぐいい方法ありませんか?アドバイスお願いします!

ユーザーID:7722557004

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  • あったら教えて欲しい

    結局、ダイエットって一時的なものでは無くて、一生続ける覚悟が必要だということです。
    置き換えダイエットなんて、たいていの人は、一生続けるのは無理なので一生続けられる方法に変えた方がいいと言うことです。

    具体的なダイエットの方法は、過去のトピックスでも見て研究されてはどうでしょうか。

    置き換えとかに関係なくリバウンドを防ぐ方法は急激に痩せないことにつきます。
    身体はもとの体重を覚えていて、食欲とか食べたくなる量も、もとの体重がベースになるからです。
    だから少しずつ痩せて、より少ない食べ物の量に身体を慣らしながら痩せていくのが良いです。
    体重減少のペースは多くても一ヶ月に1kg程度です。じわりじわりと痩せていくようにすると身体をだますことができます。

    少量の食事では満たされないのでしたら、野菜を大量に食べてみるのもいいです。
    無理を承知でいいますが、1日700gの野菜をダイエット食材の代わりに食べてみて下さい。かなり満腹になって辛いですが、お通じも改善されるでしょうし、ビタミンやミネラルの補給にも良いです。
    野菜といっても葉っぱだけではなくて、にんじん、ジャガイモやサツマイモ、かぼちゃももokですし、果物も食べ過ぎないならありです。
    野菜も飽きると思いますが、お料理をがんばって毎日色々な野菜を食べる努力をするといいかと。
    そうやって毎日色々な野菜や果物を食べていたら、ダイエット云々の前に健康にも近づけると思います。

    ユーザーID:6625610162

  • ダイエットは一生なんですね

    ももさんレスありがとうございます。

    置き換えダイエットを止めて、油断してました。ダイエットは一生ものですよね。何を食べたらよいのか本当に悩みます。

    野菜や果物を食べるのはいい考えですね!さすがに700gはきつそうですが、出来るだけ頑張ってみようかなと思います。

    ご飯を茶碗に半分だけ食べたり、夜のご飯を抜いたりもしてました。でも食べないのも逆に太りやすくなると聞いたりして、少しでも何か食べた方がいいのかなと思いました。

    出来ることからコツコツやってみます。

    ユーザーID:7722557004

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 痩せた時が

    ここで筋トレして代謝UPでしょう

    ユーザーID:8555234474

  • 炭水化物控えめで肉などタンパク質多めで

    私も今年の夏糖質制限で2ヶ月で7Kg落としました。
    その後は糖質制限緩めに続けて月に1Kgずつ落ちています。
    適正体重まであと3Kgです。

    2ヶ月の間に筋肉を適度につけて終了後は毎日トータル10分くらいのスクワットとストレッチのみです。

    食事はお米やパンなどは1日1回で3食+ケーキなどのおやつもしっかり食べてます。
    朝はプロテインと何か(卵、バナナ、ブランパンなど)、ビタミン剤(推奨量の半分)
    プロテインはもともと苦手でしたが毎日続けても大丈夫な味のものを見つけたので苦にならなくなりました。通販でまとめ買いで費用的にも抑えられていると思います。
    昼と夜は100g以上のお肉や魚をメインにしっかり食べています。

    ちなみに年齢は50代後半です。
    筋肉をつけたことと、ストレッチによって以前の同じ体重だったころより全体にすっきりした体形に見えます。

    ユーザーID:7165182972

  • 急がば回れ

     置き換えは自分も10年以上前にやって自分には合わなかったです。今アラフィフですが、この夏場から改めて普通のダイエットを始めて、5か月で10キロ減です。今も継続中です。

     この歳からでも落ちるものだなと感心してます。一番ありふれた運動と食事の調整が一番合理的だったということです。運動では軽く汗が掛ける程度に、食事では間食はなるべく減らしつつ食事の間を5時間程度はあける。その分時間を考えて必要な量はしっかり摂る。

     食べて動いて燃やす。

     今回効いたのはヨガやピラティスを取り入れることで、股関節の柔軟性から下半身痩せが出来たことです。

     闇雲に走ったりマシントレーニングをしなくても、通勤で歩く事をこころがけたり、体幹エクササイズも一見地味でキツいですが習慣付けられれば、朝起きて顔を洗うように苦にならなくなりました。

    ユーザーID:4222163770

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    一覧
  • 意思を強く持って継続的に!

    目標は確り立てても遣り遂げる意思を強く持たないと必ず途中で途絶します!!

    私も何十回も失敗を重ねてますが、だからと言って諦めたりしません

    必ず達磨さんみたいに起き上がって
    何回でも挑戦しています/笑い

    ダイエットは一生の課題です!!

    ユーザーID:4604591900

  • 筋トレ大事ですね

    けちゃっぷさんレスありがとうございます。
    筋トレ大事ですよね。
    運動はなかなか苦手なんですが、
    頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    ユーザーID:7722557004

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • レスありがとうございます!

    たくさんのレスありがとうございます!




    小六月さん

    レスありがとうございます。
    糖質制限で落とされてるんですね!
    主食は一日一食なんですね、私はやっぱり食べすぎているのだと思います。3キロ目前ですね!私も頑張ります。
    10分くらいのスクワットとストレッチ、大切なんですね。私はなにもしていないので、運動も頑張りたいです。




    う〜んさん

    レスありがとうございます。
    ヨガやピラティスをされているんですね。
    習いに行ければいいなあと思ってるんですが、諸事情で今は無理なので、独学で運動しようと思ってます。
    体幹エクササイズ気になります!後ほど検索してみます!





    ナイスさん

    レスありがとうございます。
    意思を強く持つ、ほんと大事ですよね。
    置き換えダイエットを止めてから、何となく意思が弱くなってました笑い
    油断すると一キロ、二キロはすぐ戻るので、
    ダイエットは一生ものだと思って、また頑張りたいと思います。

    ユーザーID:7722557004

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 色々試して

    自分は専ら動画専門で隙間時間に緩くやってます。

    自分に合っていたのはB−LIFEという動画のシリーズです。

    初心者からかなりやり込んでる上級までヨガの他にもバレエの要素を取り込んだものなど色々あるので、様々にピン止めして楽しんでます。

    購入したのはヨガマット1枚です。

    有酸素運動としては歩くことにしてます。アプリと組み合わせてます。

    ユーザーID:4222163770

  • ありがとうございます!

    動画いいですね!
    BーLife見てみました!
    なかなか難しいですね。
    やってみましたが、出来ないなりにも体を動かすのが気持ちいいと思いました!

    ウォーキングもいいですよね。
    30〜40分くらい歩きます。
    坂道を歩くと息が上がったりしてます。
    歩くのは週末に、月1回くらいなんですが、
    もう少し頻度を上げて習慣付いてくればいいんですけどね。

    色々試してみます。
    レスありがとうございました。

    ユーザーID:7722557004

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