• ホーム
  • 男女
  • 気になる人から、友人を紹介されたけど、モヤモヤしています

気になる人から、友人を紹介されたけど、モヤモヤしています

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちゃちゃまる

気になる人とは半年ほど前にアプリで出会い、気持ちを伝えないまま、月に一度か二度、ご飯に行くだけの関係が続いていました。

昨夜、いま友達と呑んでいるので一緒にどうか?とお誘いをいただきました。
彼に会いたいかったので、二つ返事でOKしました。

彼の友達は、スキンシップがやたら多いが、それなりに楽しい時間を過ごせました。集合した時間が遅かったので、お店に出る頃には終電が無くなっており、仕方ないのでもう一軒だけハシゴすることに。

私がトイレから出ると、なんと彼が一人で帰ろうと支度をしていました。私は、さすがに初対面の異性と二人きりになるのは嫌なので、慌てて止めたのですが、グダグダしたあと、結局残りの仕事があるといってタクシーで帰ってしまいました。

私の家もタクシーで帰れる距離なので、帰ろうと思っていたら、彼の友人はタクシーで帰れない距離らしく「今日は付き合ってくれるよね?」とわりとしつこく誘ってきました。次の日も仕事だったし、スキンシップが多くて気持ち悪かったので、お断りしたら、それまで気さくに話してくれていたのに、「あ、そ。じゃあもういいわ、おつかれ。」と冷たく言われその場で解散しました。

私も夜遅くに呼び出され、行ってしまったのは安易な行動だと思いましたが、初対面の異性と二人きり・終電なし・深夜ということを考えると、彼が先に帰ったのはかなりナンセンスなんじゃないかと、モヤモヤしています。
せめて、先に帰らせてもらいたかったのですが、甘えでしょうか?

気になってた人なのに、かなり残念で仕方ありません。
皆さんの意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめなよ、そんな彼

『ちゃちゃまると(友達とで)飲みたい』『友達に紹介したいから呼び出した』というより、

『ちゃちゃまるっていう女がいるんだけど、おいらはもう要らないから、お前どう?付き合わない?呼んだらすぐ尻尾振ってくるから見てろー』という感じで呼び出したような気がしますよ。

だからこそ、彼はさっさと帰り支度を始め、友達は(初対面にもかかわらずスキンシップが多く)その気になってせめてきたんじゃないですか?

その友達はもちろん、そんな失礼な事をする彼氏もやめたほうがいいですよ。

• そうですね…

登場人物、全員が残念かな。

遅い時間の呼び出しにほいほい出向いたトピ主も軽い女だと見られただろうし、男性陣も不誠実。
    大切にしたい女性だったら遅い時間に急に呼び出したりしないし、先に帰ったりもしない。友人がそういう人だと解っていただろうしね。
    トピ主の事を軽く見ているから、そういう事をするのだと思いますよ。

• うん・・・

それはかなり悲しいですね・・
    でも片思いしてるのはあなたの方だからな・・
    彼からしたら「あ、良い子いるから紹介するよ」って感じで男同士話はついていたんでしょう。
    確かに「え〜」って感じだけど、そこまで彼に大事に思われてない(友達としても)って感じです。
    その人相手に「もっと気を使ってよ」とも言えないですよね・・
    残念ですが、その彼は忘れた方がよさそうです。
    完全に紹介相手とされた、男と二人残して、その彼にも「泊ればいいじゃん、がんばれよ〜」って感じで話ついてますよ。
    先に帰らせて・・・とかそういう問題じゃないですよね。
    残念ですが、相手にされてないから気も使ってくれない。

あまりこのまま友達でいても良い事ないと思います。

• 危なかった

気になる人と言いますがその男、ろくなもんじゃない。
    もちろんその友人も類友。
    やめたほうがいいよ。
    アプリでしょ、知り合い方。
    危なかったね。

• 乱暴されなくて良かった

男友達に知り合いの女の子を紹介しただけですよね?

彼は仲介者です。
    男友達の希望にそう“断らない女”を紹介してあげたのか、
    数ヶ月遊んでいるけどそろそろ見切りを付けたくなった女の子に男をあてがって逃げたかじゃないですか?

少なくとも“好きな女の子”じゃないのは確かです。
    何事もなく無事に帰ってこれて良かったじゃないですか。
    今頃男性陣はご立腹かも知れませんが。

もうその人とは関わらない方が無難ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • センスどころの話じゃないんじゃない?

あのう・・怖い事言って申し訳ないけれど
    彼と彼友で、話が付いていたんじゃないんでしょうか?
    彼友が最初っからスキンシップが多かった、とは
    そういうつもりだったんじゃないのかな?

センスどころか、人としてあり得ないというレベルの彼だったね。

• アポなしの誘いは、、、

遊びの付き合いだからこそです。

真面目な付き合いのときは、必ず
    自分より相手の時間を尊重します。

相手の時間を奪い、
    自分の要求を優先させる人は、
    「今、会いたいんだけど」等と
    言葉を巧みに操って情熱的であるという錯覚を引き起こさせます。

しかし、それは実は
    情熱的などではないのです。

• そもそも論ですけど。

「気になる人とは半年ほど前にアプリで出会い、気持ちを伝えないまま、月に一度か二度、ご飯に行くだけの関係が続いていました。」

→あなたが彼に対して、それなりの期待を抱いていたのはわかりました。
    では、彼はあなたに何を期待したのでしょうか?

あなたに対する彼の感情は、いわゆる茶飲み友達レベルの淡い感情しか感じられません。

もしかすると、彼にはあなたとは違う狙いたい本命が新たに出現し、あなたの好意に気がついてこのままでは困るから、その友人にあなたの関心を向けさせようとしたのでは?
    おそらく彼は彼女のほしいその友人から、誰かいい女性を知らないか、紹介してくれと頼まれていたのでしょう。

とするなら彼が先に帰ろうとしたのは、仲人感覚的で理屈に合います。
    「あとはお二人で、ごゆっくりどうぞ」ということでしょうね。

• 彼が先に帰ったのは

男性二人の間では織り込みずみの話だったと思います。

たまにご飯行く女の子がいるけど、俺は付き合うとかないからお前どう?

いいね ラッキー

ってことじゃない?

もう一人はそういうつもりなのでスキンシップや泊まる気満々だったけどトピ主さんがその気かないとわかったのでさっさと消えろ!位のものです。

• 残念ですが意中の彼ごとフェードアウトした方が

若い頃は夜に呼び出されて遅くまで遊ぶこともあったので、そんな呼び出され方をする=大切にされてないとは思いません。

でもそれとは別に、出会い方が良くなかったですね・・・
    トピ主さんは彼のことを好きでも彼から見たらアプリで異性と会っちゃう、彼以外にも男あそびしてるんだろうと思われてるんじゃないでしょうか。

皆さんおっしゃってますが、最初から友達に後腐れなく遊べるオンナ紹介するってことになってたんだと思います。

• 初めからそういう段取りだった

> 彼が先に帰ったのはかなりナンセンスなんじゃないかと、モヤモヤしています。

彼が先に帰ったのはナンセンスではなく予定の行動でしょう。

友達に「いい子いたら紹介してよ」的に言われていたので、メシ友だったあなたを誘い、「じゃ、あとは自分で口説けよ」的に友達に委ねて先に帰る、という段取りだったと思います。

彼が先に帰ろうとしたところで、引き留めるのではなく「あ、じゃ、私も帰る」が正しい対応でしたね。

> 先に帰らせてもらいたかったのですが、甘えでしょうか?

甘えというか、あなたを先に帰らせて、男二人で飲んでたら、「オレら何のために飲んでるんだっけ」ってことになりますよ。
    そもそもあなたを友達に引き合わせるために声かけたんだから。

強引にお持ち帰りされたりしなくてよかった、という案件だと思います。
    モヤモヤしてる場合じゃなく、彼もろとも縁を切った方がいいですね。

• トピ主です。

皆さんにこんなにご意見いただけると思っていませんでした。本当にありがとうございます。何度も皆さんの意見を読み返しました。

後日談ですが、飲み会の後に3人のグループラインが作成されていました。
    そこから、彼の友人が私に着信&お疲れ様とメッセージを送ってきていました。
    夜遅い時間の着信にイラっとしましたが、冷たくあしらった感じで、お疲れ様でしたとだけ返信すると、○○来てよ!と呼び出されたので、イライラがマックスに達して、無理です。とだけ返信しました。
    そこからメッセージは途絶えました。

そして本日、彼から、「言ってるとは思いますが、あの時、彼も飲み代多めに出してくれたのでお礼しといてね。」と。
    確かに多めに出してもらったのは事実ですが、二人でいいほど飲み食いしたあと、わたしはお酒2杯とお通しぐらいしか飲み食いしてないのに、多めに払ってもらったという認識はなかったので正直驚きました。二軒目に至っては割り勘です。

何より、一人で先に帰るような人にとやかく言われくなかったですが、ここはお礼しとくべきでしょうか?

飲み会の一件で、自分の世間知らずさに悔しい気持ちと、切ない気持ちが入り混じって感情に押しつぶされそうでした。
    もう何が正解なのかわからなくなりました。
    ただひとつ言えることは、百年の恋も冷めました。

• いやもう、2人ともブロックでいいよ

関わりたいんですか?そんな人たちと。
    お礼をするためにまた会うんですか?
    グループLINE?
    彼の友達も厚かましいし、なにより彼も嫌な男。わたしならグループなんか退会して2人ともブロックしちゃいます。
    こんなつまらない男たちは忘れましょう。

• ん!?

トピ主さんのレスを拝見しました。

甘いよ・・・
    甘すぎます。トピ主さん。

>夜遅い時間の着信にイラっとしましたが

そう思っているのになんで返信するのですか?
    無視すればよかったのに。
    相手がどう思おうともう会う相手でもないのだから
    返信なんてしなければよかったのです。

そして、主さんが気になっている彼もろくでもない男ですよね。
    後になってお金を払え?って・・・
    馬鹿にされすぎています。
    その男にも今後かかわらない方がいいと思います。

• そもそも怖い

半年前に知り合ったばかり、しかもアプリで?
    そうやって何人もの女性をカモにしてるんじゃないんでしょうか。
    お手軽に関係を持てそうな女性を。

男性2人(1人は初対面)のところに女性一人でなんて怖いよ。

もっと気をつけましょう。