脈なしでしょうか

レス18
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ななみん

恥ずかしながら、
今まで彼氏がいたことない37歳の女です。
友達と一緒に飲む場所に時々現れる彼が気になり、自分から飲みに誘いました。
食事行く事になりましたがメールはあっさり。 
食事場所はなんでも良いとだけ。
脈なしでしょうか。
友達(彼氏あり)の事が好きなんだろうな…
友達とご飯ならいろいろ考えてくれるのかな…
とかいろいろ考えてしまいます。
男心ってどうなんでしょうか?
また失敗しちゃうのかなと思うと怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仲良くするのは良いこと

友達として付き合ってみては?
    相手に恋人がいる人を無理矢理は
    よくないと思いますよ

好きな気持ちはわかりますけど。
    友達として長くよいお付き合いを

• これだけではわからない

男性でメールあっさりって人わりといるので、何とも言えない。
    誘いに乗るぐらいだから、嫌ではないってことでは?

でもまだ食事に行く前だから何とも言えないです。

• うーん…

食事に行く前の段階ですし、脈ありか脈なしだなんてまだ分からないのでは?
    トピ主さんが男性から一目惚れされることの多い女性なら話は別ですが。

とりあえず「知人」から「飲み友達」に昇格(?)しそうな段階なので、
    一歩進めたことに喜んでお食事に行ったらいいと思いますけど。
    それに誘ったのはトピ主さんなのですから、男性にエスコートを期待するのはちょっとどうかなとも思います。

• ん?

友達の彼氏と、トピ主さんの気になる彼は別の人ですよね?
    なぜ彼が友達を好きだと思うんですか?

• あれこれ考えないで

相手の方、メールが苦手なのかもね。
    お誘いに乗ってくれたんだから、可能性はあると思いますよ。
    あれこれ考えず、2人の時間を楽しんできてください!
    私も37歳シングルです。応援してますね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勇気あるのみ

歳を重ねるにつれ失敗が怖くなり、脈がないならアプローチしてもしょうがないからやめるという人が多い気がしますが、なんとかしたいならあまり考えず前向きにいかないとね。

正直、今のところ脈があるかないかって言ったらない。
    だってあなたのことをよく知らないしとにかくわからないでしょうし。だから食事にいってみてからだなって思ってるんじゃない。

食事に断られず一緒にいけることをもっとありがたく思って、その状況をあなたの頑張りで良い方向へもっていく気合いが要ると思います。
    頑張って下さい。

• 男性ではないですが。

メールがあっさりだから悩んでいるのでしょうか?

男性にも依るとは思いますが男性ってあっさりメールではないですか?
    若い男性は兎も角、もし其の方がトピ主さん位、それ以上の年齢だと余計あっさりの様な気もします。
    また時々顔を合わせていただけで、まだ知り合いと言う知り合いでないなら益々あっさりメールなのでは?
    私ならまだ良く知らない人が長々メールや其れこそ顔文字だの入れて来たらその方が距離感無く警戒します。まあ極端な例ですが

何れにしろ飲みに誘ってOKしてくれたこと自体希望はあるでしょ?
    友達も一緒に行くと書かなかったのでしょ?
    此処は余計な事考えないで食事楽しんで来なさいな。
    上手く行くと良いですね。

• 失敗するとか脈なし以前に

まだ知人!それも知り合ったばかりのあまり良く知らない同士。

これから友人になれるかどうか知り合っていく過程なのに、
    恋愛脳で、もう脈だとか、好き嫌い言って意識しまくってたら、
    面倒で友人にすらなれないよ。
    まずは、楽しくご飯に行くことが重要なのでは?
    同性の友人を作るときと同じ、お互い楽しく話せて会えることが重要。
    脈が無くても、友人になれば交流や人の輪が広がることもあるから、
    脈とか考えず友達を増やすつもりで頑張れ。

相手からアプローチされてるんじゃなきゃ、まだ意識するのは早い、
    会って楽しい人になるのが先、焦りすぎです。

• 男心と言われても・・・

異性としての興味はなくても友人として食事に行く程度、別に断る理由はありません。こんなことで脈があるかないかを判断しようとする事自体、恋愛経験の乏しさを感じます。「誘いに乗った」ことから判断できるのは、「誘いを断られるほどに嫌がられてはいない」という程度のことだけ。

ただ現実問題として、37歳になるまで一度も交際したことのない人は、今以上の年齢になってから彼氏彼女が出来る可能性は果てしなく低いと思われます。

彼が同年齢で37歳なら。その年齢で独身の男性は、そもそも結婚する気がないか、相手を相当選んでいるか、或いは女性に全くモテないか、が大多数です。読んだ限り、恐らく女性に全くモテないということはないのでしょう。友達(彼氏あり)の事が好きかどうかは知りませんが、その友達の手前、トピ主からの誘いを断るのも気が引けて、とりあえずは応じた、といったところでは。

厳しいことを言うようですが、現時点では脈はありません。と言うより「脈があるかどうか」のレベルですらないと思います。でもトピ主の場合、数をこなすしかないのだから、失敗する可能性が高くても当たって砕けるしかないのでは。そうしている内に、いつか砕けない日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。

• 現時点で重いよ、トピ主さん

>友達と一緒に飲む場所に時々現れる彼
    というのがどういう状況なのか全く分かりませんが、
    あなたが彼に好意を抱いて飲みだか食事に誘った。
    彼はそれにOKしてくれた。

これだけで脈ナシかどうかを気にするって重いですよ。
    脈がないのが当然と思いますよ、だって何も始まっていないんだから。

男心は様々です。
    「男はこういう時にこう思います」なんてことは100%ない。
    女性だってそうでしょ?

失敗が怖いならあなたが誘った食事だか飲みを止めますか?
    あなたが彼に好意を持ったのならあなたがぶつかって行かないと。
    でもぶつかって玉砕するのが怖いなら、何もしないという手もあります。
    何もしないなら1%あるかもしれない可能性も手放すことになります。

あなたはどうしたいですか?

• 投稿主です

沢山レスありがとうございます。
    今まで、デートして良いなと思っても
    経済力がないとか強引すぎてやだなとか
    自分から遠ざけてしまう事が多くて。
    結婚まで深く考えすぎて最初から意識してしまい、猛プッシュして撃沈もあります。
    なぜ器用にできないのか、泣きたくなります。
    同い年なのですがまずは焦らず友達になりたい。
    2人で会える事に感謝して頑張ります。
    ありがとうございます。

• まだ今週末なのですが…

会うの日曜日なのですが、やっぱり、
    ダメかもしれません。
    ラインは既読無視で終わり、意味深なSNS。
    会って傷つくのと会わないで傷つくのとどちらが良いのでしょうか。

こんなに誰からも愛されない人生なら、
    いっそ生まれてこなければ良かった。
    どうやったら愛されますか?

• 傷付く?

>ラインは既読無視で終わり、意味深なSNS。

何故ラインが無視だと思うの?
    単に面倒臭がりの人とも考えられませんか?

其の意味深なSNSの意味深って、トピ主さんの事を遠まわしに書かれたのですか?

でもさ、誰かとお付き合いするかしないかの前段階ってお互いの気持ちだから振ったり振られたりってある訳で、其れが無かったら前にも進めないですね。

トピ主さんは振られる事を傷付くと言うのですね。
    何故ですか?
    自分が選ばれなかった事に対するプライドに傷付くのでしょうか?
    トピ主さんも過去に近づいてきた男性達を振ってますよね?
    彼等もさぞ傷付いた事でしょう。

愛されないと申してますが過去に近づいて来た男性達はトピ主さんを好きだった筈なのですけれどね。
    経済力が無いと言うなら一緒に頑張ろうとか考えたら結婚に向かったかもしれない。
    強引過ぎるのもトピ主さんを好きな故に其れこそ彼なりの猛プッシュだったのかもしれません。
    ごめんね。たられば言ったってしょうがないですよね。

何だかデート前にもう結果作って落ち込んでいるトピ主さんですが、彼はデート行くのが嫌と言って居る訳では無い訳でしょう?
    約束してくれたのだから行くだけ行ってみましょうよ。
    振られる事を傷付くと考えないで、其処で振られても彼は将来の夫になる人ではなかった「だけ」と言うだけです。そう言う運命。

例え彼がトピ主さんのご友人に気があったとしてもご友人は彼が居る人で、それもまた実らない恋なのです。其れもそう言う運命。

例え振られても失敗と考えない。
    だって人に振られるって決して失敗ではないのだから。

まだ結果どうなるかなんて誰にも分かりません。
    恋人になれるかもと焦るのではなく友人として会えば良いのですよ。
    笑顔で行って来なさいな。
    どうせ私なんかと言う思いだと顔に現れますからね。
    笑顔だよ。

• まだ何にも始まってないのに、ネガティブすぎ。

本文と追加レスを読みました。

日曜日会えばいいじゃない?

別に彼から断られた訳じゃないんでしょ?

それとLINEは既読しても返信すぐにしなきゃ無視だと思われるんですね、面倒くさい、、、

まだお互いよく知らない同士なんだし、脈アリもナシも無いと思いますよ。

日曜日会って話が弾めば、いいな!って思ってもらえるかも知れないし、トピ主だって彼の事よく知らないんでしょ?

SNSがなんちゃらはよく分かりませんが、よく知らない彼の事をアレコレ勝手に妄想、想像しすぎ。

気持ちを先取りしたいんでしょうけど、まだ分かる段階では無いですって。

せっかく勇気を出して誘ったのに、そんなネガティヴでどうする?

それに例え今回の彼と上手く行かなくても、自分から勇気を出した事は無駄にはならないと思います。

恋愛したい、結婚したいなら、自分からドンドン行動あるのみです。

若くないんだから、時間は無駄には出来ません!

• トピ主です

ご意見いろいろありがとうございました。
    少し経ったので報告します。
    楽しくて、楽しくて、
    直球で告って振られてしまいました。
    恋愛難しいよー。
    ありがとうございました。

• 残念だったけれど。

そうか、振られちゃったか。残念。頑張りましたね。

でも振られたと言う事は彼になるのも夫になるのも其の彼では無い。
    と言う事で他に居るって事では無いの?

先日?の出来事で気持ち切り替えるのは難しいかもしれませんが、次の為に前に進みましょう。

トピ主さんはなんだかとてもネガティブになってしまう方なので、結婚したいと言う気持ちで彼を探したいのなら、結婚相談所で真剣に探してみてはいかがですか?

此処だと結婚したいと言う男性が登録されてますし、トピ主さんと知り合ってもちゃんと結婚前向きで考えてくれるのでは?
    其処で上手く行かなくて、もまたすぐネガティブ思考にならないで下さい。
    こう言っては何てすが上手く行かないなら、余計自分を客観的に見れてきますから、段々変わっていける気もします。

さ、次行きましょう。

• 残念だったところに

ダメを押すようで申し訳ないけど、この年齢での直球勝負は無理。と言いますか、あなたによほどの魅力がないとまずOKはもらえません。

そもそもあなたにだってその相手がどんな男性なのか見極める時間がいるだろうし、また相手にも自分をわかってもらう時間が要るのですから、そこで即答を貰おうとしたって無理ですよ。

相手の男性だって、その年齢まで独身でいるということは何らかの理由あってのこと。それに加えて、結婚前提での交際とならばなおさら慎重にもなります。そこに知り合って間もない間柄でいきなり告白されたらそりゃ引きますって。

もちろん、それがお断りの理由とは限りませんが、その彼は遊び半分で付き合わなかっただけ誠実だと思います。

恋愛結婚はリスキーで、それなりの社交術も求められますから、トピ主の場合は相談所を頼った方が賢明かと思いますよ。

• 無駄じゃないね

いいなと思った恋心で、お綺麗になったと思いますよ。

告白は早すぎでしたが、脈なしだったなら、早くて逆に良かったのでは?

この勢いで婚活しましょうよ。

色々な男性がいますから、いいなと思う人もいるはずですよ。

トピ主には新しい恋が1番です、幸せになりましょうよ。