• ホーム
  • 男女
  • 今までの恋愛観とこれからの恋愛観を変えることはできますか?

今までの恋愛観とこれからの恋愛観を変えることはできますか?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴー

私は今26歳です。
愛されたい願望が強く男の人がいないと寂しくてどうしようもなく色んな男の人と短期的な恋愛を繰り返していました。
結婚を意識しはじめ現在付き合っている人は1個下の会社員です。
私は自営業で働きはじめ、前よりは心身共に余裕があります。

彼は忙しい人ですが毎週私のために時間を割いてくれますしアパートの鍵も渡されました。毎週末はアパートに行き料理や掃除をしたりしてます。

付き合って2ヶ月、初めて喧嘩をしました。そこから月1、大体月末に喧嘩。
私が相手の態度に対して怒るパターンです。

5ヶ月目、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに飲み会になったから帰り遅くなると一言入れるだけ。
私はちょっと怒って謝りもしないの?と責めたところ…
自分が自由に過ごせない事が嫌だ。お互いの好きの度合いが違くて付き合っているのが申し訳なくなる。結婚はまだしたくないと伝えられました。

あなたが結婚したいって思うまで待つことはできる。
選択するのは自由だから別れるのは悲しいけどそれでもいい。
これからの付き合い方を見直すのと別れるのどっちがいい?
と言ったところまだ好きだからと付き合い方を見直す方向になりました。今まで週1だったのを2週に1度にして部屋にある私の私物を減らして連絡も一切してません。

でも正直なところ寂しくて不安な気持ちになっています。
本当ならその期間に女磨きを頑張ったり自分の時間を増やしたりするのだと思うのですが…
不意にやってくる不安な感情に耐えられなくなって私に興味を持っている別の男性と遊ぶ約束をしてしまいました。

自己嫌悪…でも寂しさからは抜け出せない。
恋愛依存性なのかもしれません。
まだ考えを変える事はできますか?
むしろ自分で自分を受け入れてこんな私を愛してくれる人を見つけた方がいいですか?
彼氏はすごく好きですがもしもの時のためにキープを作ろうとしている私が嫌です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいだろうなあ

あなた一人の意思の力では難しいかもしれません。
    恋愛依存症は愛情不足、承認欲求の強さがあるので、あなたの育ってきた生育環境が影響していると思うんですよ。
    その年齢まで培ってきてしまった思い癖なので、カウンセリングを受けるなどして心をほぐしていかないと駄目かも。

相性の合うカウンセラーさんと二人三脚で気持ちをラクにしていく作業。
    相手を好きで大切だと思いつつ、実際はあなたの中の寂しくて不安で仕方ない自分自身のほうが大事な状態なんだよね多分。
    それだと相手は重くなる。喧嘩も増える。当然です。自立できていないんです。

これがあなたと似た者同士ならその辺、合うのかもしれませんが同時にそれは「共依存」という恐ろしい状態になってしまうんで問題でもある。
    見つけてみたら、カウンセラー。

• いいんじゃないですか

男友達と食事くらい、したらいいと思うよ。
    でも、プラトニックでね。そこは守ってください。

強い女になってね。今の彼、いいと思うわよ。
    トピ主さんなら大丈夫よ。