ん…?

レス11
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

めろ

トピを開いて頂きありがとうございます!
2回目の投稿になります、めろと申します。

私には今気になってる人がいて、4回程会い、LINEも途切れ途切れではありましたがLINEをしてました。
しかし、私から送ったLINEを最後に1週間と2日未読のままなのです。

私としてはブロックをするような人ではないと思っています。

どうすればいいのか本当に悩んでいます。
発言小町の皆様、意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 安否確認

うーんとどういった形で知り合ったのかな。
    学校とか職場とかで一定期間以上彼を見ていて彼の人となりをある程度知っている?
    もしそうでないならたった4回しか会っていない状態で「ブロックをするような人ではない」と見抜くのは難しいと思いますけれどね。

何かあった可能性もありますし心配していて連絡が欲しい旨のラインを送り、留守電も残しておいたら。
    可能ならそのうち連絡がくると思います。本人かおそらく家族から。

それでも連絡がこないようならそれがお相手の返事かブロックされたかでしょう。
    自分の周囲では、いきなり音信不通になった場合、安否確認のラインを送ると返事がくるケースが多かったですよ。事故にでも遭ってないかと送るとさすがに「いやいや平気です」みたく。
    でも相手がもう終わりにするつもりでスルーしていたなら結局そこで終わるんだけどね。

• トピ主です!

おやつさん、ご意見ありがとうございます。
    彼とは友達の紹介で出会いました。
    出会ってからは毎日LINEをし、初めて会ってからも連絡を取っていました。

彼が資格を取るために勉強する3ヶ月間は一切連絡は取らず、資格試験が終わった頃に試験どうだった?とLINEを送ったところ返事があり、普通の会話をしてたところ急に未読に。
    今日で1週間と3日目になりました。
    私はまたお会いして告白するつもりでいたので心がすっきりしません。

• なるほど

そうかあ。
    今も連絡来ませんかね。
    もし来ないなら紹介してくれた友人に「こんな感じなんだけどどうしたんだと思うー?」って聞いてみるのがいいかもね。
    もしかしたらその資格試験後が絡んでいるのかもしれず。彼の中で。

• うーん…

どうして「ブロックする様な人じゃない」って言えるの?
    そんなの解らないよ。

まぁ、スマホが壊れたとか、うっかり未読のままトークを削除しちゃったとか、有り得ると思います。
    もう一度送ってみたら?案外アッサリ返事が来るかも知れないし。

• 私も同じ経験をしました。

あまりにも自分の状況と似ていたので思わずレスしてしまいました。
    3回デートした後「試験があるからしばらく会えない。試験が終わってから連絡する」と言われて試験が終わった後「試験どうだった?久しぶりに会いたいな」というラインを送ったらしばらく未読スルーその後「もう会えません。察してください。」と一言ラインが来て終わりました。
    私が勝手に一人で盛り上がっていただけで向こうにその気はなかったのでしょう
    でも手をつないだりキスをしたり誕生日には遊園地デートもしてくれたのに
    さんざん思わせぶりな態度とって期待だけさせて一方的に振るなんてひどすぎます。
    本当に男は信用できません。

ラインブロックされているか確かめる方法はありますよ
    スタンプをプレゼントする画面にすすめたらブロックされていません。
    このスタンプを持っていますというメッセージが出たらブロックされている可能性が高いです。
    彼が持っていなさそうなスタンプで試してみてください。。

ブロックされていないからといって可能性があるとは限りません。
    3か月も1度も連絡なしなのはおかしいし、彼もトピ主さんのこと思っていたなら向こうから「待たせてごめん」と連絡が来るはずです。

私も信じて待っていたのでトピ主さんの気持ちはよくわかります。
    不安だし苦しいですよね
    でも期待しないほうがいいと思います。

このまま彼を待っていても仕方がないと思います。
    ブロックされていなかったらもう一度彼にラインをしてみたらどうでしょう?「会いたい」とそれでも返事なかったりいい答えがもらえなかったらそれが彼の答えだと思います。

お友達の紹介ならお友達を通して彼の様子を探るのもありだと思います。
    長くなってしまいましたが、そんな自分を苦しめる人は全然いい人じゃないので早く新しい恋を探したほうがいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念ですが

私の感想としてはフェイドアウトしたかったのかなと。

好きになってこれからもっと仲良くなりたいと思っている人と
    資格試験があるからって3ヶ月全くやり取りしないって
    どうですか?
    試験も大事でしょうけど
    普通なら繋ぎ止めておきたいと思うものじゃない?

たぶん、まさか3ヶ月ひたすら待ってくれてたとは思ってなかったと思いますよ。

私なら諦めます。

• トピ主です!

おやつさん、お返事ありがとうございます。
    今もまだ連絡来ません。
    既読もつきません。
    一応紹介してくれた友達にも相談してみましたが、どうにもなりませんでした。

• トピ主です!

おもちさん、ご意見ありがとうございます。
    4回会い、今までLINEした印象でLINEをブロックするような人ではないと思えるのです。
    スマホが壊れたとかだったらいいんですけどね…。
    もう一回送るのは考えてみます。

• トピ主です!

あささん、ご意見ありがとうございます。
    私と似たような経験をされたんですね。
    そうですね、確かにあささんの言う通り繋ぎ止めていたいなら3ヶ月も連絡をくれないなんてありえませんよね。

LINEブロックされたかの確認方法まで教えて頂きありがとうございます。
    けど、私は確認しないと思います。

私も今本当に不安です。
    苦しいです、悲しいです。

彼を忘れることができるかわかりませんが、今は彼から連絡が来ることを願わずにはいられません。

• トピ主です!

まぶしがりさん、ご意見頂きありがとうございます。

そうですよね、私がもし彼の立場だったら試験勉強の合間にでも連絡しますね…。

諦められるように頑張りたいと思います。

• トピ主です!

気になっている人から12月3日にLINE来ました!
    遅くなった理由は言ってませんでしたが、返事が来たので安心しました!
    皆さんありがとうございました。