今さらですがポケモンgo

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

パンダ母

タイトル通りですが、今さらながらポケモンgoにはまってしまいました。40代後半女性です。

きっかけは大学生の息子がやっていたこと。息子は一人暮らしをしているのですが、夏休みに帰省している時にやっているのを見ました。

ポケモンかぁ、子供が小さい時にテレビアニメを見ていたなぁ、懐かしいなぁなんて思いつつ、興味本位でアプリをダウンロードしました。息子に基本ルールを教えてもらって始めたところ…おもしろいじゃないですか!かわいいポケモンを集めるのにすっかり夢中になってしまいました。

また、アイテムを送りあえるギフト機能があるので、息子にアイテムを送ると開封したかどうかで今日も元気だなと確認することもできるという新たな発見も!息子はお手軽な親孝行と思っているようです。それに今までだと自転車で行っていた場所にも、ポケモンを集めるために歩いて行くこともあり、運動不足解消にも役立ってるような…。

ポケモンgoやっている方たくさんいらっしゃると思いますが、どんな楽しみ方されていますか?
皆さまの楽しみ方や自慢のポケモンの話を聞けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アラカン女子です。ハマってます。

私も一年程前から高校生の息子に教えてもらいハマりました。

レイドで公園へ行くと顔見知りができ、色々とレクチャーしてもらい、ライングループに入れてもらいました。
    年齢層も職業も様々な方と知り合いになり
    「ここのレイド行きませんか?」はもちろん
    「ここのレストラン美味しいよ。」とグルメの話になったり。

コミュニティデイ には決まった公園で皆さんとお喋りしながら楽しんでいます。

レイドは皆さんと一緒なので勝ちはしますが、下手くそでなかなかゲット出来ないと、上手な方が
    「お取りしましょう」とやってくれたり、交換してくれたり助かっています。

そんな人との繋がりが出来る所もハマっちゃう要素だと思う。

グループの中にはポケGOをする為だけに北海道まで0泊3日で行っちゃう強者もいます。北海道滞在時間3時間にファイアー取り続けていたとか(笑)
    海外へ行く方もいて、私はそこまでは出来ませんが話を聞くだけでも面白いです。

• 私もはまってます!

ポケモンgoのトピ、ありがとうございます!
    私も今さらながらはまっている40代女性です。

恥ずかしながら今年になりガラケーからスマホに替えて、何かしたいなと思い見つけたのがポケモンgoでした。

小学生の子どももポケモンって何?状態で私自身もなじみがなかったのですが、やってみると面白くてはまりました。

今では子ども達がポケモンも名前や特性を覚えて教えてくれて楽しんでいます。

少し前のイベントで7kmたまごから日本では手に入らないポケモンが生まれるとのことで、フレンドがいない私は困り果てました。

同時期にスマホにした実家の母に無理矢理ポケモンgoを入れ、ギフトの送り方を何回も説明し覚えてもらいました。

あるレイドバトルで横にいた女性に子どもが話かけたのをきっかけにフレンドになってもらい、無事に全種類ゲットできました。

子ども達と一緒にできるのが楽しいですね。
    ポケモンgoをはじめてからは子ども達もポケモンにはまり、指人形やバトルスタジアムなどポケモンのおもちゃがどんどん増えています。

トピ主さんの息子さんは大学生とのこと。
    息子さんとのコミュニケーションに使えて楽しめて素晴らしいですね!
    健康にもいいし、お互い楽しみましょう。

• ときどき見る

特に何もない普段通り過ぎてしまうような公園や路地裏に人が群れていることがあります。聞いてみたらポケモンgoだそうでした。若い人はおらず、9割方40〜60代とおぼしき人々です。運動の足しになるし、認知機能向上にもつながるそうです。

• 楽しいですよね

20代の女です。
    配信開始当初からぼちぼちやっておりますが、このゲームの面白いところは地域の知らない所をよく知れる点です。
    トピ主さんの仰る通り、自転車で行くところを徒歩で行ってみたり。
    運動不足解消にも良いですよね。

ただ、レイドバトルで頑張った後にゲット出来ない悔しさははかり知れません…

• ヨコですみません、はるかぜさんへ

ヨコですみません。
    はるかぜさん、レイドバトルで勝ってもゲットできない時の何とも言えない気持ち…分かります。
    昨日もバトルには勝ったのにゲットできないのが3回続き、子ども達もしんみり。

だから1ヶ月前後の期間があるんでしょうけどね。
    ついお返事してしまいました。
    トピ主さん、すみません。

• ありがとうございます!

トピ主のパンダ母です。
    皆さまコメントありがとうございます。

さまざまな年代の方からコメントいただけて嬉しいです。皆さまと一緒にポケモン集めてるようなほっこりした気分になりました!

私は一番好きはポケモンはナエトルです。やっぱり可愛い〜。もういらないのに、出てくるとくるくるポーンとやってしまいます。

• 私もアラ還

私もアラ還ですが、1年くらい前からはまってます 笑

初めは二男がやってたのを、長女が面白そう、で始め、私も始め、長女の旦那さん、長女の子ども、うちの長男、とみんなでワイワイとやってます。
    孫と一緒にバトルしたり、コミュニティディにはみんなでウチに集まってやったり 笑

ウチは、いながらにしてポケストップふたつ回せるので、ウチにいるだけでも十分遊べるけど、やっぱりレイドもやりたいし、買い物行く時とか、2時間くらいはウロウロして頑張ってます 笑

• 私も〜

アラフォーです。
    ポケモンを全く知らなかった私もポケモン好きの子どもと一緒に始めました。いまは訳あってスマホ二台持ちとなり子どもがもう一台のポケモンGOの管理をしています。1人でジムバトルやレイドをすると目立つ田舎なので、身バレしないよう気をつけつつ、子どもと一緒の時だけ戦っています。付き合ってくれて感謝。

1人で外出するときは必要があって二台とも持ち歩くため、距離を稼ぐために向こうのジムまでちょっと足を延ばすなどして、以前よりは歩くようになりました。

夫もやっているので中心部の大きなターミナル駅まで出かけて数時間ポケ活をする日もあります。一見変な過ごし方だけど楽しいです。卵のかえる時間になるとわーっと集まってくるのを見るのも好きかもです。

近所の方もアプリの画面を出したままのタブレットを大事そうに抱えて出てかけていきます。きっとそれがきっかけで出かけるんだろうなと思います。

バリヤードが好きです。いつかゲットしたい!

• 未だにハマってます

ポケモンは本家ゲームの初代でハマり、今はポケモンgoにすっかり夢中です!
    休日は時々旦那とレイド探しに出たり、コミュニティデイはお決まりの公園で3時間みっちり歩き回り、全く運動しない私には良い運動になります。
    旦那との共通の会話も増えます。

ポケgoの為に旅に出たりなどは出来ませんが、 家から行ける範囲で楽しんでいます。
    色違いや、新しいポケモンを捕まえて、図鑑がうまった時の楽しさといったらもう!

まだやってるの!?と言われる事もあります。笑

時々、レイドで人が集まりすぎて近隣に迷惑をかけてしまったり、ポケgoをしながら歩きタバコ等あまりマナーの良くない方も見受けられますが…
    ルールを守って一緒にポケモンgo楽しみましょう!

• 40代主婦です

私もポケGOしてます。
    もともと骨ができにくい体質で歳の割に骨密度がかなり低く、医者から毎日1時間のウォーキングをするようにと指導されています。
    ただ歩くだけではつまらなくて、結構歩いても骨密度は全く上がらず、下がる一方でした。
    ポケGOを始めたら歩くのが楽しくなり、骨密度が上がってきました。
    楽しんで歩くとここまで違うのかとびっくりです。
    夫の転勤で引っ越して友達が全くいなかったのが、今ではポケ友達が増えましたよ。
    同世代の主婦が多くて嬉しかったです。
    ご老人のトレーナーさん多いですね。
    マナーを守ればとても良い健康ツールだと思いますよ。

ちなみに好きなポケモンはイーブイとガーディで、ころころもふもふな姿が愛らしいです。

レス求!トピ一覧