この気持ちは何なのか

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かな、

私は女なのですが、幼稚園の頃からの習い事で大好きな女の先生がいました。その先生と話す時は上手に目を合わせられないくらいで、いつも「よく見られたい」、「先生にとって1番の生徒になりたい」、「可愛いと思われたい」、「私の事を考えてもらいたい」と思っていました。
中学、高校と習いごとを辞めてからは、同じクラスのお姉さん的な存在の女の子に、大学では30歳ほど離れた女の先生に、また同じような感情を抱きました。

とにかく「その人に好きになってもらいたい」という思いがあり、自分が相手を好きなのかは分かりません。そのような感情をもつ相手は、いつも似たようなタイプの人達ばかりです。
私が好き、というよりも、相手に好きになってもらいたい、気になってもらいたい、という気持ちだけが強く、付き合いたいなどの気持ちは持った事は一切ありません。この気持ちは一体何なのでしょうか。これが恋愛感情なのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 代替品

親や彼氏の代替品を求めているのでなければ恋かもしれませんね。

• 承認欲求

母親からの愛情不足かなと思いました。
    仮に愛情はちゃんともらってきました、というのであっても、上手に受け取れていない場合ってあるんです。
    母親は注いでいる、でも子供には届いていない。
    母娘の相性がよくないとあることです。

そういったことが原因の過度な承認欲求かもしれないですね。恋愛感情とは違うような気がしますけど。

• 性別関係なく憧れの人では

同性・異性関係なく、憧れの人がいるものですし、それイコール恋愛に持っていくのも、違う気がしませんか?

誰かに良く思われたい事が、恋愛とはちょっと飛躍気味では。

あまり自分をこうじゃないのかと決め付けて、柔軟性を失わないでくださいね。

レス求!トピ一覧