• ホーム
  • 男女
  • 彼氏に別れよと言われたけど、諦めきれないです。

彼氏に別れよと言われたけど、諦めきれないです。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

3日間ほど喧嘩をしており、その後2人で話しました。そこで私が詰めすぎてしまい、彼に「しんどいから別れよ」と言われてしまいました。

私はその後すぐに別れたことに現実を知って、LINEで別れたくないと言ったんですが、「もう終わったことだ」といわれて、電話も出てくれなくて、もう一度会って話したくて向こうの最寄駅まで行ったんですが「もう帰って、好きでも嫌いでもない。この先それ以上の感情ができることもない」と言われました。LINEをしつこく送ったのはすごく後悔しています。

別れよ、と話してた時にはじめは「いま別れるとキツイ」と言っていたのに、そんな人ってすぐに気持ちが変わってしまうんですか?

私は冷静になって、自分が悪いということに気付いて、別れたくないという気持ちしかありません。忘れられなくて苦しいです。

でもまた彼にその気持ちをぶつけて、追い込んでしまいたくないです。

彼ともう一度会って、ヨリを戻したいです。どうすればよいですか、?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたも変わる

あなたが別れ話からすぐに冷静になって別れたくなくなったように、彼も別れ話からすぐに冷静になって続けていくのは本当にムリって思っただけだよ。
    おあいこだからここは引こうか。

• 追い詰めない

若いうち(特に女性)は、恋愛がすべてみたいになってしまうからなぁ。
    わたしもそういうときがあったなぁとクリスマスシーズンが近いこの時期は思い出してしまうわ。
    少し距離を置いた方がいいんじゃない?
    つらいと思うけど、あまりしつこくすると多分余計に離れるよ。
    押してダメなら引いてみろっていうじゃな〜い。

おばちゃんでした〜

• 可哀想ですが

その彼とはもう終わってしまいましたね。次です。次。今は別れたばかりですのでまだ彼の気持ちの温もりが残っていて別れをなかなか受け入れられないと思いますが、時間がたてば元のトピ主に戻れると思います。
     対人関係は、特に男女の関係は遊びの部分がないと注ぐに壊れると聞いたいます。自転車のチエーンと一緒だそうですよ。
     次彼氏が出来たときは自分と彼氏を一体化するような関係を求めず「彼は彼」「私は私」という関係を構築しないとまた同じことを繰り返すと思います。新しい人生を目指し頑張って。失礼な表現かも知れませんが男はごまんといますので。

• いやいや、

>そんな人ってすぐに気持ちが変わってしまうんですか?

つもり積もっていたから、すぐじゃなく、前から冷めていたのでしょうね。

• ん〜、

暫く様子を見てはどうですか?

でも”三日間ほどケンカ”ってどういう状態なのでしょうか?
    お付き合いの期間が解りませんが、三日間ケンカ状態が続くってどういう状態なのでしょうか??

で、お別れ宣言からどれくらい時間が経過したかも不明ですが、彼自身まだ頭に血が上った状態ですので…。

ただ、ケンカの原因がわかりませんが、それだけお互いにやりあってしまったのならお互いの”人間性”が解ってしまい、それで彼は”もう継続できない”と判断した結果なのだと思います。

それで、別れたくないと”追い込んでしまった”と言うのはどういう状態なのですか?

と、質問ばかりですが、会いたいのであれば別れを承諾した上で”一度会って話がしたい”と言うしかないと思いますよ。

• 今は離れる。

落ち着いてください。冷静に。
    女性は感情が豊かなので、気持ちがコロコロ変えられますが、男性は嫌じゃないと嫌がハッキリしてますので追い込まれると嫌になり逃げます。 
    行動したくなるのは同性として痛いほど理解できますが、今はグッと堪えてください。
    彼には、一度だけ「ごめんなさい。冷静になります。もう連絡しません。」とだけ伝え待ちましょう。
    追わなくなったらやっと彼はあなたの事を考え始めると思います。寂しくさせるのです。そこから彼があなたを気になりだしたらまた連絡は来るでしょう。
    追うのではなく追われる女性になりましょう。
    しつこいのは嫌われます。
    恋愛は難しいですね、頑張って待ってみてください。良い結果になりますように。

• しつこ過ぎた

トピ主さんの対応の悪さがとどめを刺したのね。
    別れた直後の悪あがきが自己中過ぎでした。
    相手の気持を押しのけて、私、私、私と自分の事ばかりになった。自己中で最寄駅まで押しかけた。
    最後の最後まで自己中を貫いたトピ主さんの行動に、彼は益々愛想が尽きたのだと思います。
    この人とは分かり合え無い、支え合えない、無理と彼はなったのです。

復縁は有り得ないです。トピ主さんにとっては辛いけど、受け入れるしか無い。

今後つぎの出会いで新しく付き合い、また別れ話になった時の対応です。
    別れの話しが出た時、慌てない、騒がない、責めない、静かに彼の話しを聞くに徹する。自分に非があれば謝る。感謝の気持ちを伝える。そして相手の望むまま静かに距離をあけるたり別れる。連絡はこちらからはしない。
    連絡が無い間、付き合い方の過ちを分析して反省する。
    以上を徹底すれば、別れた後に彼から連絡が来る可能性が高い。もちろん来ない時も有りますが、連絡が来る率は上がります。
    優しくすんなり別れを受け入れた彼女への未練と自己嫌悪で。
    その時も責めない、話しを聞く、母親の気持ちで大きく包み込む。時間をかける。そうすれば復縁の可能性は高い。

今回は全てにおいて真逆の事を行ったので無理です。清く諦めないと彼の中で二度と思い出したく無い女に変わってしまいます。付き合った事を後悔する黒歴史になります。
    せめてそれは避けましょう。

清く諦めて、自分を成長させつぎの出会に向けて頑張りましょう。

• 離れましょう。

彼が今、一番望んでいることは、何ですか?
    「トピ主さんと離れたい」です。

今は、トピ主さんと一切の関わりを断ちたい。
    彼の望みを叶えましょう。

「私は」別れたくない
    「私は」苦しい
    「私は」ヨリを戻したい
    彼からしたら、「知ったこっちゃない」と思うでしょう?

これ以上、トピ主さんの「欲望」を押し付けることは、
    彼に嫌悪されていく一方です。
    本気で、彼の人生から排除されますよ。

>どうすればよいですか
    相手の気持ちを察しながら、言動しましょう。

人の気持ちは変わります。
    今は、彼は、トピ主さんにうんざりしています。
    ですが今後、彼の環境や心境の変化しだいでは、
    トピ主さんに連絡してくる可能性があります。

明日かもしれないし、数年後かもしれません。

トピ主さんは、一度嫌いになった人を再度「好き!」と思ったことが、何度くらいありますか?
    一度絶縁した人と、一から関係を再築しようと思ったことが、何度ありますか?

それと同じくらいの確率でしか、彼との復縁は起こりません。

• こういうのって

終わり宣言の前に出来ることやするべきことはあったんじゃないかな?

トピ主さんは彼氏がお別れを言い出すとは思わずに、強い感じで喧嘩になったのかもね。

彼を想像するなら、お別れを告げる前にお別れか否かの葛藤は有ったと思う。

でも、お別れを選んだのはもうトピ主さんに寄り添った考えをすることを捨てたということ。

本来恋愛において関係悪化の修復ってお別れ前にするもの。
    お別れとはその修復の努力を止めたということだよ。

ここから先は復縁プロセスという形になるよ。
    二人の状況次第で不可能だったり可能性が残されていたりするけど。

本来、お別れを言われた側からの復縁要請は通らないもの。
    だから、彼氏(元彼になるのかな)から復縁の話が無ければ復縁は成立はしない。

復縁ってヨリを戻すのではなく新たにお付き合いをすると考えていい。

喧嘩別れで嫌気がさすようなトピ主さんと再びお付き合いを望んでもらうには何をすればいいんだろう?
    しかも同じことを繰り返すことは火を見るより明らかな状況で。

恋愛は未来しかない。
    過去にどんなに二人で楽しい思い出を作っていても、その先にあったのは喧嘩別れという結果のみ。
    なので、今までのお付き合いの方法では未来も喧嘩別れしか待ってない。
    この状況でトピ主さんとの未来にどんな楽しいことが待っているのか彼に認識してもらう必要があるよ。

それなくして復縁はないから。

トピ主さんには何が出来るのかな?

自分の気持ちをぶつけて相手に恋愛感情を持ってもらうのは自分都合の妄想。
    だって、トピ主さんの気持ちを聞いた彼はトピ主さんが自分を好きだという事は認識をするけど、それと彼自身がトピ主さんを好きだということに繋がることはないし関係はないから。

• うーん。

その彼とはもう駄目だと思うな。
    男性って別れようと決めたら覆さないから。
    あまりしつこくすがり付いたら「好きでも嫌いでもない」状態から「嫌い」な状態にシフトしてしまうわよ。
    「しんどいから別れよ」
    これが全て。
    彼をしんどがらせたのはアナタ。
    もう諦めよ。
    次行こう次。

レス求!トピ一覧